• ベストアンサー

私のどこが好きなの?って聞いたら

彼氏に私のどこが好きなのって聞いたら 顔!って言われました 他にないのって聞いたら、 お金のこととかしっかりしてるって言われました お金のこと、というのは、彼氏と食事に行く際に、私もキチンと財布を出し半額出す、ということだと思います(他にお金のことで思い当たることがない) もしあなたがこう言われたのならどう思いますか? 私はもっと内面をみてくれてるのだと勘違いしていて。 お金のことを言われても、あまり嬉しくなかったのですが。付き合って1年たちますが、正直、時には男らしく奢って欲しいのに、奢ってくれたのは告白された当日のみです。

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coai
  • ベストアンサー率50% (152/301)
回答No.8

昔、元カノから同じような事を聞かれて、大喧嘩になったことを思い出しました。 「外見がどうこうとかいうよりも、内面に惹かれているかな」 というような答えを返して 「それってブスっって言いたいの?」 ってな感じで…。 「そうじゃなくて、普通に可愛いって」 「『普通に』ってどういう事よ、余計な言葉を付けずに『可愛い』とだけ言ったらいいじゃないの!!」 そんな感じで…。 ツレの彼女から相談されたこともある。 「『どこが好き』って聞いたら「タイプだから」としか答えてくれないんだけど…『タイプ』なんて、自分をちゃんと見てくれてない気がする。単に類型化して、それに私をあてはめているだけなんじゃないかって…」 のような感じだった。 もしかして、そういう質問をする時点でどんな答えが返ってきても不満に思うって事ないかな? 適当な推測だけど、相手の愛情が信じられていないとか? まあ、俺もツレも友人同士で似た者同士の女心判ってない組だったってだけかも知んないけどさ。

noname#217694
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の愛情が信じられていない、というのは当たっているなと思いました。 どんな答えでも不満だった… 言われてみれば、そうかもしれません。本当に好きなのか、確かめたかっただけかもしれません。

その他の回答 (9)

  • Piper4649
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.10

こういうのって難しいんですよね 可愛い綺麗と言っても上には上がある訳で 好きになるのは外見スタートで 内面は付き合ってから解る訳で 何かを言ってもこじつけになりますよね 私もこないだ聞かれたので 悪い所だけを並べてギャグにしました 答えは今一緒に居ると言う事ではないですか

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10443/32855)
回答No.9

>私はもっと内面をみてくれてるのだと勘違いしていて。 んじゃ、内面のどこに対して自信を持ってるんでしょうかね。「ここは他の女よりはるかに魅力的でしょう」っていえる部分です。 しかしいつも失礼ながら面白いなあと思うのは、こういうときに女性というのは相手に対して不満は持っても、自分の魅力が自分で思っているほど高いものではないということは自覚しないんだよなァ。

回答No.7

「私のどこが好きなのっ」って聞く様な人間は、相手を慮る能力が欠如している人間です。 このような人間にも長所を探すとすれば、顔が美人だとか、セックスの具合が良い、とか、割り勘で飯が食える、くらいが代表的なところでしょう。 彼氏は、相手の短所に触れず、相手の長所を観ようと努力する、ポジティブ志向のいい奴なんだと思いますよ。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.6

『私の何処が好きなの?』って聞く自体がタブーです。 そう言う女の顔以外、何処を見ろって~? 最終的には『奢ってくれる男』が欲しいだけなんじゃないの? 質問者様の本音出てますよね(笑) 質問者様が彼に対して、言える立場ではないでしょう(笑)

回答No.5

私も女性なので、彼氏におごって欲しいという気持ちは凄くわかりますが、、、笑 でも、毎回おごってもらうことは、好きな彼氏のお金を使ってしまうことになります。 その彼氏が凄く稼いでいればいいですが、そうでなければ、自分と一緒に遊ぶことでお金がなくなり、遊ぶ回数が減るぐらいなら、わたしは割り勘でいいかなと思っています。 誕生日とかの記念日とかに奢り合うという形でいいのではないでしょうか。 また、好きなところが、顔というのは、もしかしたら照れ隠しかもしれませんよ。 一緒に居ても、全然愛情を感じなければ別れてしまえばいいと思います。 (愛情を感じなければ、質問者様が可愛いから、一緒にいてステータスを感じている可能性もあるので)

noname#211715
noname#211715
回答No.4

こんにちは(*^-^*) もしかすると金銭管理がしっかりしているので家計を任せられて安心ってことを言いたかったのかもですよ(笑)

