• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チビで童顔だけど、大人っぽく見せたい)

チビで童顔だけど、大人っぽく見せたい

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が、身長150センチで体重44キロのために子供っぽく見られてしまい、大人っぽく見せたいと悩んでいます。
  • 顔つきやスタイルが野暮ったく見えることが原因で、適正年齢に見られた経験がないという悩みがあります。
  • 化粧やファッションの工夫をすることで、大人っぽい印象を与えられる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myomyonpo
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

私は男性ですが、身長162センチで足のサイズは23.5という超童顔な者で、同じような悩みを以前抱えていましたので、今は50才ですが、参考までにコメントさせて頂きます。 25才くらいの頃にJALの国際線に乗っていた際、機内食の飲み物についてビールをお願いしたところ、ジッと見つめられてなにかと思ったら、20才は過ぎていらっしゃいますかと聞かれ絶句しました。それ以来、失礼なこの航空会社は余程のことがない限り使っていません。 さて、いろんなことが童顔ゆえありましたが、神が私に与えたメリットだと以前より感じています。 童顔な低身長の方が好みの男性もいるでしょうし、その方が特徴的で良いのではないでしょうか。あえていまよく言われる量産型OLになる必要はないと思います。 また童顔であることを特徴と捉え、胸をはってわざと化粧も薄くしてみてはいかがか。 それが自分を活かした個性というやつで、それは神が与えた機会なのです。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フライトアテンダントの方、おそらく悪気はなかったのでしょうが そういうことがあるとちょっとショックですよね。 実は、私が過去に恋した男性は歳相応のOLのような方がタイプということが多く、 もうちょっと自分の顔が大人っぽくて高身長だったらいいのになと思ったことがありました。 他人から言われる効果ってあると思うのですよね。 例えば高身長で大人っぽい顔つきの人だと、周りからも大人っぽいね~と言われるし、 自然と佇まいも洗練されていく。 同じ仕草をしていても、外見の違いで印象が違う、ということは絶対にあると思います。 全部が全部顔付きや身長のせいだとは思いませんが、 やはりそう言った点では損しているなと感じています。 そういうところでは同じ土俵に立っても意味が無いので、 開き直って子供キャラでいるのもいいかもしれません。 ちょっと心がほっこりしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

>化粧やファッションで変わりますかね・・? 変わると思います。 中高生くらいのアイドルでもすごく大人びてみせたりしていますので、まだ研究の余地があると思います。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、若い子でも大人っぽく見える子いますね。 ただ、彼女たちは足が長かったり、身長の高い子が多い気が・・・ (アイドルなので当たり前ですけど) あとは自分はかわいいという堂々とした態度かな? 低身長で大人っぽいなって人を探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212113
noname#212113
回答No.5

余計なことしない方がいいですよ。 子供にしか見えない人は、大人な服着ても似合いません。 私も20後半までお酒飲む時、運転免許確認されてました。 結婚しても、訪問販売の人にお家の人に変わっていいて言われてたなあ。 でも子供産んだたりから実年齢に近づいたようです。 若く見られるのももう少しの間ですよ。急に実年齢近くに見られ老けたようになりますから・・・・

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、童顔という長所を生かして、 そういう部分を気に入ってくれた人を見つけるのがいいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.4

20代なら、大学生に見られたと 聞いても驚く話ではないです。 印象は見た目ではなく、佇まいや 動作やしぐさに表れるものだと 思います。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し自分を見つめなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.2

