• ベストアンサー

いつもニュートラルでいたい

常に自然体の性格 でいたいと思うのですが なかなか難しいです どうすれば そういう生活になれるんでしょうか

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 >どうすれば そういう生活になれるんでしょうか 条件は、精神的に自立している事。 孤独にも強い事。

noname#210381
質問者

お礼

なるほど、結構難易度が高いんですね

その他の回答 (4)

回答No.5

私生活では自然体でも宜しいのですが、 他の人がいるところでは、 オープンマインドでフランクなスタンスを おススメしたいです。 広くて深い多様な教養を身に着けて、更には、 多趣味&多芸、まぁ【芸】は技能・技術という意味ですが、 それぞれ、教室で教えられる程度の水準になっておけば、 何が起きても安心ですし、自信に 満ち満ちた暮らしが可能になるでしょう。 All the Best.

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.3

とにかく話すこと。 そうする内に、話題の方向性が掴めます。 その辺の話題を持っていれば、会話が続きます。 そんな形で、どのような話題にも合わせる事が出来れば、ニュートラルな立ち位置を確保出来ますよ。 年代によっても話題性が変化しますので、幅広くネタを持つ。 分からない事は素直に「あれって一体どうなっているんでしょうね」などと聞いて見ると、話しが続くと思います。 例えばご近所なら、今の時期『暑いですねぇ~』なんてのが合い言葉ですよね。 それに合わせて、『そうなんですよ、電気代が上がって大変ですわ』という返しをすれば、会話が続行できますよ。 それか、『あんまり暑いので、スーパーに涼みに行こうと思っています』なんてのも有りです。 そうこうしている内に、ニュートラルの立ち位置が見えてくると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.2

周囲からどう思われようと気にしないことですね。自分自身にとって自然体でいるならば、よっぽど人間ができている人じゃない限り「単なる嫌なやつ」になると思います。だって自然体でいるってことは、虫の居所が悪かったらそれを隠しもしないってことでございましょう?

noname#210064
noname#210064
回答No.1

考えないこと。

関連するQ&A

  • いつも失敗ばかりします

    いつも失敗ばかりします どうしたらこのそそっかしい性格を直せるでしょうか 助けて下さい この性格のおかげで沢山の人に迷惑や誤解を生んでいるようです 辛いです 死にそうです 人並みの生活がしたいです さっきなんかお礼もせずに切ってしまいました社会人失格です どうしたらいいでしょう

  • いつも笑っている子

    同じ大学に、いつもニコニコ笑っていて笑顔の子がいます。 常に笑顔で悪口も言わないし、少し変わった子なのでよくいじられています。 先輩からもよく構ってもらっていて、周りから好かれている子です。 ですが時々、「笑っているけど裏では違う」とか「笑って何でもごまかしてる」という噂を耳にします。 いくら性格が良くても、いつも笑っているようじゃ嫌われるものでしょうか?

  • 彼にいつもむらっとくるのが恥ずかしい

    変なタイトルですみません。 私は女性です。 今まで付き合っていた人にはあまりキスしたいとかエッチしたいとか思わなかったので、淡白なほうだと思っていたのですが、最近付き合い始めた彼と一緒にいるとほんとにずっとなんとなくむらっときます。 もちろん彼の性格も大好きで話とかをしているときは、普通の恋をしている感じのどきどきがするのですが、食べてる時とかはほんとにむらっとくる感じのどきどきがして、完全に口元に視線がいってしまってるし、手をつないだらなんかもう私の体は準備OKみたいな感じになるし、実際にエッチしたら自分でもどうしたんだ?と思うくらい、大変なことになっているので、私は彼の体目当てなんじゃないか?とすごく自分が恥ずかしいです。彼は今は特に気にしていないようなのですが。 周りには恥ずかしくていえないんですが、女性でもこういう経験のある方はいますか?

  • いつもだるいんです・・・

    私は普段から体を動かすことがおっくうでテキパキと行動することがとても苦手です。とくに部屋の掃除など、立ったり座ったり、ちょっとした物を移動させるという普通の人ならなんてことない動作などもとてもおっくうです。部屋が片づくまで必要以上に時間がかかってしまいます。なので当然職場での仕事も遅く、仕事中も「体がだるいなぁ」と考えてばかり・・。人としゃべることすらだるいってこともしばしばあります。仕事後遊びに出かける余力もほとんど残っていません。休みの日は休みの日でショッピングに出かけてもすぐに疲れて結局何も買わず帰宅したり・・・。やる気はあっても体がついていかないのです。 31歳女性、体型は普通です。子供の頃から疲れやすいです。お酒はあまり飲みませんし、タバコも吸いません。体がだるくベッドに横になっている時間が多いので睡眠時間は長いです。多少間食が多いかな?というかんじですが好き嫌いなく食事もとっています。内科や血液検査では異常なしでした。運動不足でもありません。なのになぜこんな疲れやすいんでしょう?小心者の性格とかあがり症もなにかの原因でしょうか?こんな体質に生まれついたことがとても悲しいです。

  • エイプ ニュートラルランプ

    apeのニュートラルランプがギアを入れても消えなくて 常に点灯している状態なんですけど どうすれば直りますかね? または何が原因だとおもわれます?

