• ベストアンサー

太鼓 鬼できない

PSPのTJAプレイヤーでやってるので鬼しかありません DSのあるけどPSPと違うのでやりません いきなり鬼は無理ですか? 何回やっても複合打てないというか手がついていけない遅いから 適当におしてます タイプ2でやってるんですが出来ません 何で上手い人はあんなにうてるんですか? PSP限定でお願いします 自分じゃ才能無いので鬼無理なんでしょうか

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comsun
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.1

指がついて行かない、というのであれば、鬼の中でも簡単な方の曲で、8分音符(だいたい小音符一つ分の間隔)を片手で叩く、これを右左両方でできるようにすると、ある程度はついていけるかと。複合は、できるだけ適当押しは避けて、可能な限り譜面通りに叩く事を心掛ける(もちろん、どのように指を動かすか、を覚えるつもりで)と、じわじわ上達してきます。あとは努力と継続です。

hah5
質問者

お礼

ありがとう 参考にします

関連するQ&A

  • 「おに(鬼?)~」という言葉の使い方

    何年か前に 「おに(鬼?)~~」という言葉使いってありませんでしたか? 質問して自分でもどういう用途で使うのか分ってないのですが、 もし、知っている人いらっしゃいましたら教えてください。 ・使い方は? ・意味は? ・いつ頃使われて(流行って)いたか? ・今はもう死語? ・特定の地域限定の言葉?(私は東京で聞いた事がある) 以上です。よろしくお願いします! ※質問している私自身が、どう質問していいのか分っていない状態なので、 質問の意味がよくわからん?という場合もあると思いますが、 なんとか察して頂けると幸いです(汗)

  • 鬼になります

    この、殺伐とした世の中を生き抜いていくには、 今の私は弱すぎる気がします。 自分を強くしようと色々と努力してみましたが、 私が人間の心を持っている限り、無理でした・・・。 私が今、持っている、全ての人間の部分を捨て、 鬼になって生きていきます。 そうでなければ、この荒波の中で、私はきっと精神的に死んでしまいます。 私が人を捨て、鬼になることは、いけないことですか?

  • 心に住む鬼について

    特に悩んでいるというわけではありませんが、ちょっと気になっていることがあります。 心に鬼が住んでいるのかな?と思うことがあります。 特にその鬼が出てくるのは、人がいる外です。 それをすごく意識するのは駅です。 利用するのは首都圏の大きな駅ですので、人が大勢います。 肩がぶつかったり色々なストレスが生まれる場所だと思います。 そんな時、「こいつらうざい」とかそういう感情は誰しも抱くとは思いますが、 頭にきて、わざとぶつかってみたりちょっと攻撃的になることがあります。 また、道路を渡るときも轢いてみなさいと言わんばかりに横断歩道を渡ります。 後は身内や知人は無理ですが、 全く知らない人で罪に問われなければ躊躇なく平気な顔で殺人もできるような気もします。 すごく怖いこと言ってますが・・・ で、そんな風に思うのは親の話では、先祖の霊が影響しているとかなんちゃらと言っていました。 実際どうなのかわかりませんが。 結局ここまでで何が言いたいのか、よくわかりませんが 物事を同じように考えてる人っているのかなぁ?と思いました。 別にどうするってわけじゃないですが。 自分は、きっと鬼がいるんだ!と思っていますが、 もしそういうものがいたのならば取り除けると思いますか? そうしようともあまり思っていませんが。 ただ、これって悪いことだよなぁと漠然と思っています。 何か戦いたいです。 格闘したい。 欲求不満ですかね・・・ 意味不明な話ですみません。

  • 太鼓の達人

    後ろに並んでいた人がいたのに間違えて連コする→キレられる→変な言い訳をして反抗してしまう→謝るというようなことがありました。並んでいたのは1人だけで隣の台は空いていて店はメンテ関係なく空いてる台を使えと書いてあったのですが、間違っただけなのにそのルールがあるからと適当に言い訳をし素直に謝れなかった自分が情けないです。 1. 次から気をつけようと思うんですけど、どう思いますか?大学生っぽい人だったので会ってしまう可能性もあって怖いです。 (次からなんて無理やめろみたいな解答はしないでください。反省してます。) 2. ドンだーひろばでその人から暴言のような言葉や私を嘲笑うような名前にし、挑戦状を何度も送ってきました。拒否しても何度も来ます。 いくら私が悪いとはいえさすがに人として良くないと思いませんか? 優しい回答をお待ちしてます。

  • 私は鬼でしょうか?

