• 締切済み

通話拒否 メール拒否

メールと通話の着信拒否に関する質問です。 メールアドレスのドメインがワイモバイル(@y-mobile.ne.jp)のガラケーで、通話とメールの拒否をされているか、確認する方法はありますか??? メールした際には、エラーメッセージ等は帰ってきません。 また、電話した際には 「プププ…プププ…」と二回なった後に 「プルルルルルル…プルルルルルル…プルルルルルル…プルルルルルル…」 と四回コールがなります。 その後 「ただいま電話に出ることが出来ません。ピーとなりましたら…」というように留守電につながります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

ソフトバンクは、ソフトバンク識別音でプププなどの信号を入れております。 そのために、ソフトバンクであることを確認することが出来ます。 ドコモも、同様に識別音を入れたりします。 KDDIは、ノイズが識別音となっております ある程度呼び出し音になって、留守電に入っているのですから、留守電になっているのでしょう センターで着信拒否をしたなら、着信拒否しているってわかったりします 電話機本体での着信拒否なら、話し中になります

Rarara7yayaya
質問者

補足

通話に関しては了解しました! メールは拒否されてないってことですかね?

• yumi321
回答No.3

?メールは出来るのでしょう? 通話は相手がその設定が好みなら仕方が無いですね。 ソフトバンクガラケーは最初から先程書いた設定になってますのでややこしいです。 まあ貴方が嫌われてる可能性については私には分かりません。 しつこいと余計に女性に嫌われますよ~。

質問者

補足

ありがとうございます~ しつこいってのは分かってます(._.) メールは送信して、エラーメッセージは無い状況ですかね? もちろん相手からの返信はありません!

• yumi321
回答No.2

追伸・・・コール回数設定は正確にはネットサイトでの設定になりますので本当は端末の機械の中では無いんです。 ソフトバンクサーバーの機械の中?そんな感じの嫌らしいやり方です・・・。 コール回数を変更したい人はややこしい設定を強いられます。 ちょっと呆れますけど現実ですので仕方がありません。企業風土です。

• yumi321
回答No.1

ガラケー電話機の端末設定が前に使ってたソフトバンクとたぶん同じです。 掛かってくる電話に対して4コールで留守電に入る様にわざとソフトバンクはしてます。 そうすればその端末から相手に掛け直すから通話料が発生する。 これがソフトバンク流の経営です。 その端末の説明書はYモバイルのネットサイトに在るはずですのでそれを読みながらコール回数を限定無しに設定をして下さい。 本当に分かりにくくてめんどくさいですけど仕方が無いと諦めて設定をしてみて下さい。

質問者

補足

懇切丁寧なご回答ありがとうございます。 すいません、情けない話ですが、私が拒否されてるかも知れない側です。 つまり、やっぱり、私は通話、メール共に拒否されてるのでしょうか?