• ベストアンサー

いつもニュートラルでいたい

常に自然体の性格 でいたいと思うのですが なかなか難しいです どうすれば そういう生活になれるんでしょうか

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.4

じじいです。 >どうすれば そういう生活になれるんでしょうか 条件は、精神的に自立している事。 孤独にも強い事。

質問者

お礼

なるほど、結構難易度が高いんですね

その他の回答 (4)

回答No.5

私生活では自然体でも宜しいのですが、 他の人がいるところでは、 オープンマインドでフランクなスタンスを おススメしたいです。 広くて深い多様な教養を身に着けて、更には、 多趣味&多芸、まぁ【芸】は技能・技術という意味ですが、 それぞれ、教室で教えられる程度の水準になっておけば、 何が起きても安心ですし、自信に 満ち満ちた暮らしが可能になるでしょう。 All the Best.

• mimazoku_2
回答No.3

とにかく話すこと。 そうする内に、話題の方向性が掴めます。 その辺の話題を持っていれば、会話が続きます。 そんな形で、どのような話題にも合わせる事が出来れば、ニュートラルな立ち位置を確保出来ますよ。 年代によっても話題性が変化しますので、幅広くネタを持つ。 分からない事は素直に「あれって一体どうなっているんでしょうね」などと聞いて見ると、話しが続くと思います。 例えばご近所なら、今の時期『暑いですねぇ~』なんてのが合い言葉ですよね。 それに合わせて、『そうなんですよ、電気代が上がって大変ですわ』という返しをすれば、会話が続行できますよ。 それか、『あんまり暑いので、スーパーに涼みに行こうと思っています』なんてのも有りです。 そうこうしている内に、ニュートラルの立ち位置が見えてくると思います。

• eroero4649
回答No.2

周囲からどう思われようと気にしないことですね。自分自身にとって自然体でいるならば、よっぽど人間ができている人じゃない限り「単なる嫌なやつ」になると思います。だって自然体でいるってことは、虫の居所が悪かったらそれを隠しもしないってことでございましょう?

noname#210064
noname#210064
回答No.1

考えないこと。