回答No.3

>お金のこととかしっかりしてるって言われました 十分内面をみていると思うけどな。お金のことにだらしない人だといくら稼いでもムダ金になるからね。 顔を素直に褒められたのだから喜んでいいと思う。というか男はそういうものだ。(女性だってイケメンな顔が好きだろう?) 下品な男になれば、胸が好き、脚が好きとか言うやつがいるけど、男からすれば褒めていることには間違いないので、少しむかつこうが喜んでおくべき。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

そういう不満を持つ所が悪い所だ と 言って欲しいですかね?

回答No.1

要は、内面を見てくれないことよりも、奢ってくれない彼氏に不満。。。てことでよろしいですか? お金って性格が出ますから、あなたのしっかりしている内面を、端的にお金を例えにして表した。。とは考えられませんか? 今時、金銭のことを言ってもらえるなんて褒め言葉だと思いますよ。 もし、それでも不満なら、彼氏のことをあれこれと考えるよりも、そういう風になってしまった、させてしまったご自身を省みるべきだと思います。 自分が変わらずして他人を変えることなど出来はしません。 物は試しに、ここで書いたように「男らしく奢ってよ」と、事ある毎に行ってみてはいかがでしょうか? それで離れていくような彼氏なら、それはそれだけしかなかったということになります。 女は奢られるものと思っているあなたとは釣り合わないということなのだと思います。 先ずは、他人からの言葉の真意をくみ取ること。 その上で不満ならば、自分から行動すること、変わって見せること。 で、なければ、いつまでたっても変わらずじまいの不満が残る恋愛になってしまいます。

関連するQ&A

  • 男性と食事した後のお会計時の対応について

    男性や、彼氏とお食事をした後のお会計時の対応について、 お伺いしたいです。 お相手が伝票を持って、請求額以上のお金を既に出していたとします。 この場合、 その場でお財布を出して、半額位を手渡した方がいいのでしょうか? 「いくら払ったらいい?」と尋ねた方がいいのでしょうか? 会計場面で相手の立場をたてる意味で、お店を出てから、半額位を手渡した方がいいのでしょうか? 今は、その場でお財布を出して、半額位を手渡そうとしていますが、 大抵は「お金はいいよ」と言われるので、お礼を言います。 彼氏ではない男性の場合(上司、同僚、友だち)、彼氏の場合など、 シチュエーションごとに適切だと思われる対応をご回答いただけると助かります。

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 嘘でもホテル代も出すふりをしたほうがいいの?

    よく食事を男性におごってもらう時に 嘘でも払うフリ、 財布を出すぐらいはした方がいいと聞きましたが ホテル代を彼氏に出してもらう時も、出すふりをした方がいいのでしょうか? 今の彼氏は稼ぎが少なくて、食事代はいつも割り勘です。 ホテル代はおごってくれますが その際財布を出す,お金を払うフリはしたほうがいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • お金の問題。

    こん**は。 私も彼も社会人で、付き合って1年になるのですが、この連休にある提案をしようと思っています。 それは二人で使うお金を、毎月定額出し合って、そこから使おう!ということです。 要は二人用の財布をつくろう、ということなのです。 今まで外で食事等する時は基本的に彼が払って、後でその半分を私が彼に渡す、というようにしてきました。 また部屋でデートする時は3:1の割合(私が3)でどちらかが食事をつくり、その食事をつくるほうが食材の買い物をする、という感じです。 最近、デートの回数も増えたし、どうせ割勘なら、ここで専用の財布をつくったほうが便利かな?っと思ったのですが。 でも、いざ話し出そうとすると、話題がお金のことだけになかなかきりだしずらくて…。 結局連休の前半は言えず仕舞でした。 こういう時ってどんな風に切り出せばいいでしょうか? また男の方は彼女からこういう提案をされたらどう思いますか?? 経験がある方!是非アドバイスをお願いします!!!