正直、20台で大学生くらいにしか見えないなら 童顔でもなく普通だと思います。年相応というか。 26歳と20歳、40歳と30歳の区別が明確にできる人間なんているでしょうか?いると思います? これが中学生に間違われるとかなら別ですが…。 大人っぽく見られたいなら外見ではなく内面磨かないと。 しゃべり方、仕草、考え方…。 それらがピシッと出来るようになると大人っぽくなります。 例えば中学生でも大人びた雰囲気の子はいたでしょう? そういう人は落ち着いた雰囲気でしっかりとした考え方をしてませんでしたか?(内面) 同じ中学生でも、化粧しておしゃれしてる子をみて 「大人だな~」とおもいましたか?(外見) スーツ族にも「ガキだな」と思うような人がいるでしょう。 そういう人って、外見が若いから「ガキっぽい」と思われてるんでしょうか? 人の雰囲気は見た目じゃないと思います。

oranjina_yuri
質問者

お礼

すみません。お礼の方に書くつもりが、誤って補足コメントの方に書いてしまいました。

oranjina_yuri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに容姿そのものより雰囲気が醸し出す大人っぽさというのはあるかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうせ数年も経てば、今度は若作りで検索するんですから、今のままでいいんじゃないの?

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 童顔で皺が寄っているのは無惨と聞きますので、恐ろしく感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋服(レディース)について教えて下さい。

    私は18歳の女で、大人っぽい顔と言われます。 雰囲気が広末涼子みたいで、かつ冷たそうな印象らしいです。 メイクはナチュラルメイクです。 (薄化粧ではありません) 私的にはカッコいいスタイルが好きなのですが(とは言ってもゴシック系までではありません)、なにせ洋服には無頓着だったのでパーカーで過ごしています。 そこで似合いそうなカッコいいスタイルの系統名を教えて下さい。 またできれば他の提案,その系統が詳しく載っているファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • どうやったら大人っぽくなれるでしょう??

    こんにちは。 私は18歳の大学1年生の女です。 女子高校を出て、大学で生活の中に男がいるのに 違和感を感じながらも、すっかり慣れてきて半年。 周りの子がみんな大人っぽくて、自分とっても 幼いんです。容姿が。 サークルの先輩には妹キャラ的にからかわれ、 同い年の男友達にも、「○○がスポーツしてる時って微笑ましいよね」なんて父親的発言されるし…。 身長が154で小柄な上、童顔で、どっちかというとぽっちゃり系なので余計幼く見えるらしく、先輩に 「お前を好きになるやつはロリだ」とまで言われてしまいました。 どうやったら大人っぽくなれるでしょう? 髪も染めてるし化粧もしてるのですが…。 というのも、私の好きな人が年上好きで、大人っぽい子がいいみたいで。というか、私の周りの男友達って結構大人っぽい子や年上が好きな人が多いみたいです。 大学生って年上が好きな時期なんですか?(笑) アドバイスお願いします。

  • 基本のメイクの仕方教えてください!

    私は今中2なんですが、大人っぽいメイクというか・・・ そんな感じのメイクがしたいです。 私は二重で、まつげが短くて、肌の色が黒いです。 あと、顔は丸っこい感じです。 今持ってる化粧品は、 マスカラ  デジャヴ ファイバーウィッグ茶 アイライナー  スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  キャンメイク 筆ペン(名前分かりません;;) アイシャドウ   ヴィセ アイカラー コレクション濃い茶色  ケイト グラディカルアイズN茶色系 なんですけど・・・ あと、何が必要でしょうか? 道具を持っていても使い方が分からないバカなので。 教えてください。

  • 男子ウケの良いファッション

    中3女子です。 今度、仲の良いグループ(男子4人、女子3人)でショッピングセンターに遊びに行くことになりました。 その男子の中に、気になっている人がいます。 なのでファッションとお化粧には気を使おうと思うのですが、どんなファッションやお化粧が男子ウケが良いですか? 私は普段、ブランドで言うとearth・LOWRYSFARM・WEGO・スピンズなどで服を買っています。 カジュアルで少し青文字系寄りのファッションをしてる事が多いです。 (それほど奇抜ではないです) 膝下スカートやリュック、パーカーなどがすごく好きなのですが、女子ウケは良くても男子ウケはイマイチでした。 ショートパンツやミニスカートなど、脚を出した方がいいですかね? ちなみに146cmとかなり身長が低いので、スタイルには自身がありません。 あとお化粧なのですが…。 目はぱっちり二重です。鼻は低く、口は小さくてふっくらしてます。 普段からオトナっぽい顔、ハーフっぽいと言われ、全体的に色素が薄い感じです。 普段たまにお化粧をする時は、BBクリームにオレンジ系のリップ、アイメイクはブラウンマスカラのみか、たまにブラウン系のアイシャドウとポイントメイク。 しかし友達ががっつりお化粧をする子達なので、目立たないかな?と不安です。 このままでいい、もっとこうした方がいいなどのアドバイスを下さい。 彼の好みは全くわからないです(>_<) なので、貴方の思う男子ウケのいいファッション・メイクを教えてください。 頑張って一番可愛いと思われたい、キュンとしてもらいたいので、力を貸して貰いたいです!

