• 締切済み

IE5.5のオートコンプリートの復活はできないでしょうか

インターネットエクスプローラー5.5のオートコンプリート機能のフォームのユーザー名とパスワード(パスワードの保存を確認する)を行うにチェックをしてあります この状態でIDとパスワードの画面の入力を行うとパスワードを保存しますかのメッセージが表示されますが誤って『いいえ』を選択してしまったのですが一度『いいえ』にしてしまうとそのURLのパスワードが2度と出てきません。 いったん上記のチェックをはずしてオートコンプリート機能を使用しない状態にした後、再度チェックをして実行しましたがパスワードを保存しますかのメッセージは表示されませんでした。(新たに別のURLでIDとパスワード入力したらこのメッセージは表示されます) どこかにこのURLのパスワードは保存はしないという設定が残ってしまっていると思われます。 どなたか、いったん『いいえ』にした場所(URL)のオートコンプリートを復活させる方法はご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#6006
noname#6006

みんなの回答

• gokkun
回答No.2

「パスワードを保存する確認をする」にチェックを入れたまま、 対象のIDを1度削除し再入力するとメッセージが表示されます。 IDの削除方法:IDを入力する所で↓キーで対象のIDを選択しDeleteキーを押下

• Pesuko
回答No.1

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>オートコンプリートの設定。です。