  • 相談にのってください(長文です)

    私には付き合って6年になる彼氏がいます。その彼とは一応結婚も意識しておりお互いの両親や親戚にも顔を合わせています。 3年前ぐらいに私が妊娠をしてしまいそのときに彼が定職についておらず身勝手ではありますが話し合った結果中絶しました。 彼は責任は取ると言っていて、結婚するなら定職についてほしいと言ったら定職についてくれました。 しかしそのときに手術代は全額払ってもらえるものだと思っていたら2人のことなんだから半額しか払わないと言い、しかもそのときは彼にお金がなく自分が全額払いました。 そのことが自分で納得できず彼に何度が言ったのですがお金のことばかり言うなといわれ、それから言うことができませんでした。そしてケンカが増えそのたびに仲直りはしてきたのですが先日、彼から一緒にいたら疲れるから別れたいといわれました。私はまだ好きで別れたくないのでいやといったら考える時間がほしいといわれました。 皆さんの目から見て私のことをどう思いますか? 自分で自分がわからなくなったので是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のおごり癖

    長文になります、よろしくお願いします。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼とは私の男友達が経営しているバーで知り合いました。 私は彼と付き合ってからよく遊びに行っていたそのバーにもほとんどいかなくなり(彼氏が女が飲み歩くことにあまりいいように思わないからです。)、彼はその男友達とどんどん仲良くなり、今では頻繁にそのバーに行っています。(プライベートでもよく遊んでいるようです。) 男同士で気が合うみたいなので、仲よくする分にはいいのですが、男友達が彼氏に女の子(男友達の友達や、バーの常連さん)を紹介するのです。 もちろん、友達としてですし、彼氏もなんとも思ってないのはわかっているのですが、私としては不安になります。 私は彼氏の友好関係を制限したりする気はないので、特になにも言いません。 変わらず彼は大事にしてくれていますが、紹介されたという女の子がみんなかわいい(Facebook等や顔見知り程度には知っている)ので、落ち込むのです。 付き合いも長いのに、この様に不安になって落ち込むのは、私の心が狭いのでしょうか? 私も積極的にその場に顔を出して、逆にその子たちと仲よくするべきでしょうか? (今まで誘われても、なんとなくその子達と合わないので断っていました。) 又、彼はおごり癖があります。 それだけ稼いでいるので、別に本人はなんとも思っていないのでしょうが、自分より若い人や女の子にはほぼ奢ってしまいます。 私が財布を出すことも嫌がるので、私も普段奢られっぱなしですが、その代わりに私は忙しい彼に代わって買い物をしたり(彼はお金を後から払おうとしますが、受け取りません。)、食事を作ったりと日頃の感謝を込めて尽くしているつもりです。 しかし、そんな羽振りのよさから、女友達に高級な食事、男友達に飲み代を出していることを知って、すごく不愉快になりました。 もちろんそんな人ばかりではありませんが、彼の周りに奢られようとしている人がいることが許せません。 とはいっても、私のお金でもないので、彼氏に何か言うこともしていませんが。。。 なんだか私が考えすぎなのでしょうか。 思っていることはあっても、彼氏に強要したいとは思いません。 それでも気持ちの行き場がなくて困っています。

  • 彼女と割り勘

    31歳会社員です。 付き合って1年近くになる彼女がいます。 彼女は24歳のOLです。 付き合う前からデートや食事をする時、必ず私がお金を出しています。 先日旅行に行った際も同様でした。 お金は私が支払う、というのが自然な流れになってしまっています。 セコいことを言うようですが、私もそんな高給取りではありませんので、 割り勘とは言いませんが多少は彼女にもお金を出してもらいたいです。 お金のことなんでなかなか彼女に切り出しづらいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • 【女性の方お願いします】自分が振った男への対応