  • 大人の容姿コンプレックス解消法

    21歳の女です。BMI21で特別太っているわけではないのですが、頭と顔が男性並みに大きく、スタイルが悪いのがコンプレックスです。 重い一重まぶたで頬骨も高く、小中学校ではよく馬鹿にされていました。当時はまだ母の「お前は頭が良いからいじめられるんだ、負けちゃ駄目」という言葉を鵜呑みすることができていたのですが、最近また容姿のことで辛いことがあったので相談に乗って下さい。 先日、友人とコスメショップに行きました。友人はスキンケアやファッションにお金をかけるタイプで、「もっと白くなりたい!!」と意欲が高い子です。私も人並みにスキンケアやトリートメントなどを行っているつもりですが、やはりいくら頑張っても彼女のように可愛くなることができません。いくら「お肌が綺麗~!」と言われても、鏡を見るとそこにはお世辞にも可愛いと言ってもらえない顔。なんだか辛くなってしまって、つい言葉が尖ってしまっていたようです。その場で「なんか怒ってる?」と指摘され、ハッとしました。 「いくら顔が不細工でも、人をひがんだりネガティブになってはいけない、心まで不細工にはなるまい」と思っていたのに、すっかり自分が荒んでいたことに気づかされました。友人に不快な思いをさせてしまい、反省しているのですが、やはり自分の容姿へのコンプレックスで「可愛い子には解らない悩みだよ」と考えてしまいます。不思議なもので、可愛い子ほど自分の容姿を人前で卑下するので、もっと低レベルの私は帰宅してから悲しくなってしまいます。 それこそ社会人になったら整形しようかとも思ったのですが、私を世界一愛してくれる両親を否定するような行為のような気がしてしまい、相談もできません。化粧をした顔を「すっかり綺麗になった~」と喜ぶ2人を見ると、なんだか自分の感情との摩擦で腹が立つような泣きたくなるような、辛い気持ちになります。 恋人はいますが、いくら彼に「可愛い」と言われても、私を慰めてくれるだけのような気がします。同性からも異性からも認められたいと強く思っているのかもしれません。 大人になってからの容姿へのコンプレックスは、何をもって立ち向かえばいいのでしょうか?やはり人間性ですか?とくに男性は声高らかに「顔より中身!」と言ますか?

  • 大人っぽく見られるには?

    私は23歳です、、がよく16・7に間違われます!(今日も間違われた) 新聞の勧誘がきても、「お母さんは?」です(便利ですけど) 先月なんか中学生に間違われました!3年位前には小学生に!(><) 原因は ・身長143センチ ・童顔 ・髪が短く、さらに童顔に拍車をかけてる?色も黒です ・友人から「ピンク色の服が似合う」といわれます、、恐ろしいほどピンクや赤い服が似合います(認めざるを得ない)個人的には黒や青がすきですが、、似合いません! ・声が高く、ピザなど電話で頼むと小学生の声に間違われ、お子様口調で対応されます、、しまいには「ハム太郎のグラスどれがいい?(ピザーラ)」です どうすれば20代に見てもらえるでしょう? 大人っぽい服は似合いません 髪は伸ばす気はないです、染めるきも、、というか赤茶に染めてた時も中学生に間違われましたので効果ありませんでした 今更身長は伸びません 声も気をつければ低く出来ますが、毎回というわけにも行きません 顔も整形するわけにもいきませんし、、 外に出る時は化粧をしています、、決してうまくありませんが、、 誰かアドバイスを、、、切実です、、、(TOT)

  • 「好き」ってどういうこと?

