• 締切済み

馬鹿な話

馬鹿な話 今日はフラダンスの発表会。日高市の公共施設を使用。 舞台を使用 演目に付いてはカ-テンの開閉が有ります。 そこで問題が発生⁻意見の食い違い カ―テンの開閉は職員が行います。 職員室までTELして下さいとの事でした。 (理由は)以前カ-テンの開閉を壊されたからだそうです。 「カーテンの開閉は PB S/W ON,OFFのみ、で故障? モ-タ-の寿命では」 開閉は職員を呼んで下さいの一点張 張り紙がしてあるからだそうです。 それでは演目が終わればその都度TEL-張り紙がしてあります。 では職員さん、今日の発表会が終わるまでここで操作お願いします。 それは出来ません。TELしてください-なんか問答が馬鹿みたいでした。 別件- この部屋(照明室)は暑いのでエアコンを入れて下さい。と。お願いをすると エアコン使うんですかそっけない返事 67歳の高齢者熱中症でDAWNの 可能性を考えないのか疑問(日高市36度猛暑) 今日は年甲斐もなく腹が立つ

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

半端に技術が分かっている社会経験もお積みのご老体にはおわかりにならないのだろうが、世の中には信じられないようなモノの使い方をして平然とぶっ壊す阿呆がたくさんいるんですよ。 公共物なんか壊したって知ったことかってクズもね。 都度都度呼びやがってと罵倒されたわけでもないなら、多少面倒臭いなぁという空気を感じても張り紙通り都度呼びなさい。 ソレが公共物を使う上でのルールを守るという当然のマナーです。自分の知識や常識だけで役所や施設のやり方を批判しないのも大事ですね。

sunaree
質問者

補足

演技が終了毎に呼ぶことは構わない、が、演技者を終了のポ-ズで1~2分間もそのままの姿勢で幕が閉まるまでまたすかですね。観客席から失笑が聞こえてきそう。 演技時間約5分 その都度呼び開閉 使用時間オ-バ-で追加料金等々発生しそう。 PB釦を押すだけで壊れる、テレビのリモコンよりシンプルですが、

noname#209583
noname#209583
回答No.1

カーテンの件は全く問題ありません。 あなたも壊されたと言い掛かりをつけられるよりいいでしょう?

sunaree
質問者

補足

  一年間小学生から高齢者 この日のために練習をしました。 発表会をスム-ズに進行したい、裏方としては万全の補佐をしたいの一念です。 又壊れる要因が見つからない。POを押すだけの操作ですが。

関連するQ&A

  • 退職、転勤する教職員との別れについて

    大阪市では、転退職する先生や職員は3月後半に職員向けに発表されますが、子供達との別れの場がありません。4月になってから職員の移動がプリントで家庭に知らされるだけです。 教育活動の中で、出会いも大切ですが、それと同じくらい別れも大切です。 そこで3月24日の修了式の跡に先生方とのお別れ会をすればいいと思いますが保護者の方はどう思われますか。

  • 熱中症で児童死亡

    豊田市の小学校で熱中症で児童が死亡 学校の教諭は校長はなぜ解らんのか、想定外の38度 40度越えは外に出さない涼しいところに避難する。 小学校はまだ教室にエヤコンが付いていないので涼む ところが無い。役所の職員はエアコンの部屋で涼んで いる。大人が涼み児童が太陽熱にさらされている。 素人でも解ることが教育委員会や役所の職員は解らな い馬鹿なのか。毎年気温が上昇している事が学習でき ない教員に子供の命を預けていることが空しい。 何とかしてほしい、私が総理大臣なら全国一斉に小学 校・中学校にエアコンを取り付け、災害危険区域をす べて補強し、住民の足下から小さな幸せを作り上げて いく。それから、世界に向けてのオリンピックをすれ ば良い。国内が混乱している時にオリンピックは空し い。災害が起きるというのに東京では総理大臣を囲み どんちゃん騒ぎ何の対処もしていない。おかしいと思 いませんか。今まで何回も意見質問をしていますが誰 も見ていないようで悲しいです。

  • 神戸市職員の不祥事、調査に何か月も掛かるもの?

    まず、2つのニュース記事を引用します。 ●今日の共同通信のニュース--------------------------- 勤務中にキャッチボール職員処分 神戸市北事業所の120人 神戸市は19日、市環境局北事業所の職員が勤務中に事業所内で、キャッチボールなどをしていたとして、同所の男性所長(58)ら4人を減給、ほかに職員約120人を戒告や訓戒などの懲戒処分にしたと発表した。(以下略) 2012/03/19 19:31 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012031901002137.html ●去年の11月22日のニュース---------------------------- 勤務中に市職員がキャッチボール 神戸、上司は指導できず 神戸市は22日、家庭ごみを収集する市環境局北事業所の職員22人が勤務中に事業所内でキャッチボールなどをしていたと発表した。(以下略) 2011/11/22 21:39 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112201002614.html 質問です。不祥事が発覚してから処分をするのに 4か月も掛かるものなのですか?  