    私は鬼でしょうか?ほぼ愚痴です。 現在7歳オスと7ヶ月半メスの2匹飼ってます。 7歳オスは元々旦那が実家で飼っていた子です。 旦那が実家で飼っていたと言う事もあり、月に1~2回旦那の実家に2匹連れて行きます。 が、本当は連れて行きたくありません。 と言うのも、旦那のお義母さんや旦那のおじいちゃんおばあちゃんが可愛いからとたくさんの食べ物を与えてしまうんです。 りんご、きゃべつ、さつまいも、牛乳、他にも犬用のおやつなど。 牛乳以外は我が家でも少量与えているのでいいのですが、量が多すぎて翌日下痢をすることがあります。 旦那には、下痢をするからやめさせて欲しいと毎回お願いしてるのですが、あまり強く言ってくれず、旦那の実家の人たちは「下痢しちゃうからちょっとだよ~」と言いつつも、私に見えないように犬が欲しがれば欲しがるだけあげてしまいます。 それと、まだ7歳の子は実家が慣れ親しんだ場所だからいいのですが7ヶ月の子は旦那の実家に行くと興奮してしまって私の言うことを一切聞かなくなりやりたい放題です。 おやつは7歳の子を先に与えてくださいとお願いしても、子犬が飛びついてぴょんぴょん興奮して、子犬に先にあげてしまうこともしばしば・・・お手やおかわりもさせず、欲しいと言われればそのままあげてしまいます。 あまりにやりたい放題なので、7歳の子が食べ終えるまで暴れる子犬を抱っこしてれば、「可哀想」と小声で何度も言われます。 興奮した末に人間の食べ物がぎっしり乗ってるこたつテーブルに乗ってしまい、食べようとする子犬に「ダメ!」と言えば、「いいじゃん。子犬なんだからしょうがないよ!」と旦那実家の皆から総攻撃されます。 7歳の子は特に甘えん坊で私が子犬に構う時間が少しでも長いとすぐ拗ねてしまうくらいの子なので、何でも必ず7歳の子を優先にしてあげてます。ストレスを溜めないように目を配ってるのに、やりたい放題の子犬にしつけすらさせてもらえません。 今、7歳の子が肺炎で通院、服用してる薬があるのですが、肺炎と分かる前は「最近、太ったから息がしづらいだけなんだよ!」と言って苦しそうに呼吸してるのに無理やり運動させようとしたり、「ダイエットすればいいでしょ。野菜いっぱいあげてフード少なくしてくださいね!!」と病院にしょっちゅう行く私を非難したり、まるで獣医かのように個人判断でメールしてきたり・・・。 旦那のお義母さんはアロマが好きなのですが、人間用のペパーミントのアロマ精油を「リラックスするから」と2匹のお腹に塗って、ペロペロ舐めてる2匹を見て「すっごく嬉しそうに舐めてる!!」と目を輝かせて喜んでます。 私はアロマもドッグアロマも全くの無知なんですが、本当に大丈夫なのか心配でたまりません。 これらの事があり、なるべく旦那の実家に2匹連れて行くのは嫌で、旦那に「あまり連れて行きたくない」と相談したら「2匹の楽しみを奪うなんて可哀想。それに実家のみんなも2匹が来るのを心待ちにしてる」と言われました。 犬の体調も考えられないような人の家にあまり連れて行きたくない、先住犬を優先にしてあげたいのにしつけをする私を鬼扱いするのがすごく嫌です。 月1~2回程度なら、何も言わずに好きなようにやらせてあげた方がいいのでしょうか? あまりに鬼扱いされて、誰も味方がいないのでどうしていいか分かりません。 7年近く犬を飼っていた家とは思えない程、自由で体調を考えてあげることも出来ないなんて私にはありえないし、可哀想です。

  • 都内でPSP等のゲームができる場所

    昼間、仕事の合間にPSPで遊んでいるのですが 外にいるときに中々プレイする場所がなくて。 喫茶店とかだと中々、人の目が・・・ そこで、PSPやDS等のプレイヤーが集まれるような場所ってないでしょうか?