  • 満たされない。いつも不安や寂しい。

    現在30代 旦那と7才男の子と4才女の子の4人家族。 仕事もしてます ごく普通の生活ですが 何かもの足りないしすごく寂しい気持ちに 毎日なります 何をしても満たされた感を感じれません。欲しいものを手に入れてもすぐ飽きるし満足しません。 携帯を常に持ってないと不安で 誰かにメールして返信がないと不安になります。常に人に依存してしまいます 友達も愚痴を聞いてくれる友達もいます。(同性だけで異性の友達はいません。異性の友達も欲しいのですができません)けどそれでも愚痴聞いてもらうとうざいと思われないか?嫌われないか?と気になってくるしつらくて相談した時に相手の態度みて相手の話から聞いてその人が悩みや他の話をすると私は自分の話ができなくなってしまいます! すぐに答えを求めたり 時間が気になって待ち合わせの時間が近づいてくるとおちつかなくなったり こうって思ったら今すぐしないと気になって仕方がありません 明日の夕飯も前の日から気になって仕方ありません 人の表情、言動でその人を自分なりに分析して相手に、あ わせてしまいます  そんな自分が疲れてきました! 毎日子供の話聞いて遊んでいますし家の事は旦那は一切協力はしてくれないのでそのところは怒られないようにきちんとしてます。旦那の前では携帯も触らないで昼や夜の自分の時間あるときにしてます。けどほとんどメール入ってこないのに30分に一度位確認してしまいます! これは性格なんですか? もしかしたら心の病気ですか?

  • 思ったことをはっきり言えずいつもためらってしまいます。

    こんばんわ。20代女です。 私は自分の性格を見つめなおしてみると 実は「裏表」があるのではないか…と思うようになりました。 自分に自信がなく、思ったことをはっきり言えない事が多いです。 会話が上手く出来ず、めんどくさくなって笑って誤魔化すことも多々あります。 裏表無い性格ってどんな性格なのでしょうか? 思ったことは本人に直接言わず、ためこんで、 家族に「今日こういうことがあったんだけどどう思う?」って聞いてしまいます。私の考えと違ったら、事細かに説明して、私の意見に同意してほしい、私の意見に自信を持ちたい、って思ってしまう傾向があるなあと、最近やっと気づきました。 今からでも少しずつ性格を変えていきたいです。 その為にはやはり、思ったことは直接相手にぶつけるべきでしょうか? また、言っていいこと、悪いこと、の線引きもアドバイス頂ければ幸いです。 相手を傷つけたくないし、傷つけられるのも怖くて、 今まで色々溜め込んできましたが、 明るく生きたいです!

  • いつも寂しいのはなぜなのかなあ。

    仕事が終わって帰る時、一人の車の中とか、いつもとても寂しくなります。・・・仕事も個人でする仕事の仕方なので、いつも誰かと一緒に動いている訳ではないです。でも現場にいくと大勢で仕事をしますからつねに独りぼっちではありません。この寂しさが、常にあり癒されません。そんなことはないですか?そんな時、その一瞬ではなく、寂しくなくなる思考(気持ちの持ち方)を教えて下さい。

  • いつも、眠い・・・

    自分はナルコレプシーではないかと思う時があります。 昼間、会議で、眠ってはいけない場面で寝てしまったり、昔は自分では 寝たつもりはなかったのに、「さっき、寝てたでしょ」と言われたりしました。 電車では、座ると必ずといってもいいほど眠って、よだれをたらすほどです。 睡眠時間は、だいたい11時には寝て7時におきます。時間は十分足りていると思うし 、寝室環境にもこだわって質の良い睡眠を心がけているつもりなのですが・・・ 普段の生活はわりと運動もし、確かに体は疲労しやすいと思うのですが。 時間、場所に関わらず、横になるとすぐ眠くなり、何時間でも寝れるし、その晩も普通に眠ることができます。 ただの、長眠者なのでしょうか??

  • いつも自分が悪いと思ってしまい、謝ってばかりいる自分が嫌でたまらないです。

    数年前にモラルハラスメントで離婚してから、 私は自責観念が強いということに気づきました。 新しく始めた接客業のパートでも、 不機嫌な客や、不機嫌な同僚に対し、 自分が悪いのではないかと思い、 どこか脅威を感じ、ご機嫌を取ってしまうのです。 そのせいか、どこかおどおどしているように見られているかもしれません。 結婚生活も、お前が悪いと言われ続け、 自分が何とかすればどうにかなると信じてきた結果、体をこわし離婚しました。 いつも何か自分の失敗で同僚に迷惑をかけたらどうしようと思っているので、家に帰ってからも、やり忘れてきたことに対して、 後悔ばかりし、どこか漠然とした不安感を拭い去れません。 最近、自分は自責観念が強すぎることを痛感しました。 みんな自分を守るために、不機嫌な顔もするし、自分の気持ちに素直に生きてるんじゃないかと思うようになりました。 それでも、なかなか自分の性格を変えることができません。 どのように考えたら、いくらか生きるのが楽になるでしょうか。 よろしくお願いします。