• 締切済み

絵が上手くならない(消すな!)

絵が上手くならないから困っているからなんかいい方法教えろ つーか質問けすな! 将来の夢やりたいとか言って、ちんたらちんたら時間消費する事出来るわけねぇじゃん 今現在上手くなってねぇのに何をどう変えたら上手くなるんだよ わけわからんわ

みんなの回答

回答No.2

絶対に無理。

回答No.1

絵が上手くなるこつなんて経験と見たもの を紙に見るという練習の積み上げだよ。 彫刻とかもそうみたいだし。

関連するQ&A

  • 絵がまったくうまくならない

    絵が上手くならないから困っているからなんかいい方法教えろ つーか質問けすな! 将来の夢やりたいとか言って、ちんたらちんたら時間消費する事出来るわけねぇじゃん 今現在上手くなってねぇのに何をどう変えたら上手くなるんだよ 

  • 絵が上手くなりたい!でも。。

    将来の夢は特にありません。 でも、絵を描くのが好きなので今よりもっともっと上手くなりたいです。それが今の夢です。 絵は大体趣味で毎日描いてます。 1年前と比べると、かなり描くのが早くなったと思うし、 絵を比べると少しは上達してるのかな?と思い、嬉しいです。 でも最近では、自分より上手い人と見比べて、 『果たして自分はこの人のレベルまで到達できるんだろうか?』 と思い始めました。 そう思うようになってから、自信喪失気味になり、自分の力に限界を感じるようになりました‥。 辛いです。 上手くなりたい‥!でも思い通りに描けない!という気持ちが合わさって、絵を描かない日もありました。 でも、『今よりもっと上達したい』という夢を諦めたくありません‥‥ 気持ち的なスランプなんでしょうか‥‥? どうしたらいいんでしょうか‥ アドバイスお願いします><

  • 絵の路を諦めるべきですか。

    私は子供の頃夢を持っていて、それは絵を描く人になりたい、でした。 たいていの人がそうだと思いますが具体的な事とかは 考えないでそうやって夢を持つことが出来ました。 しかし、高校になって、その為に今のうちからするべき事や 将来のことについて頻繁に考えるようになり、 嫌でも現実を見ざるを得ないというような立場に立たされました。 今、4月から絵を習いに塾に通いたいと思っています。 大学は一浪二浪して受験するひとが多いうえに、人気もあり、 塾なしでは落ちることは目に見えているからです。 それに、絵は受験直前になんとかなるようなものでは無いそうですし。 しかし、親には「絵ではなかなか食っていけない」と反対されています。 私も、夢をかなえるためにお金は必要だと思うので、 薬剤師になりたいと考えたこともあったのですが、 大学は隣の県だし、経済面でムリっぽいです。 だいいち、薬剤師は親から進められた職業でした。 いい大学を出てもリストラされる今、 どんな職業でも食べていくには難しいと思います。 だったら自分の人生だし、自分がやりたいことをやらなきゃ 意味がないとも思います。 なっても、はたして将来の収入は…と考えると やっぱり夢を諦める方がいいのでしょうか。 教えてください。

  • 絵が上手くならない

    絵が上手くなる方法ってないのかよ?骨格筋肉覚えろって言うけど、ただの目安みたいなもんだろ? 目安覚えてもどうやって描けるかどうかには繋がらんと思うけど?大まかな事覚えても上達してないんだが? それに絵に基礎とか言う奴が多いが、絵に基礎はねぇ!勝手に言ってるだけだろ そんなん知らなくても上手い奴いるぜ それはなんて説明するわけ? ガキの遊びが上手くなりたいとは言ってないんだよ 絵が上手くなる方法はって聞いてんだよ それに楽しいかどうかなんての理由はねぇんだよ さっさと教えればそれで良いだろ 理由聞きたがる奴頭がおかしいとしか言えねぇわ 絵が上手くなりたい理由を自分がなんで生活しているのか?って置き換えた後で質問してくれん?はっきり言ってそう言う事だから 一応言うが上手くなりたい意思があるかの問題じゃないぞ? 常識あるか非常識なのかで俺は怒ってるんだが? 非常識な非現実な回答されたら誰でも怒るに決まってんじゃん 最後に言いたいのは「下手なのにやる意味があるのか?」 そう思う事を勧めるな  とりあえず良くなる方法教えろ

  • 萌え絵が描けるようになりたい

    最近萌え絵が描けるようになりたい、と思ってきました。 別に漫画家とかイラストレーターのになって、絵で食ってけるようになりたいというわけではありません。 でも例えば、有名なアニメの絵をちょちょっと描いて、人に見せられるレベルになりたいなーと思っています。 そういう人間はどういう風に絵を練習したらいいんでしょうか? やっぱり好きな絵の模写とかから始めるのがいいんでしょうか? それとも本格的に、人のデッサンとかからしていかないとダメなんでしょうか? 最初に述べたようにプロになりたいわけではないので一日に何時間も練習する気にはなれません。 一日に小一時間ほどやれたらいいな、と思っています。 そんな自分に合う練習方法があったら是非、教えてください。