  • DSとPSPの違いについて

    この度、任天堂DSかPSPのどちらかを購入しようと思うのですが、 どちらにしようか迷っています。DSは普段ゲームをやっていなか った人向け、PSPはゲーム通な人向けというイメージがあるのです が、そうでもないのでしょうか?あと、他のプレイヤーとの通信 対戦の可不可、それぞれのハードの長所、短所など教えて頂けると ありがたいです。

  • 教えて!PSP?DS?

    参考意見を聞かせて!! 携帯ゲーム機と携帯音楽プレーヤーが欲しいなーと思ってました。そしたら・・両方使えるPSPなるもんがあるとゆーじゃないですか!なーんだこれでいーじゃん!とか思ったのですが、本当にそれでいーのかなー・・  ゲーム機として→PSPはたくさんの参入各社から続々と発売されるとはいえ専用ソフトのみだし、今までの流れでゆうと内容が複雑そーだし高そーな気が・・DSはGBからのが使える(?)からソフトが安く買えるなー  音楽プレーヤーとして→そもそもPSPはどうやら連続再生時間が短い??(実際どのくらいか知らないけど・・)あと外部出力もできないんですよね?えーじゃー映画観れても音楽聴けてもどこでどーやって使うの?? ・・なんてことを考えるとやっぱゲームはゲーム機で、音楽はプレーヤーで。ってことになるのかな?両方使えると思ってPSP買う人はいないの?? なら一本気な感じが愛らしいDSにしようかなーと思ってるのですが、でも天下のソニー様が中途半端なもん出すわけないし今後の動向も気になる(DQとか出そう?)・・私ってPSPの良さがわかってない?? みなさんはなんでPSP?なんでDS?

  • モンハンをPSPで出してってこだわるのは何故?

    PSPVITAにしろ、PSPにしろ… ハードが何でもオンライン以外で面白そうなら買う人なので^^; 任天堂だろうと、ソニーだろうと、マイクロソフトだろうと、他社だろうと… 私はモンハン以外でも面白ければハードを買う人間なので こだわらないのですが、一部のモンハンプレイヤーが、3DSで決定してるのにもかかわらず いまだに「ソニーのゲーム機で出してほしい」って言うのはなんでですか? 私としても考えてみました… ・PS(プレステ、PSP等)シリーズで通してきてるから? ・PSPしかもってない ・3DSじゃおなじみのモンハン持ちできない(3Gプレイ済みですが手が小さくしてない^^;) ・個人的にソニー大好き ・アンチニンテンドーのモンハン好きの意地とプライドみたいなの。 ・学生、無職(ニート、自宅警備員も含む)でお金がない のいずれかでしょうか? 私はVitaで出ようとも買いますよ。 モンハンをPSPで出してと思ってる方の回答お待ちしています

  • 乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!!

    乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!! (PS2/PS3もありますが、できれば上記ソフトでお願いします) 自分に合うタイプがまだ良くわからないので、 よろしければ、お勧めを教えて下さい。 ---------------------------------買ってみたソフトー購入順 1 PSP ハートの国の~ (主人公がマイナス思考すぎて、入り込めませんでした。) 2 DS ときめもG~2 (名前を呼んでくれるところが、良かったです。途中で挫折) 3 PSP 金色のコルダ3 (天宮のストーリーが好きでした) 4 DS vitamin X (声がききとりにくいので、すぐ挫折・・) 5 PSP starry sky-spring(綺麗な声の方が多く、甘そうです。現在プレイ中) 上記以外ま~~ったく知りません。 小説は甘いのが大好きです。 ゲームは、ほとんどわからないので、自分の好きなタイプがわかりません・・。 皆さんのwin7/DS/PSPそれぞれのお勧めベスト~10を ぜひ教えて下さい!! (win7ってでてるんですかね・・不安。。 PC版もまだ試した事ありません~。)