• 締切済み

社交辞令だったのでしょうか。

メディアに出る仕事をしている女性に憧れていて、ファンである旨を彼女の個人サイトから伝え、 私も同業なので会えませんか?あなたの住む街に伺います! でも、会ったこともないし無理なのはわかっています、でも気持ちだけは伝えたかったと言うと、 翌日すぐに返事が来ていて、「会いましょう私の住む街でも、東京でも!あなたの街にも行くとき連絡しますね!」と前向きな返信をいただきました。 嬉しくてつい、来月か再来月はどうですか?と具体的な日にちを送ったのですが一週間返信がありません。 社交辞令だったのでしょうか...

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

立場が上なのは相手なのですから、相手がこの日に会えませんか?と連絡して、こっちがそれに合わせるのが筋かなと思います。

mominola
質問者

補足

私が彼女の街に休みの日に飛行機で伺うので、必然的に日にちの打診は私からになります。

回答No.3

55歳 男性 会うけど、二人で会うとの意味では無いと思います 質問者様の誤解ですよ メディアに出ている人からの返信なら、個人的に会う事は考えられないと 思います

mominola
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女から連絡が来まして、会えることになりました!

• mindy73
回答No.2

だと思いますよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 社交辞令と言えば社交辞令。 会えると言えばいつでも会える。 ですから >、「会いましょう私の住む街でも、東京でも!あなたの街にも行くとき連絡しますね!」 こう答えたのだと思います。 ファンは一人でも多いほうがいいですから、 最初は丁寧に返信してくると思います。 あなたの街に行くとき連絡しますね というのが全てだと思います。 知らない人に簡単にあって何かあったら困りますから 難しいと思います。 その人がセミナーや講演をやっていれば そちらに参加するのがいいと思います。

mominola
質問者

補足

少し文面が違っていました。 私の住む町だけでなく、東京でもいいですよ。 それと、あなたの住む町にはあまり行ったことがないので、その際には色々教えてください。 です。 そして、個人のメルアドを教えてくださいました。