• ベストアンサー

運転免許について

運転免許を取得したいのですが 全て含め、大体いくらぐらい必要なのでしょうか? 30万あれば十分ですか? 現段階でMTの方を取りたいなとは思っています。 無知ですみません...もしよろしければご回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

行くところの教習所によって違いますから、そこに問い合わせてください。 同じ教習所でも、選択するコースで値段は違いますし、あなたの能力次第ででも変わります。 MTで面無しだと34万ぐらいになるかも。 また、追加教習が必要になる可能性があれば、追加プランに加入することもあります。 1万から5万程度 年齢によって変わります。 これも、教習所によって変わります。 通学の場合はこんな感じですが、合宿でも値段は変わります。 問い合わせないと10万ぐらいの差は出てきますよ。 自動車「学校」とは言いながらも、一般企業ですからね。 全国同じ値段ではありませんので。

amatuyuyu
質問者

お礼

そうなんですね、問い合わせてみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• weavaest
回答No.1

概ねそれぐらいです。ただし規定時間内に終わらないと追加でお金がかかります。これについては自動車学校によっては、それらに上限額を設けたコースがあったりしますから、詳細は行こうと思っている自動車学校のホームページなりを見れば良いと思います。

amatuyuyu
質問者

お礼

わかりました 回答ありがとうございました