• 締切済み

フレックス制を作ったのは?

会社・組織の就業制度である、「フレックス制」を作ったのは、なんと言う組織でしょうか どなたかが提唱をして作り上げたのか あるいは各地で自然発生的?に出来ていったのかもしれませんが よろしくお願いします

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

1987年労働基準法か改正により、1988年4月より正式に導入されています。

triland
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、私の質問の書き方が悪かったようで、お聞きしたかった事とご回答が少し異なります。 導入された年月ではなく、フレックス制と言う制度を誰が提唱し、どのような経緯で出来たのか、教えていただきたいと思いました。