Windows10のFH77/DDモデルの弊害と継続使用について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のFH77/DDモデルにおける弊害とは?
  • 継続的にTVの録画が可能なFH77/DDモデルかどうか
  • 富士通FMV FH77/DDモデルにおけるWindows10の影響について
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10について

2011夏モデルのFH77/DDですが W10のするとどのような弊害が生じますか。  今TVの録画が出来ますが継続使用出来ますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows10自体ははいるでしょうけどごく普通のPCになります。 TV機能はまず間違いなく使えなくなります。(メーカーがアップグレードをサポートする機種ならいいですがWindows7の機種はサポートしないでしょう。) なおHDDに録画してある番組も再セットアップすると見られなくなりますので注意してくださいね。だめなら戻せばいいだろうと安易に考えないでください。大事なものはBD/DVDにしておくことをおすすめします。

akiraishida
質問者

お礼

有難う御座いました。 このままW7で使用します。

その他の回答 (3)

• no_account
回答No.4

富士通ではアップグレード対象外の機種ですから、富士通では動作検証もしていないのでどんな不具合が起きるかは不明です 自分で確認するしかないです 参考として今年の春モデルでの注意事項のページです ↓ http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/esprimo/fh52u.html このページによると「DigitalTVbox」で不具合が出そうですね バックアップ等に「バックアップナビ」を使っているなら使いにくくなるでしょうね

akiraishida
質問者

お礼

情報有難う御座いました。 このままW7で使用します。

• ada-596-3n
回答No.3

録画出来なくなる可能性が高い。 他にも動かない機能が出てくるでしょう。

akiraishida
質問者

お礼

情報有難う御座いました。

• maiko0318
回答No.2

7/29まではWindows10はどこにもなかったんです。 これから富士通にて対応があると思いますから、 富士通のHPに案内が出るのをお待ちください。

akiraishida
質問者

お礼

早速回答して頂き有難う御座いました。 このままW7としてしばらく使用します。