• ベストアンサー

【生物・黒人】なぜ黒人の髪の毛はチリチリボンバーな

【生物・黒人】なぜ黒人の髪の毛はチリチリボンバーなんでしょう? 天然アフロの人が多い気がします。 人類の進化の過程で黒人の髪の毛の遺伝子に何が起こったのでしょうか? なぜ黄色人種の日本人はチリチリボンバーの髪の毛の人が産まれる確率が黒人より少ないのですか? 同じ人間ですよね? 人類の成長の過程で黒人に何があったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「黒人に何かあった」のではなく、「黒人が基本」で、他に移住した人たちがその地域に合わせて変化したのです。暑いアフリカでは通気性がいいあの髪型が適していたのですが、移転先では必ずしもそうではありません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

あくまで私見ですが、 人相学上、髪の毛にクセが強い人は( チリチリとかです。日本人で有名なチリチリは坂本龍馬かもしれません。 ) 個性的、個性が強いと言われています。 アフリカ→*環境が過酷→生命力が強い、個性的な人が生き残りやすい→アフリカなどでは個性的な人が生き残りやすい という図式が成り立つのではないかと思います。 *注釈すると個性的な人が生き残りやすいというのは、日本のことわざで嫌われ者世にはばかると言うものがありますが、 あまり人の事ばかりを考え、クヨクヨ悩んだりしないある種ワガママな人( ワガママとはある意味自分を守る為に自分の我を通す、自分を中心に考える自己防衛本能が強いというか、そうならざるを得ないほど環境 が過酷などの理由がある場合も多かったりしてそうなる方も多かったりしますが)は生命力が強く生き残りやすいのではないかと思います。