• 締切済み

空気のような存在って??

miss_yumiの回答

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.5

空気のような存在とは、居る時は、そんなに気にならないんだけど(悪い意味じゃなく)居なくなれば死んでしまうような、必要不可欠な存在じゃないかと思っています。 「お前は俺に取ったら、空気みたいな存在」そう言われて、大概の女性は(わたしもそうだったんですけど)むっ、としますよね。どういう意味?と思いますよね。 でも、結婚した今は、それがベストな関係かな?と思います。同じ部屋で違うことをしていても、ほとんど気にならないんです。夫は夫の趣味を、わたしはわたしの趣味を、心行くまで楽しめるんです。一緒に何かをする時はする時で、別々に何かをする時はする時で、ちゃんと楽しめる。相手に合わせたり、相手に合わせて貰ったり、気を使いあっているようじゃ、疲れますから。そのうち、無理が祟って、一緒にいられなくなりますから。付き合いが長くなり、恋愛感情が落ち着いてきた頃に、もう必要ない!と思われるか、以前のような燃え上がるような感情はなくても、一緒にいたい!と思われるか、結局、どちらかでしょう。結婚する前でも、結婚してからでもそう、そうなる(空気のような存在になる)ことこそ、長続きの秘訣では、と思います。いつまでも、ドキドキではいられないと思います。 その状態で浮気をする男性もたまにおられますが、その男性には、落ち着くのはまだ早かったというだけの話で・・・恋愛の行き着く場所は、そこ(空気のような存在になる)なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 既婚者が言う、空気のような存在・・・

    既婚者の男性とお話ししているとき 好きで好きで大好きでたまらなくて結婚する人は少ない! 一番好きな人と一緒になるってことはない。 ときめきたい 彼女が欲しい 奥さんは空気みたいな存在 クリスマスなんてしないし 誕生日プレゼントも渡さない・・・ と言ってました。 未婚の私からすると 結婚するとこ~なっちゃうのか・・・って思いました。 でも 空気のような存在って 「なくてはならない」って取れますが、 どう言う意味でつかわれるんだろうと疑問に思いました。 少し前は「奥さんとは仲良くしてるよ~」って言ってるのを聞いてます。 そもそも結婚しておきながら 彼女が欲しいとぼやいてる人は魅力的に思えませんが、 既婚者でもやっぱ 彼女・彼氏がほしいものなんでしょうか・・・ カテゴリがどこがいいのかわかりませんでした・・・

  • 空気のような存在って??

    こんばんは★ 少し気になったことを質問させていただきます。 この前彼氏に「空気のような存在」 だと言われました。 私はそれが嬉しかったんです。 ドキドキする恋愛も楽しいですが、私は安定したというか、落ち着いたお付き合いをしたいと思っていたので。 刺激よりも安定を求めるタイプとでもいいますか… しかしここでいろんな方の質問等を見て、「空気のような存在」と言われてむっとする女性が多いことを知りました。 喜んでいる私はおかしいのかな?と不安になりました。 空気のような存在というのは、ありがたみを感じなくなっているとか、マンネリ化しているとか…あまり良い意味で捉えられてないようです。 私は彼氏にそのように思われているのでしょうか?? 私は喜んでいる場合じゃなくて、もう少し危機感を感じたほうが良いのでしょうか?? 少し気になったので質問してしまいました(^-^;) ちなみにまだ彼氏とはそんなに長いお付き合いではありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • おいしい空気のような存在

    『おいしい空気のような存在の人』と言われたら、 どう受け取りますか? また、回答者様にとって『おいしい空気のような存在』と いったら、誰を思い浮かべますか? 例)親、恋人、友人、兄弟、同僚など お答え頂けると幸いです。

  • 空気のような存在・・・とは?

    空気のような存在・・・? 当方、23歳の男性です。 現在、6歳上の彼女と付き合っていますがこの前「空気のような存在に」なって欲しいと言われました。 いったい、どういう意味で言ったのでしょう? 自分は基本、考えが落ち込む傾向がありまして(汗)いい意味なのか悪い意味なのか分かりません(汗) ”関係は彼氏・彼女なんだけど友達みたいな・・・空気みたいな存在になって”と言われました(汗) ご回答いただけたらありがたいです。

  • 空気のような存在って??

    彼に「空気のような存在だよ」と言われました。 よく意味が分からなかったので、 「いてもいなくてもどっちでもいいの?存在感なし~?」 と聞いたら、「いることで安心するし落ち着くし癒し」と言われました。 空気のような存在ってイイ意味でもあるかもしれないけれど、あまり良くない意味でもあるのでしょうか?どんな気持ちで言うのでしょうか?

  • 私の事は空気のような存在と言う主人・・・・

    主人は「もう、愛してる、とかそういう感じじゃない」と言います。 んとね、それは別に嫌な意味じゃなくてね、そういうものを超越したものなのかなって思います。 私の事は空気のような存在って言います。 それも、主人に言わせたら「空気がなくては生きていけない、そういう存在だ」という事らしいです。 私も、主人に対して、もう昔のような熱い想いはないです。 でも、ふとした時に「こういうところ、好きだな~」と思ったりします。 一応セックスもあります(月1くらいになっちゃったけど)し、二人で出かけたりもしますし、 一緒にいればいる間ずーっとおしゃべりもします。 主人は「50過ぎてもセックスしてるなんて若いころは思いもしなかった」と、自分の事を言ってます。 あ、そう言えば主人は先日久しぶりに、洗物している私に後ろからハグしてきました。 私40代後半、主人50代半ば、まあまあこんなもんかなって感じです^^ 実は過去に主人に2年位不倫をされて再構築した夫婦なんです。 信じられますか?

  • 空気みたいな存在

    空気みたいな存在っていいことなのでしょうか? 彼女は、学生で二十歳を過ぎていて、付き合って1年ぐらいになります。 最近自分が彼女のお母さんみたいな存在と感じるときがあります。もともとずぼらなのですが、朝起こしても、なかなか起きず、起きたら、服を脱ぎ散らかして学校にいってしまったりします。朝ごはんをつくったり、学校にバイクで迎えに行ったり勉強の手伝いをしてます。 そのことを彼女に言うと喧嘩になり、しまいには、「自分は忙しくて、いっぱいいっぱいで、あんたのことなんてかまってられない。」「彼氏の存在がうざい。」「空気みたいな存在。」とか言われたりします。 結構毎日会っていて、まんねりし始めてるのかもしれませんが、彼女の顔を見ると無気力になります。 そこで、そんなにつらいなら分かれればいいじゃんといわれれば、そうかも知れませんが、分かれた後の孤独感を考えると、勇気がなくて分かれられません。 寂しいから付き合ってるような恋なら分かれてしまったほうがいいのでしょうか? または、まんねりを解消する方法は、ありますか?

  • 空気のような存在・・・になれません(長文です)

    今晩は。結婚20年、46歳の女です。 あまりにも恥ずかしくて親しい友人にも相談できず困っております。できましたら年代の近いかた、または結婚歴が同じくらいの方にご回答いただければと思います。 主人と私は学生時代からの大恋愛??の末、結婚しました。まあここまではどこにでもある話ですが私たちの場合ちょっと例外的なのはこれほどの時間がたっているにもかかわらずいまだにものすごく生々しい夫婦関係だということなのです。 だいぶ大きい子供もおります。主人は社会的にも極めて 信用のある職業についており、私も人からは冷静な人物と 思われているためまさか夫婦の実態がこのようだと 知る人はほとんどいません。 私が一番困っているのは、夫婦がお互いに空気のような存在になっておらず、良い意味でも悪い意味でもいまだに新婚気分が抜けないみたいな関係だということです。とくに私のほうが重症で、主人に対する気持ちは今でも夫婦愛というよりは”熱愛”なのです。このため、とてもこの年齢にはありそうもないレベルの痴話喧嘩をしたり、とにかく客観的に愚かしいことは百も承知なのですがどうすることもできません。 主人も私の気持ちを十分理解し、またそれに応えてくれていますが、時として辟易することもあるようです。 私もなんとかもっと結婚20年にふさわしい、適度に 脱力した感じ・・?の夫婦になりたいのですがそれは なかなか難しくて。でもこのままで行ったらいずれ主人は私に疲れてしまうのではと心配なのです。 なんだかちょっと漠然としているかもしれませんが 結婚20年にふさわしい落ち着いた夫婦になるためにはどうしたらよいものかアドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼にとって私の存在とは…。

    私はシングルマザーで、8ヶ月程前からお付き合いしている男性がいます。 電話は毎日、会う頻度は週に2~3回。 彼は私のことを「大切な存在」と言ってくれてますが、結婚は考えられないと言います。 それは‘私の子供を自分の子供として育てる自信がないから’だそうです。 確かに独身の男性からすると、バツイチ子持ちの女性は重いかと思います。 でも、それを知ってて付き合ったのに…結婚する気がないと言われると、何故付き合っているのか分からなくなってきました。 彼に「何故??」と聞いた所、「好きだから。他に理由はない。好きだから一緒に居るんだ」とのことでした。 私が再婚を希望していないのなら、私自身割りきった付き合いができるのかもしれません。 でも、彼のことが好きなので…割りきることもできない状態です。 彼にとって私の存在は何なのか…? やはり都合の良い女なのでしょうか…。 皆さまはどう思われますか?

  • ニートは、空気のような存在ですか?植物人間ですか?

    ニートは、空気のような存在ですか?植物人間ですか? 何もしないで、食べて、寝るだけ。空気吸って。 まぁ、労働者たちからすれば、空気みたいな、どうでもいい存在なのでしょうか? まぁ、「ニートは、働け」ってなるでしょうが。