• ベストアンサー

windows10リカバリディスク作成

今windows7なんですけど windows10に無料でしたいんですが、 windows10のリカバリディスクを作成したいんですが、 方法をわかりやすく教えてほしいです。

noname#210273
noname#210273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>windows10のリカバリディスクを作成したいんですが、 リカバリディスクはプレインストールPCの場合に作成できるものです。 Windows 7から10へアップグレードする場合はインストール用メディア(USBドライブまたはDVDディスク)を作成することができます。 従って、あなたの場合はインストール用メディアを作成することになります。 Microsoftのダウンロードサイトからツールを取得してisoファイルをダウンロードしてインストールメディアを作成します。 但し、プロダクトキーが附属していませんので、どのプロダクトキーを使うか明確ではありません。 尚、ダウンロードするisoファイルは現在起動しているWindows 7のエディションと同じものを指定しないとアップグレード対象になりません。 また、64bit版と32bit版の選択も現在のOSと同じbit数のものを使う必要があるようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

その他の回答 (2)

回答No.2

インストールディスクの作成は、 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10?OCID=WIP_r_Win10_Body_AddPC 現在使用中のBITのツールで作成します。 確認しておりませんが、WIN 10の予約してないPCでは、使用できない場合があるかもしれません。 ツールが起動したら、バージョン・言語・BITを選択し、USBめもり、かDVD(.ISOファイルの作成)ができます。 プロダクトキーは、ありませんので自動認証のみとなります。 一度アップグレードすれば、構成を変更SHなければ、クリーンインストール可能になります。

• rav4rav4
回答No.1

それは無理、Windows7をまずWindows10にしてからでないと駄目です。 逆にWindows7のリカバリディスクを作っておかないと貴方のスキルでは 慌てることになります。 まぁ・・・Windows7でちゃんと動いているなら慌てて10にする必要は無いと思いますがね。