• 締切済み

スニーカーの靴ひもで質問

下からオーバーラップで通してきても、一番上だけアンダーラップにする理由は何ですか? 僕は昔から全部オーバーラップなんですが、一番上だけはアンダーラップで通すのが正式なやり方なんですか?

noname#209375
noname#209375

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんにちは 紐の通し方は色々ありますから、 正解はないと思うのですが、 好みだったり、後は競技だったり・・・。 色々な理由があると思います。 足の甲の部分がフィットされていないと 歩きづらい、走りづらいようであれば 固定するため変えると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://netply.net/archives/7757

関連するQ&A

  • 靴紐がすぐほどけてしまう

    恥ずかしい話ですが書かせていただきます。 私の今はいている靴はグッドイヤーのスニーカーなのですが、 以下のページの「アンダーラップ」みたいな靴紐の結び方をしています。 http://www.ne.jp/asahi/38/38/about-shoes.html 毎日会社まで約1km歩いています。 時間がある時には自宅から駅まで2kmの間も歩いています(時間がなければ自転車)。 最近は時々走っています。ゆくゆくは毎日最初から最後まで走れるようになりたいと思ってます。 ですが、私の靴紐はすぐにほどけてしまいます。 歩いていても、時々自分の足の靴紐を踏んでしまいます。 私の場合、靴紐の結び方がゆるいのでしょうか? ほどけないようにするには、どうすればいいのでしょうか? それとも、靴紐がほどけにくい靴というのがどこかにあるのでしょうか?

  • スニーカーに合う靴ヒモ

    アディダスのスタンスミスのグリーンを買ったのですが、靴ヒモで遊んでみたいと思いました。 全体的にホワイトですが割りとグリーンもちりばめてあります。このスタンスミスに合う靴ヒモの色を教えてください!

  • テーピングを縦に貼る場合、アンダーラップは

    手首にテーピングをグルグルまく場合、アンダーラップをテーピングの下に巻くのは分かりますが、腕、足に縦、斜めに一本貼る場合、アンダーラップはどの様に貼るのでしょうか、福原愛ちゃんの足にテーピングを縦に貼ってましたけど、アンダーラップは貼っていませんてした、その足のテーピングを剥ぐ時に皮も一緒剥がれてくるのを、どの様に対処しているのでしょうか

  • ハイカットのスニーカーの靴ひもをどこまで通すか

    http://item.rakuten.co.jp/paty/north-agate-600913/ この度このスニーカーを買ったのですが、 ハイカットは初めてで、靴ひもをどこまで通すのが良いのかわかりません。 上2つほどあけるのがいい、などという方が居たのですが、それだとひもが大量にあまってしまいますし・・ この靴はどこまで通すのが良い感じでしょうかね?

  • 投票よろしく。このスニーカーにはどちらの靴紐が合う

    こんばんは。 画像にあるスニーカーを購入したのですが、赤と白どちらの靴紐にするか悩んでます。 もともとスニーカーに通してあったのは赤ですが、白も付属してました。 赤×赤だとやり過ぎな感じだし赤×白だとなんかおめでたい感じ・・・。 どっちの色がいいと思いますか? ちなみに合わせるのはデニムです。 綺麗目からカジュアルまでいろんなファッションをします。 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • おしゃれな靴紐(スニーカーの)が欲しい

    ピンクのラメが入っているおしゃれなシューレースを探しています。ご存知でしたらそのお店を教えてください。ラメじゃない普通のピンク色の靴紐は見たことがあるのですが・・・

  • アンドロイドスマホ、画面のちらつき

    ドコモのAQUOS Sence3です。画面の上3分の1ぐらいの表示が、下分の1に半透明でオーバラップしてちらつくのでとても見づらいです。時々オーバーラップが消えることもありますが、すぐに戻ってしまいます。再起動やアンドロイドの更新(Ver.10)などあれこれやってみましたが直りません。 同じような症状の方、おられますか? どうやったら直りましたか? アンドロイドOSの更新をしても直らないので、ハードの問題かとも思っています。

  • 結び目の見えない靴紐の結び方

    靴紐の結び方を教えて下さい。 結び方は下記の物を考えています。 http://www.fieggen.com/shoelace/displayshoelacing.htm 紐を穴へ通すのは絵を見てなんとなく分かるのですが、最後に 紐を穴へ上から下へ通した後、その紐をどこで どう結ぶかを知りたいのです。 普通に結んだら、靴を履いた時に足の甲に当たって 邪魔に感じそうですし 結ばないと靴が緩みそうですし。 どうするものなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コンバース(ネイビー)の靴紐

    下のサイトの右上にあるコンバースのネイビーを持っているんですが、 買った時のまんまの白い紐なんです オシャレとかはよくわからないので、靴紐ぐらい変えようかと思っているんですが どんな色の紐がいいのかさっぱりわかりません 何色がいいと思いますか? 紐は丸い物と平たい物、どっちがいいと思いますか? 高2、女です 下はジーパン、上は青っぽい服が多いです

  • ブラストラップがついてないので下がる

    もともとブラストラップがついていないブラジャーがあるのですが、もともとアンダーが細いっていうのも手伝ってずり下がって困ってます。 ずり下がらないようないい方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう