• 締切済み

line 友達にアピールされたら?

仲が良い異性の方にlineで好きアピールされたらどうしますか? 貴方は友達以上の関係になるつもりはありません。 いつも通りlineをしますか?

noname#209808
noname#209808

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

友達以上の関係にはなるつもりはないという意思表示をし、遠慮するしかないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

考え方は色々あるんだと思う。 好きアピールは少しウザい(触れ難い) でも、 そもそもアピール自体空気が読めていない。 何故なら、 こっちは友達以上になるつもりなんて無いんだから。 そんな、 空気を読めない相手にいつも通りをやったら・・・ それさえポジティブに捉えてくる。 自分が読みたい空気の中で解釈をしてくる。 そういう人も中にはいるんだよ。 ⇒あ、アピールされても引かれなかったぞ? いつも通りだ=セーフ。 特に言及されなくても、 マイナスが無かっただけで大袈裟に扱ってくる。 そういう人もいる。 アピールの時点でとても興奮しているから。 冷静な解釈よりも、 自分が欲しい世界に重ねて捉えがち。 そんな風に解釈されるが嫌なら。 いつも通りでは無くて、 少し返信を遅らせたり、 大袈裟にならない範囲で文字数を減らし、 文面から熱を減らすような対応をする場合もある。 でも、 極端にいつも通りを止めたり、変えると・・・ 相手から更にアピールが増えちゃうんじゃないか? それを警戒する場合もあるんだよ。 そう考えると、 相手の一人相撲感を感じて貰う為にも、 こっち(アピールされた側)は特別何かを変えない。 バタバタしているのはあくまで相手側。 相手のアピールには特に言及もしない。 こっちは何も変えない。 それを貫くのも、 自分のマイペース、マイスペースの為には大事。 同時に、 何もしない事で今ある仲の良さは一応保たれる。 そう考える人もいるんじゃないの? 仲が良いからこそ、 あんばいが難しい場合もある。 親しき仲にも礼儀あり。適量あり。メリハリあり。 そう考えるなら敢えていつも通りを変える。 アピールは要らないけれど、 親しい友達という関係は崩したくない。 そう考えるなら、 対応は限りなくいつも通りにしてあげて、 肝心の部分には触らないようにする。 そういう優しさで対応しようとする場合もある。 二人の間の仲の良さの質にも拠る。 もっと言えば、 仲良くなる過程で何となく分かっている相手の特徴。 性格や考え方、受け止め方。 それを踏まえた対応が一番大事なのかもしれない。 自分の為にも相手の為にも、 きちんと線を引いてあげた方が良いのか? そんな事をしなくても、 こっちがちゃんと距離感を選んでいれば。 相手から仮に何を求められても冷静に対応出来る。 自分側で何とかなる限り、 特別何かをしなくてもいいんじゃないか? そう考えるなら、 アピールがあっても特別何かを変える必要はない。 何もしない(変えない)事を都合良く解釈されるのも怖い。 でも、 余程こちらに影響が強く及ばない限り、 たとえばラインの好きアピール位さらっとやり過ごせる。 そう考えて、 その後も変わらない対応をしてあげる場合もある。 それは、 二人の間の「仲」の質と、 アピールの受け手の成熟度も関係してくるんだと思う☆

関連するQ&A

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 異性の友達からアピールされたらどうしますか? (長文です)

    こんばんは。私(21歳、女)には片思いの年上の男性がいます。 去年の秋ごろ好きになって、今はかなり仲良くなれました。 お互いたくさん話すし、メールも頻繁にします。 私としてはアピールもしてきたつもりです。 しかし、時間が経つにつれ片思いが辛くなってきます。 何度も告白しちゃえって思いましたが、今の友達としての関係や ゼミが一緒なのでまだ1年以上つきあっていくことなどを考えると どうしても…一歩が踏み出せませんでした。 そこで、、子供じみているんですが、 「私好きになっちゃうから、勘違いさせないでね。冷たくしてくれるのも優しさだよ」って 冗談ぽく、しかし本音を言ってみたんです。 相手は普通に冗談だと思ったのかもしれません。 「冷たくなんてできないよ~、俺なんかやめなよ」 って返されました。 一向に冷たくもされないし、かといってその逆もなし…。 メールもそれまでどおり、たくさんします。 二人で遊ぼうっていっても今までどおり、OKしてくれます。 人生相談も乗ってくれるし、色々ほめてくれます。 おそらくゼミの女子の中では一番仲良しです。 この人は基本的に女の子に優しい(フェミニストな)人です。 だから冷たくなんて出来ないんでしょうか。。 友達でいたいから冷たくしないみたいな感じでしょうか。。 皆さんは、異性の仲のよい友達からアピールされたらどうされますか? ちなみにアピールは 一緒に帰りたいって言って実行したり、二人で遊ぼうっていったり、ちょっとしたボディタッチや、 相手の好きなところをいう、メールならハートをときどき使う…とかです。実はこれじゃ気付かないんでしょうか…? なんとも思って無さ過ぎて行動にでないとか。。 自分勝手なんですけれど、片思い側としては 脈がないならそういう態度をとって欲しいなぁ…なんて思っちゃうんです。子供ですいません。。 周りに相談できる人がいないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もうちょっとアピールしてくれたらっと思うことありませんか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分からアピールほどではない。相手から誘ってくれたり、もう一歩アピールしてくれて、付き合ってといってくれたら、全然OKなのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあっと思うことがよくあります。周りの友人もそういう人が多いです。 つまり、相手があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? このような状況を繰り返してはいけないと思い、是非皆さんのご意見おねがいします。