    30才の男です。 半年ほど前、同じ会社の女性(部署は別)に振られました。 相手が私のことを様々な人にリサーチしてたり、 二人きりの時に思わせぶりな言葉を掛けてくるので、 私が次第に気になってしまいました。 なので食事に誘ってみました。 来てくれたものの、当日の相手は様子が変。 私の顔すら見てくれません。会話さえ成立しません。 翌日メールが届いて、 「私には彼氏がいるので、あなたは異性として見れない」との事。 なので、食事のお礼と勘違いしてごめんなさいとだけメールしました。 ーー 昨日の話ですが、会社の飲み会で久々に顔をあわせました。 たまたま席が隣になってしまったせいか、相手が声を掛けてきます。 結構親しげだったのですが、これは社交辞令なんだよなと思ったのと、 振られた立場上、相手にもう興味ありません、とっくに諦めてますよ。 と伝えたかったこともあり、そっけない態度を取りました。 そうしたら、 相手が他の同僚(男性)と仲がいいことをアピールしてきました。 これって私へのあてつけのような気がするのですが、錯覚でなければ 自分が振った男に何でわざわざこんなことをするのでしょうか? 私がまだ未練があると勘違いされただけでしょうか? それとも、そっけない態度が大人げなかったのでしょうか? 女性の方から、様々な意見を伺えたらいいなと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

  • げげっ!私は無神経ですか?!

    おはようございます。 こちらで皆様の質問を拝見していましたが とある質問で「男の人と食事に行って会計で財布を出すのは無神経」 とありました。 先日、まだお付き合いしていない方(男性)と出かけたのですが (彼の方は「デートだ」って言ってくれてました) その際、駅の精算所、食事の会計時に私は自分の分は自分で払おうと、 食事はワリカンにしてもらおうと思い、財布を出してました。 これって無神経な事だったんでしょうか?? 確かに相手の方も「財布なんて出してんじゃねー」と言ってましたけど 私としては、彼氏でもない人に全部負担させるのは…… と思ってしまいます。 勿論、彼氏だからと言って全額負担させようとも思っていませんが…。 やはり無神経でしょうか?

  • 割り勘 Part2

    付き合って1ヶ月の彼氏に、もっとデリカシー持ってもらいたいです。 初めて会ったときから、私のこと「二の腕プルプル」とか言って笑われています^^; 三段腹とも言われます。 彼氏は平気でオナラするし、ゲップします。 そして、彼氏は自分のことをカッコイイと思っていてナルシーです。 お坊ちゃんとも言ってます。 自分で自分の顔シャメ撮って、私にメールしてきました・・・ それを友達にみせたら「キモイ」の一言。そりゃそうでしょう。 彼氏は自分が優しい男って言ってます。 私は未だに優しいとは実感できません^^; おとついも彼氏の家(17キロくらい?)に迎えにいき、深夜のドライブしました。 めちゃくちゃ長い距離はしりました。 そしてトイレ休憩でコンビニよっても、ジュース1本も買ってくれません。 気が利かない男です。 とても優しいとは思えません。 昨日は、彼氏に迎えに来てもらい、お昼はモスで私のおごり、、、1700円。 彼氏はモスSETとプラスでテキヤキ単品注文。。。。。 まったくお会計でお財布をだしません^^; 次のお店のジェラートは彼氏持ち。700円。ここでは逆に私がお財布だしませんでした! そのくらいイイだろうと思って・・・・ イチゴ大福のお店では私持ち。900円。 ホテル代は彼氏。4900円。 晩御飯は私持ち。1800円。もちろん彼氏は財布だしません。 伝票すらもってくれません。 私が伝票とるの待っています。 休日会うのが嫌になりました・・・・ 月に何回もこんなにお金ださなきゃいけないなんて、正直ムリです・・・・・ きっと彼氏は、自分が車だしてるし、ホテル代もだすから、このくらい出してもらってもいいか!って感覚なのでしょうね。 会ってるだけのほうがいいです。食事は家でとりたいです。 彼も私も実家暮らしなので。 でも、結局割り勘したら同じくらいになるので問題にするようなことではないのかな・・・・・・・ 給料カットで厳しいのを彼氏は知ってるのに、特に手を差し伸べてくれることもなく・・・・・・ 食事は家出とりたいともいえないし、お金だしてともいえないし・・・・ 友達にも、なんでこんな人と付き合ってるの? カッコイイわけじゃないのに、しかも金だしてくれないのに!って。 それ言われると、なんか別れようか・・・って思えてきました・・・・