    私は中学2年の女子です。 私は、「好きな人」という「好きな人」がいまいち分からなくなっているんです。 1つ年下の(好きな子)がいます。 けれど、年下なのであまり話す機会もないんです。 なので、気持ちがうすれていってしまうんです・・・。 けれど、会って話せばドキドキするし、火照るんです// その子となかなか話せてないときに、 同い年に、からかってくる子が出てきたんです。 同い年の子と話してると、 顔が火照っていくのが分かるんです。 けれど、いまいち「どこが好き」っていうところが分からないんです。 これって、 どういうことなのでしょうか? 「好き」ってどういうときなのでしょうか?

  • 男性に好かれません、どうしたらいいでしょうか?

    26歳女です。 身長165センチ、体型はモデル体型と言われています。 男性に好かれないのは小学生高学年から始まりました。小中男性からのいじめは絶えなかったです。高校は女子校に行きましたが周りが優しい方達でいじめられることはなかったです。 男性に好かれない年齢幅は高校生か大学生〜30代くらいの間の陽キャみたいな人には嫌な顔されたり、他の女性とは接し方が冷たかったり、人を見下すような目で見られることが多いです。 趣味で山登りをしていますが、 山好きな男性(上記の人たち)にも好かれないし、 ボルダリングやサイクリングをしている男性達(上記の人たち)にも好かれないです。 というか、アウトドア好きな男性(上記の人たち)には好かれないです。 どうしてなのでしょうか?やはり見た目が原因なのでしょうか? ただ、どうしても腑に落ちないのです。 どうして見た目をよくしないと親切に接してもらえないのでしょうか? 私からは楽しく会話をできるように話してはいるのですが、相手がすごく嫌そうな顔をされるので話にくくてとても苦手です。 どうにか克服をしたいのですが、 どうしたら良いのでしょうか? ちなみに、おじさん40代〜おじいちゃんくらいまでの人には親切に接してもらえます。 6年前の成人式の頃は自分から行動しなくても知らない男性(同い年)に声をかけられたりしたので、化粧やヘアスタイル、ファッションが原因なのかと思いました。 ちなみに、化粧はしていません。 髪の毛もあまり整えていません。(ショートヘア) ファッションも着れでばいいものを身につけているので気にしたことがありません。 気になったのは、化粧、ヘアスタイル、ファッションを綺麗にして仮に好かれたとしても どうして、年齢によってこんなにも対応が違うのでしょうか? どこかの雑誌やニュースで男性は綺麗な女性には優しいと書いてありました。 でも、おじさん〜おじいちゃんくらいの人たちは私の見た目は良くなくても親切に接してくれるのはなぜなのでしょうか? なので、おじさん〜おじいちゃんくらいの人とは接しやすいです。 アウトドア好きな女性は仲良くしてきてくれます。とても優しい方達が多い印象です。 長文になってしまいましたが、 よろしければ、ご回答いただきたいです。

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいない女子に質問です。

    彼氏がいない女子に質問です。 彼氏がいないのにお洒落をして街中に出るのに街中で声を掛けられると拒絶するのになぜオシャレをして外出するんですか? お洒落をする意味って何かあるんですか? 異性にアピールするために化粧のメークまでバッチリして街中に繰り出してるわけですよね? で、街中でバッチリメイクにバッチリファッションで異性にアピールして異性に声を掛けられると全力で忙しいんでと逃げる。 じゃあなんのための異性アピールの化粧と全力ファッションなのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG7730のMPドライバーのインストール方法が分からない方へ
  • PIXUS MG7730を使ってスキャンしたいけれど、MPドライバーのインストール方法が分からない方へ
  • PIXUS MG7730のスキャン機能を利用するためにはMPドライバーのインストールが必要ですが、その方法がわからない方へ
回答を見る

専門家に質問してみよう