• ベストアンサー

おしゃれだなっと思う人の特徴

同じ服をきていても人によって雰囲気がちがいますよね。 おしゃれな人はおしゃれと思わせるオーラがあると思うのですが、どういったところでおしゃれ感をただよわせているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.5

こんにちは 洗練されていること、着なれていること。 結構重要なポイントです。 極端な話し、モデルは服を着ていくことで 色々な服の着こなしが出来るようになってきます。 安いモノでもそれなりのお値段に見えるように 着こなせることです。 ですから、サイズ感がその人にあっているかも大切になってきます。 既成品ですから、どこか合わない部分があっても それが表面上判らない着こなしが出来るかだと思います。

sosozi
質問者

お礼

同じ服でも人がかわるとガラッと印象かわるときがあって不思議でなりませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

流行をおさえているけどそのまま取り入れるわけではなくさらっと取り入れていて、トータルでバランスが考えられていて、その人のイメージにマッチしていて、サイズが合っているとオシャレだなと思います。 頭から足先までの統一感なども大事かと思います。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。バランス大事ですね。

noname#211238
noname#211238
回答No.4

◯自分に似合うものを知っている ヘアースタイルも含め ◯流行りに流されていないが良いと思う物は取り入れている ◯かつ個性的であること

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

清潔感・着こなし・スタイル・気使い かな その位気を付けておけばオシャーレーと言われますよ?

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

シルエットやバランスをあわせているためではないかと思います。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

姿勢、スタイル、ヘアスタイル、自分に似合ってるという自信。

sosozi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オシャレに見える人とダサく見える人

    いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。 オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか?? 本当に疑問です。 例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。 安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。 シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。 同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう? オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。 背が高い・低いは関係ないと思うんです。 髪型? 髪の毛の色? 小顔かどうか? 何の差なのか分かりません。 でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。 茶髪でも同じです。 私の会社にすっごくオシャレな子がいます。 いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。 基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。 でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。 だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。 そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか? そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか? 始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか? 私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。 カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。 何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。 何でも着こなせるようになりたいです。 30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。 色々とアドバイスほしいです。

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • お洒落な人とは??

    街を歩いていると、際立って?というか、違うオーラというか…… 周りとは違って目がいってしまう方っていませんか? (もちろん良い意味で) そんな方は周りと何が違うのでしょうか?? 選ぶアイテムが珍しいから? アイテムの形がいい? それとも生まれつきのセンス? よく自分の体型に合っているから、と聞きますがすごくスリムな方とぽっちゃりさんが同じのを来ててもどちらにも生かされていたりする場合も…… その方の雰囲気も影響するのでしょうか? そうなるとどうすれば周りよりも飛び抜けたお洒落さんになれるのでしょうか?

  • 彼女・好きな人のためのお洒落

    こんにちは。 男子大学生です。 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。 彼女は恋人ではないのですが、仲が良く、ちょっとしたデートもしました。 付き合うかどうかは判りませんが、仲良くしていきたい大切な人です。 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。 自分としては、お気に入りで自分に似合うものを選んだつもりだったので嬉しかったのですが、人からは特別お洒落と言われるような感じではないです。 彼女は、少なくとも自分からしたら、お洒落な感じで可愛いので、自分ももっとお洒落になりたいと思いました。 ですが、裏原宿とかにいっている知り合いのお洒落な服は、色々アイテムがあったりお洒落な模様が入ってたりして、彼女の言うシンプルとは少し違う気がしました。 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 服のお洒落に関しては色々とここで質問させていただいているのですが、また皆さんのご意見を伺いたいと思います。 答えにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれな人(服)

    おしゃれな人はセンスがいいのでしょうか? 逆におしゃれじゃない人はセンスが悪いのでしょうか? また、いつも同じ服を着ている人はなんなんでしょうか? (否定している訳ではありません) お洒落じゃない、センスがない。お洒落に興味が無いという事ですか? 私は、服の雑誌は一度も買ったこともないし、見たいとも思いません。 ですが、毎日違う服を着ていますし、格好いいといわれます。 これはセンスがいいって事ですか? そもそも服のセンスって絵が上手いとか写真が上手いとか1種の芸術的、美術的なものですか?

  • 「おしゃれ」について

     私は、日本語を勉強している中国人です。日本人はどんなものに対して、「おしゃれ」という言葉を使うのか知りたいです。  「おしゃれな服」と評価される服はどんな服でしょうか。「すてきな服」と「はでな服」と違いますか。「おしゃれさん」と評価される人はどんな人でしょうか。  「おしゃれな服」と「おしゃれさん」にはプラスの意味、マイナスの意味、中性的な意味のどれを持っているでしょうか。  また、作文が上手くなりたいと思っていますので、質問文に不自然な部分がありましたら、ご指摘して下さると有り難いです。宜しくお願いします。

  • ブスな人がお洒落するのは無駄だと思いますか?

    ブスな女の人がお洒落をしているのは、無駄だと思いますか? 私自身、色々な洋服をお店で見るとワクワクしますが、試着すると幻滅してしまいます。 可愛い服やバッグがあっても、「こんなブスが使っても違和感あるよな....」と萎縮します。 特に、イエローやピンクなどの明るくて女の子らしい色が良いなと思っても、「ブスが目立ったら申し訳ない」と考え直して、結局グレーやネイビーなどの落ち着いた色を選びます。 不潔感がないように、身だしなみは整えていますが、お洒落には勇気が出ません。 皆さまは、街でブスな人がお洒落している人を見てどう感じますか? 無駄な努力だと思いますか?

  • オシャレが苦痛です

    大学生の女です. おしゃれが苦痛で困っています. 私はモラルハラスメントな母に育てられました. 高校卒業までお小遣いはもらえず,洋服も母のお古のボロボロで年配の女性が着るような服しか着せてもらえませんでした. 美容室には行かせてもらえず,髪はいつも母に短い散切り頭にされていました. クシ(ホテルの備品を持って帰ったやつ)以外の髪を飾る道具を持っておらず,高校卒業まで一度も髪を結んだりしたことがありません. 服が欲しいとおねだりをするどころか,オシャレな人を眺めたり,他人に女の子らしい気配りをすると躾としてボコボコに殴られたりご飯や学校生活に必要なお金を出してもらえなかったりしました. 親はいつも家で「最近は売女のような格好をして無駄金使っている馬鹿が多い!服なんて暑さ寒さをしのげればいいのよ!」と金切り声を上げていました. ですが母は,先生,私の友人,親戚,親の友人には「この子はオシャレに興味が無くて,いつも乞食みたいな格好してるんですよー.」と話していました. 物心ついた時からオシャレしたり女の子らしく振舞うと尋常なく怒られていたので,オシャレをするのは悪いことだと思っていました. どうして皆は悪いこと(オシャレ)をすると褒められるのか,ずっと不思議に思っていました. 最近,私のされていたことはモラハラだと気づき,オシャレはいいことだと理解しました. ですが,オシャレをした時の罪悪感・嫌悪感・羞恥心が抜けず,オシャレをすると苦痛に感じてしまいます. 普段はスーパーで300円くらいで売ってあるTシャツや古着屋で100円くらいの服とジーンズを履いています. 調子がいい時には頑張ってデパートにちゃんとした服を買いに行くのですが,いざ着ようと思うと罪悪感で着ることができずに捨ててしまいます. また,たまに家で髪を結ぶ練習をしてみるのですが,後ろで一本縛りにすることすらできません. 1時間以上頑張って結ぶ練習をするのですが,髪はグシャグシャだし,ゴムの縛りがゆるすぎて少し動くとすぐにとれてしまいます. 美的センスもズレているらしく,極まれにデパートで買った今風な格好をして頑張って外出することもあるのですが,その度に 「申し訳ないけど,その格好はおかしいよ.一緒に歩くのが恥ずかしいから,いつものTシャツの方がまだマシだよと」といった感じのことを回りの人から言われます. すごく苦痛なのですが頑張ってオシャレな雑誌を買ってきて読んでもいます. ですが,載ってある人を見てもオシャレだとかかわいいとか思うことができません. よくわからないまま雑誌に載ってあるのと同じような服を買って着てみることもあるのですが 「(私)さんにその格好は似合わないと思うんだ」と申し訳なさそうに言われてしまいます. 成人式等の着飾らないといけないイベントでは,綺麗になりたくなくて,わざと自分の気に入らなかった服と髪形を選んでしまいました. 変な服装だと自分で思っているのでお世辞で格好を褒められてもぜんぜん嬉しくありませんでした. ”人を殺してはいけない”と同じようなレベルで,”オシャレはよくない”と体に染み込んでおり,オシャレをするのが苦痛です. オシャレがいいことだとは頭では理解しましたが,まるで突然戦争が始まって人をたくさん殺めた人が英雄だという価値観に突然世界が変わってしまったみたいに,理解していても抵抗感を拭い去ることができません. どうすれば楽しくオシャレをすることができるようになるでしょうか?

  • 男のオシャレは無駄

    だって女は男に求める服って「清潔感」としか言わないですよね。 清潔感だけだったら、別に高価な服やオシャレな服を頑張って着る必要はないし。 頑張ったら頑張ったで「私が気後れするから止めて」とか言われるし。 ただでさえ男の服は高くておいそれとは買えないから、女みたいにとっかえひっかえのオシャレなんて難しいですよね。 それに、よっぽど奇抜な格好しない限り野郎の服なんて誰も見てないんだから、男のオシャレなんて無駄じゃないですか? それでもオシャレを頑張る男性は、なぜ頑張ってるんですか?

専門家に質問してみよう