• ベストアンサー

[クレジットカード] 新規に作りたいのですが…。

こんにちは。 会社のメンバーから聞かれたのですが、わからないのでサポートしてください。 新規にクレジットカードを作りたいとのことですが、先日会社を変わり、今の勤続年数は2ヶ月です。 カードは何枚か持っていると言うことです。 会社を変わったことは、今持っているカード会社には伝えてありません。 とのことです。 このような状態ですが、カードの作成は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。 では。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

会社を変わったことは、クレジット会社に知らせなくてはいけないことになっています。 クレジット会社同士は、横のつながりがあるので、新規のカードだけに新しい勤務先名を届けると、不審に思われる可能性は無きにしも非ずです。 クレジット=信用ですから、一度不審を抱かれてしまうと、後々まずいことがあるかも、です。

sukeken
質問者

お礼

>会社を変わったことは、クレジット会社に知らせなくてはいけないことになっています。 ありゃま、大丈夫でしょうか? でも、当然事後報告になるでしょうから、やっておいたほうが良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

作るのは別のカード会社の新規カードですよね? でしたら新しい勤務先で申し込んでも前のカード会社には延滞して調査されない限り伸勤務先になったことはばれないですよ。 ただ新勤務先を教えるのは会員の義務ですから、 各カード会社に連絡すればいいだけのことだと思います。 前の勤務先での申し込みは在籍確認の電話で引っかかるので無理でしょう。

sukeken
質問者

お礼

クレジットカード会社は横で繋がっているんですよね?きっと。 であれば、ちゃんとしておいたほうが良いということですよね。理解できます。 中途の新人さんには、その旨伝えておきます。 ありがとうございました。

• taro123
回答No.2

発行に際して本人確認をするので前の会社の方に 確認電話が行き確認できない⇒発行できないってなると思うので知らせないとまずいと思います。

sukeken
質問者

お礼

ですね。 まずはそこなんですね。 過去を清算してから未来ですね(ん、違う? ありがとうございました。