• 締切済み

馬鹿な話

馬鹿な話 今日はフラダンスの発表会。日高市の公共施設を使用。 舞台を使用 演目に付いてはカ-テンの開閉が有ります。 そこで問題が発生⁻意見の食い違い カ―テンの開閉は職員が行います。 職員室までTELして下さいとの事でした。 (理由は)以前カ-テンの開閉を壊されたからだそうです。 「カーテンの開閉は PB S/W ON,OFFのみ、で故障? モ-タ-の寿命では」 開閉は職員を呼んで下さいの一点張 張り紙がしてあるからだそうです。 それでは演目が終わればその都度TEL-張り紙がしてあります。 では職員さん、今日の発表会が終わるまでここで操作お願いします。 それは出来ません。TELしてください-なんか問答が馬鹿みたいでした。 別件- この部屋(照明室)は暑いのでエアコンを入れて下さい。と。お願いをすると エアコン使うんですかそっけない返事 67歳の高齢者熱中症でDAWNの 可能性を考えないのか疑問(日高市36度猛暑) 今日は年甲斐もなく腹が立つ

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

半端に技術が分かっている社会経験もお積みのご老体にはおわかりにならないのだろうが、世の中には信じられないようなモノの使い方をして平然とぶっ壊す阿呆がたくさんいるんですよ。 公共物なんか壊したって知ったことかってクズもね。 都度都度呼びやがってと罵倒されたわけでもないなら、多少面倒臭いなぁという空気を感じても張り紙通り都度呼びなさい。 ソレが公共物を使う上でのルールを守るという当然のマナーです。自分の知識や常識だけで役所や施設のやり方を批判しないのも大事ですね。

sunaree
質問者

補足

演技が終了毎に呼ぶことは構わない、が、演技者を終了のポ-ズで1~2分間もそのままの姿勢で幕が閉まるまでまたすかですね。観客席から失笑が聞こえてきそう。 演技時間約5分 その都度呼び開閉 使用時間オ-バ-で追加料金等々発生しそう。 PB釦を押すだけで壊れる、テレビのリモコンよりシンプルですが、

noname#209583
noname#209583
回答No.1

カーテンの件は全く問題ありません。 あなたも壊されたと言い掛かりをつけられるよりいいでしょう?

sunaree
質問者

補足

一年間小学生から高齢者 この日のために練習をしました。 発表会をスム-ズに進行したい、裏方としては万全の補佐をしたいの一念です。 又壊れる要因が見つからない。POを押すだけの操作ですが。