• ベストアンサー

「宇宙飛行士の枕」ってどこで購入できますか?

先週、トーク番組の「徹子の部屋」で浅丘るり子さんがゲストでした。浅丘さんが使用しているのは「宇宙飛行士の枕」だそうです。寝心地がよく、ポイントなのは、起床した時に、顔に枕の痕がつかないそうです。私の母がたまたまこの番組を見ていて、その枕を探しているのですが、見つかりません。宇宙飛行士といえば、アメリカのNASAで開発されたものだと思うのですが、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.3

徹子の部屋は見ていませんが、枕、NASAとくれば「テンピュール」ではないかと思い書き込みました。 下記のサイトでご確認を! 商品は東急ハンズにもありますのでもしお近くに店舗があれば触ってみられると良いですよ。 高いけど気持ちいい・・・。

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/

その他の回答 (4)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.5

「低反発ウレタン」のことだと思います。 私も使っています。上を向いて寝る分にはちょうどいいのですが、横を向くと頭が沈んで、起きると肩がこるような張るような....です。 全身マットレスタイプもあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/476242/486094/
naomi1208
質問者

お礼

すぐに回答をよせてくれた皆様、ありがとうございました。皆さん、同じ回答でしたので、「テンピュ-ル」の枕で間違いはないと思います。早速、カタログを取り寄せる事にしました。ありがとうございました。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.4

たぶん、低反発ウレタンの枕だと思います。 寝具店、通販等、結構どこでも売ってます。 低反発枕、テンピュールで検索してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/royal3000/goods_detail/tempur/tempur_index/#rekishi
  • hololon
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.2

テンピュールの枕でしょうか。 最近安く類似品を売っていますが、 やはり、安いものとは差がある気がします。

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

テンピュールという名前のまくらだったと思います。 東急ハンズとかでも売ってましたが、とりあえずHPがあったので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/

関連するQ&A

  • 宇宙飛行士の条件

    以前テレビで斉藤茂太(モタ)という精神科医が、NASAかどこかが規定したん でしょう、宇宙飛行士になる条件というのが一般の生活でもたいへん有用で 示唆に富むとか言ってました。持ち歩く手帳にメモしてるそうです。どなた かこの条件をご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。

  • なぜ、宇宙開発がすすまないのですか?

    これは、もしもの為にお聞きします。 なぜ、宇宙開発は進まないのですか? ロケット技術は第二次世界大戦でドイツ(ナチス)が開発、実用してましたが、なぜロケット技術は飛行機みたいに開発がすすまないのですか? 宇宙で必要なもの(1)酸素(2)人工重力(3)食料などあげればきりがありませんが。 (1)は光合成の仕組みがわかったとききました。 (2)長期滞在なら現在の身体を維持するため必要、あるいは推進力としての価値。 (3)人工プランとで栽培。水循環システムなど 特に(2)は今のロケットが液体水素と液体酸素の燃焼エネルギーで推進力をえる。 飛行機(第二次世界大戦)で例えるなら、プロペラ機以下、飛行機は音速をこえるまで発展した。 50万分の1で隕石が20??に墜落する事実もありえるように、宇宙に対する危機管理が全然 発達していないのはなぜか? 私たち地球人が全宇宙で唯一の知的生命体の可能性もありえるはなしであり。奇跡の星の可能性も否定出来ない。 アメリカなどはNASAの経費を削減している事実、ソ連がいなくなれば終わり? 重力の事はネットでしらべましたがチンプンカンプンれべるです。 公式等ぬきにして、これからの宇宙開発、技術はどうなるんですか?

  • 海外のバラエティ番組って面白いのですか

    海外と言っても広いでしょうからアメリカとかヨーロッパ限定でもいいですが、なんかあまり日本のようなバラエティ企画とかトーク番組って無い気がします。 例えばアメリカでニュース番組以外だと、1人の有名司会者に対してゲストが来て1対1のトーク番組(徹子の部屋みたいな)の印象しかないです。 バラエティ番組という感覚があまり無いのでしょうか?

  • NASAやJAXAは人工衛星ばっかり・・・

    よく思うのですがNASAやJAXA、とくにJAXAは有人飛行をあまりしませんよね。NASAはよく聞きますが・・・ 有人飛行はコストがかかったりするのは分かっていますがなぜ人工衛星ばっかりなんでしょうか? そんな金があったら宇宙に簡単にいく方法を開発したらいいと思います。 現段階の宇宙へ行く方法はシャトル乗っけたブースターで宇宙まで飛ばす・・ 飛んだはいいが帰る時に軌道計算やらなんやら、少しでも機動ズレれていたら大気圏でチリとなる・・・気軽に行けたもんじゃないです・・・ いまだに推進機は燃やして飛ぶものばかり・・・ 前書きはこれぐらいにして本題に・・・ ↑の文とは全く関係がないですが・・・ NASAなどの宇宙機関は民間などからアイディアを募らないのでしょうか? 募ったのはいいが「宇宙はそんな簡単なものではない!!」といわれるのが落ちかもしれませんが、中には画期的なものもあるかもしれないのに・・・ はぁ~ この考えがどこかの宇宙機関のお偉いさんに届かないかなぁ~ 長文すぎてどれが質問かわからなくなってしまいましたが整理すると質問は ・なぜNASAやJAXAは人工衛星ばかりなのか ・NASAなどの宇宙機関は民間からアイディアを募らないのでしょうか? です。

  • いいとも・テレフォンショッキングのタモリの話術

    笑っていいとものテレフォンショッキングで タモリがゲストと対談しますが、いつも食事や土地の名物、鉄道などの話で回してて あんまり面白くないような気がします。 タモリもあんまりやる気なさそうだし・・・ トーク番組としては、徹子やスタジオパーク、はなまるのほうが良いように 思うのですが、どうでしょうか?

