• ベストアンサー

おしゃれだなっと思う人の特徴

同じ服をきていても人によって雰囲気がちがいますよね。 おしゃれな人はおしゃれと思わせるオーラがあると思うのですが、どういったところでおしゃれ感をただよわせているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 洗練されていること、着なれていること。 結構重要なポイントです。 極端な話し、モデルは服を着ていくことで 色々な服の着こなしが出来るようになってきます。 安いモノでもそれなりのお値段に見えるように 着こなせることです。 ですから、サイズ感がその人にあっているかも大切になってきます。 既成品ですから、どこか合わない部分があっても それが表面上判らない着こなしが出来るかだと思います。

sosozi
質問者

お礼

同じ服でも人がかわるとガラッと印象かわるときがあって不思議でなりませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.6

流行をおさえているけどそのまま取り入れるわけではなくさらっと取り入れていて、トータルでバランスが考えられていて、その人のイメージにマッチしていて、サイズが合っているとオシャレだなと思います。 頭から足先までの統一感なども大事かと思います。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。バランス大事ですね。

noname#211238
noname#211238
回答No.4

◯自分に似合うものを知っている ヘアースタイルも含め ◯流行りに流されていないが良いと思う物は取り入れている ◯かつ個性的であること

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hk8854
回答No.3

清潔感・着こなし・スタイル・気使い かな その位気を付けておけばオシャーレーと言われますよ?

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.2

シルエットやバランスをあわせているためではないかと思います。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

姿勢、スタイル、ヘアスタイル、自分に似合ってるという自信。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。