別れて前を向くにはどうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人と別れた後、前を向く方法はあるのか。
  • 別れてから半年経ったが、未だに彼女のことを忘れることはできない。
  • 自分の未熟さと自信のなさから生まれる後悔と苦悩。辛い日々が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて前を向くにはどうすれば?

別れて前を向けません。あんなにまた誰かを好きになれるのか…あんなに素敵な人に嫌われた僕なんて恋愛する資格があるのか…半年たった今でも毎日思い出します。あのときああすれば良かった、と… 本当に大好きな女性でした。 過去にもお付き合いした人は数名いますが、こんなにも大好きで毎日相手のことを考えてしまう人は初めてでした。 変わらなくていい。今のままの○○くんが一番好き。そういってくれたのも彼女だけでした。 でも好きになればなるほど彼女の気持ちに対して不安になってしまって、束縛したり顔色をうかがって何でも合わせてしまうようになりました。 そんな僕の態度に彼女も信じられていない、なんでも私に合わせて意見コロコロ変えて…そんな喧嘩を何度もして、もう何を言われても口だけにしか聞こえないって。 僕自身、相手のため!話し合いたい!っていいながらもきっと本心は嫌われたくない、話し合って何でもいいから謝って楽になりたい…本当に自分勝手でした。 なんでも向き合ってくれて、楽しい思い出をくれた彼女のことを忘れられません。最後にくれた手紙にも楽しかった思い出、お礼の言葉、もっとお互い成長して出会ってたらきっと違う未来があったよね…と。 自分の未熟さが招いた別れへの後悔と自分に自信がもてないことへの焦りと苛立ち、もうあんなに素敵な人に会えないという絶望感とこれからずっと楽しかった思い出を抱えていくのかと思うと辛いです。時間が解決すると思っていたのに、もう半年…つらいです

noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あの時こうしていれば・・・ちょっとでも違った行動ができたら、 嫌われることもなかったのかも? そういう気持ちがあるからその過去から抜け出せないのじゃないかな。 そのちょっとしたズレこそ、あなたがこれから向き合わないといけない部分なんじゃないの。 あなたの根本的なところ。 まず自分のことで手一杯になっちゃうところ。 この文章を見ても、自分のことばっかり。 彼女がどんな気持ちだったのか、どれだけ嫌な思いをさせたか、そういうところを考えられてない。 あなたが悩むべき点は、彼女という素敵な人を逃してしまったところより、 彼女が最後に残した、「成長してから出会いたかった」という言葉をかけられた当時のあなたから、ちっとも変わっていないところなんじゃないの。 これ以上ない辛い別れをしたからこそ、あなたは今までできなかった心の変化ができるんじゃないの? 彼女のことを思い出して悲劇の主人公気取りやってる場合じゃないよ。 彼女みたいな素敵な女性と付き合いたいなら、変わる努力をしないと。 いい男ならこの失恋をバネにして、勉強や仕事を色々がんばってるんだよ。 そういうところで差がつくの。 あなたが辛い中がんばって努力したらその彼女や、また違う素敵な人と出会えるかもしれない。 >もうあんなに素敵な人に会えないという絶望感と そんなのこれから1000人くらいの女性と会って仲良くなってから決めなさい。 悪い方に決め付けて楽な方に逃げるのはあなたの悪い癖だよ。

質問者

お礼

その通りですね。 いまこうやって悩んでる間も結局はじぶんは傷ついた、もうダメだ、と自分のことばかりで何も、彼女はあのときこんなきもちだったのでは?本当に僕に望んでいたことはなんだったんだろう?そんな大切なことを何も振り返れていませんね。 我慢というか、相手あっての、恋愛なのに自分の思い通りにいかないとそれを受け止めようとせずに悪いように勝手に解釈しなんでも表に出してしまう… 子供ですね。視野が狭く、余裕がないですね。仕事も勉強も、人間関係も色んなことを経験して思い通りにいかないことからも逃げずにいられるようになったら僕も誰かを、受け止められるようになれるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#210064
noname#210064
回答No.1

だったら成長して彼女に会いに行けば? 成長する過程で出会いもあるかもよ。