• 締切済み

景品・賞品にもってこいバラエティーグッズがそろったサイトを教えてください。

当方、小学校の育友会委員をしておりますが、毎年恒例のバザーや、スポーツ大会の景品・賞品・参加賞・粗品がマンネリ化しており ここいらで 一新したく。お安い お手頃値段で より多くの アイテムが揃えられるサイトがないモノかと お知恵拝借できませんでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuchan
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

消耗品などに偏りがちですよね。 100円ショップにも 最近はいいものがたくさん揃ってますが 私が前住んでいた所の景品は毎年 その100円ショップのもの だったので いい加減マンネリでつまりませんでした。 こういうサイトはいかがですか?

参考URL:
http://www.motion-plan.co.jp/priceset.htm
nanbukaori
質問者

お礼

遅くなってゴメンナサイ。沢山の方々に助けていただいたおかげで、無事に行事も終了し、全体として50万を越える収益が出ました。ご協力に感謝します。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

景品等専門業者って、どうしても同じようなものになり がちですね。でも、大量に扱うことで単価を下げている ので、仕方ないのですが。 そこで、御近くに、100円ショップはないでしょうか? 最近の100円ショップは、便利グッズから文房具や、 生活必需品その他まで、いろいろなものが揃ってますから かなり使えますよ。

nanbukaori
質問者

お礼

遅くなってゴメンナサイ。無事に行事も終了しました。沢山の方々のおかげを持ちまして収益金の方も50万を越えることができました。情報提供に感謝します。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

「100円未満」ではなく「きっかり100円」ですが・・・ ●なんでも100円ドットコム http://www.rakuten.co.jp/nandemo100yen/ よーするにネット上の100円ショップです。 あと、他のカテゴリーにも同じようなご質問をされていますが、これは良くないことなんです。webmaster@okweb.ne.jp あてに「他の2つを削除してください」とメールを出すことをおすすめします。

nanbukaori
質問者

お礼

ご指摘いただきありがとうございました。OK webさんとメールをやり取りし、他のカテゴリーは消していただきました。沢山の方に情報提供いただき無事に 行事も済みました。収益金も50万を越え喜んでおります。 お礼が遅くなってしまいはずかしい限りですが、改めまして、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 景品で悩んでいます。

    近々、社員旅行があり、ボーリング大会が催されるそうです。私は入社したばかりで参加しませんが、景品を購入してくるように言われました。 私が用意する景品は、所謂「トビ賞」で上位に位置するものではありません。費用は3000円位です。 参加者は、皆男性で30代~50代になります。 今までに景品を用意したことがない上、慣れない会社で雰囲気もわかりません。どのような景品を用意したらよいのでしょうか?知恵を拝借させて下さい。経験上、こういう景品があったとか、これは良かった、悪かったというお話でも嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 大学生が謝恩会の二次会の景品でほしいもの~!!

    大学の謝恩会で今年幹事をやることになり、今悩んでいる事があります(~_~) 毎年恒例のビンゴ大会を今年もやるのですが、 景品がなかなか決まりません、、(^_^;) そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 今もらってうれしい物、今までもらってうれしかった物など、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。 ちなみに予算配分は、だいたい 1位 1万~1万5000円 2位 1万 3位 8000円 4位 5000円 。。。 こんな感じです、、。 3位以下は、空気清浄機、大江戸温泉のペアチケットなどを考えているのですが、 目玉である肝心の、1位、2位の賞品が決まりません、、。 去年は、1位・デジタルカメラ、2位・ディズニーペアチケット、、といった感じでした。 参加者は、卒業生の22~24歳が主です。 男のほうが多めな感じです。

  • コンペの景品(参加賞)でオススメはありませんか?

    毎度皆様にはお世話になります。 昨晩ゴルフ仲間よりある相談がありました。 何でも若い後輩が15名程度の「年末コンペ幹事」を担当する事になり景品選び(参加賞)に苦慮しており知恵を貸して欲しい、との事。 ならば「家庭用品」みたいな「日用品」でいいのでは?とアドバイスしたのですが「NO」の返事・・・・・・ 色々と話を聞くと参加者は全て「独身者」でしかも殆どが「ゴルフ好き」であり過去に「家庭用品」的な賞品で行ったところ大ブーイングだったらしいのです。 そこで今回は「ゴルフ用品」で用意したいらしいのですが参加賞を「何にする?」で困っているとの事。 ちなみに参加賞の予算は1人1000円以内らしいのですが 定番?的なボール(3個) ボールにこだわりを持った者もいる 高機能(高価格)ティー ボール同様にこだわりを持っている ネックウォーマーなどの防寒用具 予算的にむずかしい マーカーやグリーンフォーク 過去に使ったがかなり不評 スポーツタオル 予算内ではハンドタオル程度 ドリンクホルダー 今時期(季節外れ)に必要か? こんな感じで「これは」と言うモノが無いらしいのです・・・ 一応仲間は「それじゃ残るは靴下くらいじゃない?靴下なら誰でも履くだろ?」とアドバイスしたのですがどうにも納得しない、と言うか乗り気ではないらしいのです。 そこで「コレはいい」「コレはオススメ」もしくは「コレなら文句言わんだろ」的なモノがありましたら教えて頂けませんか? 参考までに優勝含む各賞はゴ〇フ5で使える商品券らしく参加賞位は「品物」にしたいとの事です。 長文にお付き合い頂き恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • お祭りでの子供向けのゲームについて。長文です。

