• 締切済み

空気のような存在って??

miss_yumiの回答

• miss_yumi
回答No.5

空気のような存在とは、居る時は、そんなに気にならないんだけど(悪い意味じゃなく)居なくなれば死んでしまうような、必要不可欠な存在じゃないかと思っています。 「お前は俺に取ったら、空気みたいな存在」そう言われて、大概の女性は(わたしもそうだったんですけど)むっ、としますよね。どういう意味?と思いますよね。 でも、結婚した今は、それがベストな関係かな?と思います。同じ部屋で違うことをしていても、ほとんど気にならないんです。夫は夫の趣味を、わたしはわたしの趣味を、心行くまで楽しめるんです。一緒に何かをする時はする時で、別々に何かをする時はする時で、ちゃんと楽しめる。相手に合わせたり、相手に合わせて貰ったり、気を使いあっているようじゃ、疲れますから。そのうち、無理が祟って、一緒にいられなくなりますから。付き合いが長くなり、恋愛感情が落ち着いてきた頃に、もう必要ない!と思われるか、以前のような燃え上がるような感情はなくても、一緒にいたい!と思われるか、結局、どちらかでしょう。結婚する前でも、結婚してからでもそう、そうなる(空気のような存在になる)ことこそ、長続きの秘訣では、と思います。いつまでも、ドキドキではいられないと思います。 その状態で浮気をする男性もたまにおられますが、その男性には、落ち着くのはまだ早かったというだけの話で・・・恋愛の行き着く場所は、そこ(空気のような存在になる)なのではないでしょうか。