  • 自分のことを聞かれて「どうなんでしょう?」と返す心理。

    自分のことを聞かれて「どうなんでしょう?」と返す心理。 トーク番組で「そのとき嬉しかった?」とか「どう思う?」などと、自分の気持ちや考えを聞かれているのに、「さあ。どうなんでしょう?」しか答えない人を見ました。 ちなみにその人が一番若くて格下なのに、話の骨を折るというか、聞くほうも一人だけ黙っているの気になるから話をふっているのに、自意識過剰な答えだなあと思いました。ふてくされているのか。。 身近にもそういう人ってたまにいますが、どうしたら満足なんでしょう? ちなみに番組は徹子の部屋で、伊藤ゆかりとその娘がゲストでした。娘は30代超えていて、親と歌手をしているそうです。

  • 『一億人のプチ狂気』を読んで、共感した人はいますか?

    最近図書館で『一億人のプチ狂気』を読みました。 これまた面白いし、共感できるし。 自分のこんなとこはプチ狂気なのかも?と考えたりしました。 そこで、教えて!gooのIDをお持ちの皆さんに自分のプチ狂気を聞いてみたいと思います。 締め切りは特に定めませんが、キリのよいとこで締め切る予定です。 面白いプチ狂気をお待ちしておりますー! -------------------- 私のプチ狂気は[一人でトーク番組をやってしまう]です。 例えば、【徹子の部屋】にゲストとして呼ばれたという設定で脳内で黒柳徹子さんとトークするんです。 時には黒柳さんにツッコんだりして、過ごす時があります。 不定期で発生することなんで、トークするのはなかなか大変です。 しかも相手は黒柳さんだし。 あとは【いいとも】、【世界ウルルン滞在記】、【メレンゲの気持ち】とかとにかく見たことある番組で自分がゲストとして出演、トークするということをやってしまう。 -------------------- あとは [通り過ぎる電車の小窓から顔を出す車掌さんの顔を殴りたい衝動に駆られる] 別に車掌さんに恨みがあるとか、イヤなことされたとかじゃなく、なぜか毎度殴りたくなる。 平手打ちをしたくなる。 通勤で電車に乗るので、ほぼ毎日その衝動と戦っています。 -------------------- プチ狂気とは何?という方は以下のサイトをごらん下さい。 Otearai Web -R URL:http://www5.ocn.ne.jp/~otearai/

  • 借金苦で一家解散した芸能人

    今日、「踊るさんま御殿」の中で、麒麟の田村さんが貧乏体験を話していました。 そのときに父が、「何かの番組で、数年後再開するのを約束し、借金があるため一家解散をした話をしていた芸能人がいた気がする。」と話していました。「徹子の部屋」とか、真面目なトーク番組内だったそうです。 どなたかご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お名前がわかりません・・・

    先日友人にある芸能人の若いころに似ているといわれ、でも名前がわからないので気になって仕方ありません。 ・石原裕次郎さん世代の女性芸能人 ・まぁちゃんとかみぃちゃんとかそんな感じで呼ばれていた人 ・最近トーク番組に出演し、友人はその人をはじめて見たそうです。 (あの人は今、的な存在?で最近はテレビに出ていなかったようです。) トーク番組といっても、大人数でわいわいしゃべるのではなく、細木和子さんの番組みたいにゲストを招いてトークするみたいな形式だったようです。(友人は番組名も覚えていないようです^^;) こんなヒントしかないのですが誰かお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか? どうかどうかよろしくお願いいたします。

  • プラネテスのような漫画のタイトル名

    漫画喫茶で「1~2巻」だけを無作為に読んで面白い本を探しているのですが、後で購入しようしたらタイトルを度忘れしてしまいました。 内容を提示致しますので、お解り頂ける方おられましたらタイトル名をお教え下さい。 ------------------内容-------------------------  主人公(ゴロー?)とその友人のアメリカ軍人(男)が他の女のセッ○スしているシーンから始まり、その後エベレストに登山していきます。  主人公は建設作業機器の操縦のスペシャリストで、その腕と登山経験等をNASAに買われて宇宙飛行士となります。  途中、何度も主人公のセッ○スシーンがあったりと少しアダルトな雰囲気が漂っている時代背景がたしか2005年、宇宙開発を題材とした作品です。 ------------------------------------------------- 宜しくお願いします<(_ _)>