  • 男友達のことが好きです

    私には仲のいい男友達がいます。 何度もごはんに行ったり、LINEもほぼ毎日して、お互いの家に行ったりする仲で、多分男友達では1番仲良いのかなって思ってます。 私はその人のことがずっと好きで、いつか告白したいと思っています。 相手は気づいているのか分からないし、弱いのかもしれないけど「好き」っていうアピールも、自分なりにしているつもりです。 けれど、告白して断られた時、今までの友達関係が崩れるのが怖いです。 このままズルズルとした関係を続けていっても、何も進展しないし変わらないことも分かっています。 自分に自信もないし、多分相手は友達としてしか見てないんだな~っていうのが、関わっていて何となく感じていて、、、 こんな今の状況を変えたいです。 なんでもいいのでアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。、

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • 異性の友達とのライン

    長くなってしまいますがよろしくお願いします 仲のいい異性の友達がいるんですが その人が好きになり、告白して振られはしたのですが 彼女から親友としてこれからもよろしくねと言われました それから数か月たった今も遠距離なのですが、彼女が仕事の都合でそっちにいついつ行くよー♪ だからごはんいこーみたいに誘ってきます ちなみにその子にはもう彼氏がいます 基本的に振られたのでこちらからは連絡していません。 向こうからたわいもない話や真剣な話を振られ、話に付き合うのですが 向こうからラインしてきてるのにこっちが回答したことに明らかに話の途中で返事が来なくなり、来るのが3日後とか4日後です たいてい、あっ返事したつもりでいたー(笑) みたいなこと言ってますがもうよくわかりません 既読付けてから普通に3日後に返してきたりします 平日ならまぁわからなくもないですが、金曜日の夜にラインしてて会話の途中で既読付けて そのまま土日何も音沙汰なしってのはどういう神経してるんでしょうか? こっちがときどき返事しなかったり、冷たい言い方をすると見放さないでー みたいなことを言ってきます 見放さないでーー( ;∀;)って言ってるけど彼氏いるだろうが!と突っ込みたくなります 女性で自分から親友でいてねといい、自分からラインしてきてるくせにラインの返事を3から4日後に返すのはどういう心境なのでしょうか? 自分はどんなラインでも基本的にすぐ返すようにしています もちろん、翌日に返すとかは全然いいのですが明らかに遅いのは人としてどうなんだろうと思ってしまいます。 女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • リア友以外で気軽に話せるライン友達作るには皆さんは

    リア友以外で気軽に話せるライン友達作るには皆さんはどんな感じで作ってますか? 作り方がいまいちよくわかりません、 安全で安心して趣味の話やたわいもない話ができるのどうすればよいですか。 私が見つけるところは何故かいつも異性関係で殺伐とドロドロしてて、しつこくて疲れます、そのうち探すのも疲れて億劫になりました、のでラインフレほぼいません(泣笑

  • 友達からLINEの返信が来ない

    閲覧ありがとうございます。 昨日の18時くらいから突然仲のいい友達からLINEの返信がこなくなりました。いつもなら夜中までやり取りをするか、朝に返信が来ているかのどっちかなのですが...。 あと、その子が今日学校に来ませんでした。いつもなら休む時は連絡をくれるのに今日はくれませんでした。朝と学校が終わったあとLINEを送ってみたのですが未読です。なにか気に障ることをしてしまったのかもしれません。それか、携帯が壊れてしまったとかいろいろ思い当たる理由はあるのですが、その子とは同じクラスでいつも一緒にいて大好きな友達なのでとても不安です。 この状況はどうしたらいいのでしょうか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 友達→恋愛

    20歳男です。 仲のいい女友達と付き合うことになりました。お互いに初めての彼・彼女です。 友達づきあいを続けるうちに僕が好きになってしまい、僕からアプローチして付き合うことになりました。 まだ彼女は友達として好きか、異性として好きかわからないそうです。 僕自身そういう期間を経ていたのでそれについては少しは理解しているつもりです。 ちなみに彼女は今まで男性を好きになったりしたことはないらしいです。 友達から新しい関係になったけど、急に関係を変えるつもりはないです。でも向こうからも好きになってくれたらいいなと思います。 友達から恋人になった経験のある方がいらっしゃったら、どのように今後関係を進めていくべきかとか、気を付けることはなにかとか、アドバイス貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。