  • 市役所試験(二次)の無断欠席について

    私は今年の夏、某政令市の職員採用試験を受験し、一次試験(筆記試験)を通過したのですが、 個人的な事情により二次試験(論文、集団討論、面接)を受けられなくなってしまいました。 そこで、本来ならば欠席する旨を市役所に連絡する必要があったのですが、それをすっかり忘れたまま無断欠席してしまい、3か月ほど経ってしまいました。 今になって思い出し、なんて馬鹿なことをしてしまったのだろうと後悔しています。。。 その市ではもうすでに試験は終わり、合格者発表も済んでいるのですが、試験当日の現場を混乱させてしまったかもしれないという事や、税金が使われている試験を無断で欠席してしまったことを考えると大変申し訳ない気持ちで一杯で、自分のしてしまったことの重大さに気が付き動揺しています(泣)。。。 そこで質問させてください。 (1)私自身、市の職員を目指して現在も勉強を続けている身なのですが、この無断欠席の情報が他  の市役所に伝わることで、この市を含め、他の自治体での今後の採用が不利になることはあるのでしょうか? (2)今日が土曜日なので、週明けに無断欠席してしまった市役所にお詫びの電話を入れようかと考え ているのですが、かえってお忙しい中御迷惑でしょうか?詫び状をおくるべきでしょうか? 以上2点です。現役の職員の方や、公務員試験に詳しい方にご回答頂けたら幸いです。 お願いします。。。

  • すぐに回答欲しいです

    すぐ回答欲しいです! 今日の17時から市役所の 食事会があります。 うちは、市役所勤務ではないのですが 職員なので毎年参加してます。 服装なのですが、毎年スーツで 参加してたんですけど 仕事行く時は地味な服装 なので、その格好でもいいかなと 思ってるんですがどう思いますか? (黒いパンツに襟つきの洋服です) 新入社員の人や 退職の人を交えた2時間 くらいの食事会です(´・ω・`)

  • そんな馬鹿な話ありますか?

    弟が両親と(二世帯)暮らして、私たちは(長男夫婦)目と鼻の先に住んでます。2年前に弟夫婦が弟の浮気、仕事(自営、店を出すときも親から借金して)がうまくいっていない(回転資金の借金) 、生活費を入れない(親にも)で離婚しました。そのとき母は弟のしてきたことにさぞかし腹が立ったんでしょう(泣いていました)、家を出しました。弟は結局借金で首がまわらなくなり2年後店をやめて普通の仕事につきました。が、ここからが問題なのです。その借金を親に肩代わりさせて、月々返済するという事なんですが、また家に入れたんです。すき放題勝手にしてきて 夜勤だから子供達が行くと寝れないから帰れと母にいわれたそうです。何を言っても最終的には結局甘やかす。30にもなるいい大人がですよ。寮にでも入るなりして自分のしてきた事をもう少し考えろといいたいのです。子供がかわいそうです。こんな親にガツンと言いたいんですけど、何か効果のある文句はありませんか?

  • 馬鹿な話ですが…

    本日IEが脆弱性の危険という事を知って急いでFirefoxなるものをDLしました。 ただニコ動といったような動画サイトを見ようとすると見れない上に、FlashPlayerのインストールをすすめてきます。 もしかして私がインポート中にうっかり×印をクリックしてしまったからインポートされなかったんでしょうか。 ちなみFlashPlayer自体はあります。 自分でも馬鹿な事をしたと思います。 もしも意見などありましたらお願いします…。

  • 同じ馬鹿話でも・・

    同じウ○コネタでも、中卒が言っていると「こいつ馬鹿?」と思ってしまうけど、東大卒が言っていると「こいつ面白いな~」と思ってしまうっていう人いますか? ただし、差別だ、などの批判的な回答はしないで下さい。

  • 市職員は恣意的に補助金の条件を変えられるの?

     レインボープランで名の通った東北のある市の恥ずべき出来事です。  社会教育団体むけに、市が地域活性化補助金というものを昨年創設したので、その制度を活用して全国から元気な地域づくり仲間が集まる「地域づくり団体全国研修交流会」へ地域リーダーを送り出し、年度末には他の団体向けの成果発表まで果しました。  ところが今年は同じ補助金について市外へ出るのは原則ダメ、全国団体や広域団体主催事業への参加もダメ…と昨年はなかった制約を2重も3重も書いた「取扱い要領」を作り出し、昨年と同じ中身の申請に対して今年は選外通知を突き付けられました。  申請前に「こんなのない!」と市長に直談判したら、面倒見るような話が出たのでしたが、市職員だけの審査会を設けて閉め出されてしまいました。  税金を私物化している憎っくき市職員をなんとかできないものでしょうか。

  • 原因はなんででしょう?

    先日、ラジエター周りのホース全てを交換修理して、今日直りましたとの連絡があり取りいきました。 工場は窓が開いていたので、閉めようとしても上がらず…8日前までは普通に上がってましたし… 運転席のロックで窓が開閉する(エアコンも)様になってますので確認した所、助手席のドアを開ければ運転席の窓が開きます…と言われました! そんな馬鹿な車はありません!! ラジエター周りの修理時に何らかの形で配線等!?が、どうかしたんだと思いますが、これって、無償で直してくれますよね? 工場の社長には「こんな馬鹿な事ないから無償にして下さいよ!」と言ったら「はい」とは言ってました。 以前にもここで修理した際に、この運転席ロックは社長自体も確認してますし… ロック音さえしなくなってました。 考えられる原因は何ですか? 車種はボルボ850です。