    今度、町内会でお祭りがあり、ゲームを担当する ことになりました。 内容は去年とほぼ同じにする予定ですが、その中で 『水ヨーヨー釣り』に変わるものを探しています。 去年前日準備が大変だったという点から今年は、 当日準備でできるものになりました。 なにか、『すくえて楽しめるもので、予算もヨーヨーとあまり変わらない(多少の予算オーバーはOKです)』ものはないでしょうか? ちなみに子供達は100人ぐらいです。 また、恒例のビンゴ大会もあるのですが、 去年は、上がった人から好きな物を選んでもらって ましたが、そうではなく1位~10位まで 決まったものを渡したほうが嬉しいのでは?との 声が。 しかし、そうなると景品の金額に相当差が出てしまい、11位以下の景品が貧弱になってしまう気がする んです。 ここでもお聞きしたいのですが、みなさんだったら、 どちらがいいですか? 私個人は、順位にこだわらず、上がった時に残ってる 景品から好きなものを選んだほうが好きなんですが。 ちなみに毎年、景品は生活用品(どちらかといえば、 大人が喜ぶ物が多いです)で、一番の高額商品は 油でした。

  • 社内行事でなにをやれば?(飲み会など)

    初めて質問させて頂きます。 私は現在勤めている会社で行われる イベント(飲み会など)を企画、管理しています。 しかし毎年同じ事をしているとどうしてもマンネリ化してしまい 盛り上がりに欠けると感じます。 そこで今までやった事のない行事を導入したいと思っているのですが なかなかいい案が浮かびません。 なにかいい催し物がありましたら御回答をお願い致します。 今までに行った物など ・ボーリング ・屋形船 ・スポーツ大会 ・飲み会

  • 大会やコンクールに出て、入賞したこと有りますか?

    スポーツや将棋や絵画やのど自慢。ミスコンなど何でも結構です。 大会の大きさも問いません。 出来たら結果も教えてください。 僕は、中体連の陸上競技(三段跳び)の、市の大会で優勝しました。 新聞に名前が載ったのは、これが最初で最後です。 社会人になってからは、硬式テニスの市の大会で、ベスト8が最高です(涙)。 サッカーは、毎年のように天皇杯に出場しましたが、何時も地方予選退敗の参加賞でした。

  • 会社が受け取る祝儀を社長個人が管理していたら横領にあたりませんか?

    毎年会社で全職員の決起大会があるのですが、関連企業より数十万円祝儀を受け取っています。 ただ、このお金を経理に回さず、社長が個人的に管理しています。 職員旅行でのビンゴの景品代に使ったり、会社の備品を購入しているとのことですが、どうも証憑書類がないみたいです。 個人的に使用していると思いたくありませんが、一般的にみて横領にあたるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? 下にも示しがつきませんし、厳格に対処する必要があるかと思うのですが、金額的なことを考えると刑事告訴しても取り上げてもらえるものなのでしょうか? 是非、皆様の知恵を拝借したいのですが、宜しくお願致します。

  • 上級者の親睦会ボウリング大会の参加について

    競技会ではなく、親睦会としてのボウリング大会が社内であり、マイボール・シューズで参加しました。ボール・シューズを持ち込んだのは私だけでした。30年ぐらいずっとボウリングをやってきたため、周りの人との技術差があり、個人優勝、営業部別対抗でも団体優勝で賞品・賞金を頂きました。ですが協議終了後に、”普通にやれば優勝してしまうというような状況でマイボール・シューズを持ち込んで参加して、賞品・賞金を頂く”ということがとても申し訳ないような気がしてしまいました。手加減するというのも周りの人にかえって申し訳ないし、参加しなければ親睦になりません。”参加はするけど賞は遠慮します”ではあまりにも高飛車だし、ハウスボールを使ってみんなと同じ状況で投げるという方法もあるかと思いますが、それによって指穴の感覚が変わり、競技会で本来の投球ができなくなってしまうことが心配です。  次回の開催のときどのようにして参加したらよいのか困っているところです。大会自体は非常に楽しかったんですが。明らかに技術に差がある場合の上級者の適切な参加方法について皆さんはどう思われますか?  他のスポーツなどの例でもかまいません  

  • やられたら我慢することなのか?

    自分は深刻なほどのいじめはやられたことが無いのですが、 少しのいじめといいましょうか、嫌がらせみたいのを受けたことがあります。みなさんも経験は無いのでしょうか? 自分の場合には高校の頃、クラス委員長が誰か?というのを忘れてしまい大きな声で 誰だっけ?と言ったら後日、委員長からクラスのみんなに配る用紙をもらえなかったり、 クラス対抗のスポーツ大会でユニフォームを購入するのですが毎年その日しか使わないのでいらないのでは?という意見を言ったら、スポーツ大会当日自分にだけユニフォームをもらわなかったりと この2件は別々の人だし、自分の発言にも不注意があったと思ったので我慢をしました。 が、結果もう4年もたつのにいまだに覚えており、怒りや恨みという感情が沸いてきます。 親にはよく、嫌なことがあっても我慢しなさい。やり返せばまた相手がやり返してきて、キリが無い といわれました。しかしやり返えさないなら相手が調子に乗るだけということを自分の経験からも他人を見てもそう思えるのです。 今はある試験近いのでストレスがたまり、自分の性格上、ストレスがたまると嫌なことがよく頭に浮かんできます みなさんはこのような経験をどのように処理しているのでしょうか? また長々と書きましたが要するにストレスの解消を教えてください笑! (最近では動画でお笑いを見て解消してますのでそれ以外の方法をお願いします)

  • このサイトでの景品

    このサイトで解答ポイントで獲得できる商品とかってあった記憶があるんですが、どのページに詳しく書かれていますか?。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう