• ベストアンサー

英語 単語の並べ方

お世話になっています。 英語の単語の並べ方が本当に分かりません。 SVC SVO SVOO など勉強しているのですが、分かりません(TT) 例えば、Please correct the English in my letter. は なぜこの様な並び方なんですか。 please find all the corrected homework below. これとかも。 この並べ方が分かればもっと楽しく勉強が出来ると思うのに、分からないので前に進めません。 どなかた、教えて頂けませんか。 もっと、楽しみたいんです。 悔しいんです・・お願い致します

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.3

こんにちは。  英単語の並べ方がわからないので前に進めない。 そうですか。 困りましたね。  私は七十代の男性で長年、海外事業の仕事をして来ました。 国際法務と言って法律文書を作る仕事をして来ました。  中学一年生で英語に始めて触れました。 わからないことばかり。 それを理解していたでしょうか。 決して理解なんかしていません。 何故なら基礎となる知識はそのまま覚えるものだからです。  中学生の時は英語の教科書を大きな声に出して読んで、文章を覚えました。 自分で読んで、耳から覚えました。   日本の歴史に三人の偉人が出て来ます。 戦国時代を終わらせた三人の武将で,織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。 三人の性質を特徴的に表すため、次の俳句が生まれました。 ● 鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス ● 鳴かぬなら 鳴かせてみせる ホトトギス ● 鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 英単語の並べ方がわからないから英語の勉強が前に進めない。 それって『殺してしまえ』と言っていませんか? 世の中にはわからないことってたくさんあります。 その時、説明を聞いても納得出来ない事ばかり。 では納得出来ないから勉強を止めてしまう。 それって惜しいことです。  その時には何回説明を聞いてもわからない。 それはそれで良いではありませんか。 そのうちわかるようになる。 わからないことが恥でも何でもない。 他の人はわかってもわからなくても気にしないのです。 決してわかってなんかいないのですよ。  そうなんです。 理解出来るか、出来ないかはそんなに重要なことではないのです。  一生懸命、頭で理解しようとする態度は立派ですが、英語の勉強にはマイナスに働くことが少なくありません。 そういう観念的な考え方はお捨てになることです。 その代わり、教科書の英語を何回も読んで覚えることです。  日本人で英語の出来る人はほんの1%くらいしかいません。 殆どの人が『何故?』『何故?』『何故?』って言っているうちに意欲を失ってしまったのです。  一日も早く『何故何故病』を卒業して下さい。  

sekinenorie
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 英語を学ぶ上での大切な部分を教えて頂きました。 何度も挫けました。ですが私は 「ナカセテミセ」ます!IXTYSさんに約束します!私の父より年齢と人生で先輩の方よりお礼を頂けた事に有難くおもいます。 

その他の回答 (3)

• Oubli
回答No.4

PleaseというのはIf you pleaseの短縮形ですが、元はフランス語のS'il vous plait:シルヴプレ:If it pleases you、から来ています。SVOの類の文型論では副詞(句・節)は無視されますので、結局は主語のない2人称に対するV(O)という命令文と同じということになります。

sekinenorie
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございます! 私の頭では少し理解するのに時間がかかってしまいました! 外国語に堪能の方なんだろうとお見受けしました。近づけるよう頑張ります!

noname#223095
noname#223095
回答No.2

あなたは高校生なんだろうと想像しました.S,V,C,Oを使った文型の話をする際にいきなり命令文を出したのはまずかったですね.命令文には主語Sが現れないので,混乱するかもしれません. 中学校のときはどうだったのですか.単語の並べ方は分かったのですか.      This is my dog.「これは私の犬です」 ちょっと日本語と語順が違いますが,あなたは上の文を見て,単語の並べ方は分かったのですか.もし,わかったのであればそれでいいです.高校流に文型を言うなら,      SVC になるのですが,そんなことどうでもよいです.こういう捉え方をすることでより効率的に英語が学習できる・・・と考える人達が,ああだこうだと言っているだけですから.      I read the book yesterday.「私は昨日その本を読んだ」 これも日本語と語順は違いますが,この場合の単語の並べ方は分かりますか・・・? もし分かるのであれば結構です.高校流に文型を言えば,      SVO になるのですが,そんなことはどうでもよいです.クソくらえ・・・と思って下さい.      My uncle gave me the watch.「叔父さんが私にその腕時計をくれました」 はどうでしょう.このレベルになるとかなり問題になりますか・・・?もし,ならないのであれば大変結構です.高校流に文型を言うなら,      SVOO になるのですが,つまらんことです.英語をしゃべる米国人で,上の英文はSVOO文型の英文だ・・・なんて思ってしゃべっている人なんか1000人に1人もいないでしょう. 私は,英語の勉強を初めて10年ほどになる60代半ばのジジーですが,始めた頃の私の英語力は,今のあなたのレベル以下だったと思います.余程語学の才能に恵まれた人を別にすれば,日本にいて1年や2年で英語をマスターするなんて無理です.でも,諦めずに根気よくやっていると,いろいろなことが見えてきます.諦めずに根気よく続けること,英語の勉強においては,これ一番大事なことのように感じます. 参考になる部分がありましたら嬉しいです.

sekinenorie
質問者

お礼

ms forestさん この度は質問にご回答下さって有難うございました。 実は恥ずかしながら私は30代の女でございまして、、。しかし、根気よく続ける事に意味がある ですね。頑張ります!

sekinenorie
質問者

補足

お礼です うちの父より、少し年齢と人生で先輩の方に アドバイスを頂けた事に有り難く思います。

• SPS700
回答No.1

SVC SVO SVOO など勉強しているのですが、分かりません(TT)  SVC SVO SVOO などというのは「彼は生徒です」「彼は花を見ます」「彼は淑子に花を渡します」などという「平叙文」の形です。  Please correct the English in my letter. とか、please find all the corrected homework below.は、「命令文」です。ですからお分かりにならないのは当然です。  命令の相手は、「あなた」ですから S は要りません。それを補うと「あなたは、私の手紙の英語を直す」「あなたは次に訂正済みの宿題全てを見いだす」と両方ともSVO ということが分かります。  文には平叙文、命令文、のほかに「疑問文」もあり、Did you correct the English in my letter? 「あなたは、私の手紙の英語を直しましたか?」となります。

sekinenorie
質問者

お礼

この度はご回答頂きまして有難うございます! なるほど。その不明な部分が解けて理解できました!!もっとその部分をしっかり学ぼうと思います