  • 夢絵について

    自分はとある作品の二次創作で、普通の絵と夢絵的な絵(固定夢主ありなもの)を描いてpixivに投稿したいと思っています。 それぞれアカウントを分けて投稿したいと思っているのですが、自分の絵柄はわかりやすく、多分片方のアカウントを知っている人にもう片方のアカウントが見つかったらすぐにバレると思います。もし普通の絵を先に見ていた人に見つかって引かれたり嫌われたりしたらいやなので、夢絵のほうは違う絵柄で描こうかと思ってました。でも自分で言うのもなんですが今の自分の絵柄は結構気に入っててすごく悩んでいます。 それで質問なのですが、普通の絵を描いていた人が夢絵描いてるって知ったら引きますか? あとそういう人に夢絵垢ってバレる可能性ってありますか?(もちろんタグとかは分けるつもりです)

  • 働きながら絵を描き続けること

    相談させてください。 20代半ばを過ぎて、いわゆる夢追いフリーターです。 時間や労力を、「絵を描く」を言うことに費やしたいために、 絵とは関係のない時給の安いアルバイトをして生活しています。 公募展等にも何度か入賞していますし、絵が売れたりもしていますが、勿論それだけで生活は出来ません。 一応一人暮らしで、アルバイトも合わせれば生活は出来ているのですが、お金にはいつも苦労している社会的に底辺の状況で、 実家暮らしではないので親も心配して色々と口を挟んできます。 特にこの時期は「何処の求人で募集してる、応募した?」等で、 申し訳ない気持ちとほっといてほしいと言う苛立で精神的に参ってしまいます。 私も、別に社会に反抗したくて就職しない訳ではないですし、もうこの歳なので 絵を描きながらでもきちんとした働き方が出来るのであればそうしたいのです。 けれども絵を諦めると言う選択肢はまだ考えにありません。 そこで考えているのが、 (1)派遣社員の様にそれほど責任のない、それでもアルバイトよりは社会貢献の出来る仕事をする。(絵に費やせるの時間は多いのではないか、という考えのもとです。) (2)絵に関係のある(デザインなど)仕事につく。(仕事でも絵に関係する技術が身に付くのではないかと思いました。) なのですが、どちらも経験者が近くに居ないので実情がわかりません。 (1)ですと、親の将来への不安は消せないんじゃないか、と思うのですが (2)ですと、とても大変な職業だと聞きます。そもそも雇ってもらえる可能性だって低いと思いますし、仕事命、になれないであろう私が、この歳からやっていけるほど甘い世界ではないよなあ、と。 勿論、やるからには仕事だってキチンとやりたいと思っているのです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 絵を描いている社会人の方や、同じ状況を乗り越えた方、どう生きていますか? また、全く別の選択肢や、厳しいご感想でも良いので頂けると幸いです。

  • 漫画絵の勉強って18歳からでもできますか?

    私は漫画原作者になるのが夢なのですが、それは単純に絵が描けないからで、本当は絵もかきたいんです。ただ、中高と文化部にはかなり縁遠い存在だったというか・・・美術を選択していましたがそのせいで留年しそうになった経歴も持っています。 そこで質問なのですが、今から一日10時間のもう特訓を重ねれば、ある程度まではいけるんでしょうか?

  • 簡単な絵が描けない

    簡単な絵が描けないのですが、簡単な絵を簡単に描く方法教えてください。 物を見て描けばいいといいますが、見て描いても描けません。 絵は苦手なので今まで図工や美術の時間に描いたぐらいしか描いてません。 そのときもひどかったです。 練習しようと思うと描けなすぎて腹がたつので練習せずに簡単な絵を簡単に描くコツを教えてください。

  • 絵が上手くならない

    かれこれ20年近く絵を描いてるわけだが全くうまくならん 他の奴が言う事にはデッサンしろやら模写しろやらと俺には無理難題を言ってきて、それに怒るとすぐに「上手くなりたいの?」とふざけた事を抜かして腹が立つ! 大体絵は描けばうまくなるのかよ?その言葉を信じてやってきたが全くうまくならん! 一体いつ、何時何分、地球が何回廻れば上手くなるんだ?いつまで経っても人並み以下! こんなのを小中高でのクラスメイトに見せたら下手だと馬鹿にされる事がすぐわかるような画力で、とてもじゃないが上手いとは言えないレベルだぞ? 何回やっても何回やっても同じような絵になる!イライラする! どうにか簡単な方法で絵上手くなる方法、教えろ