• 締切済み

那覇市のモノレール沿線で、品揃えが一番よい家電量販

那覇市のモノレール沿線で、品揃えが一番よい家電量販店はどこでしょうか? 私は沖縄県外出身の者で、那覇市周辺の状況が全くわからない状態です。 こんど、スマホカバーを買うことになったのですが、スマホはHuawei社製のP8 liteという機種なので、ある程度の規模や品揃えのある家電量販店でないとスマホカバーが無いかと思い、上記のようなお願いをするに至りました。 アドバイスを頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2228/5078)
回答No.2

モノレールから大きく外れますが、この春オープンした「イオン モール沖縄ライカム」に家電量販店の「ビックカメラ」が出店して います。 7月初旬に行き、いろいろ見て回りましたが、スマホカバーも豊富 に展示販売していました。 「イオンモール沖縄ライカム」は沖縄一番の規模のショッピング センターで一度行っておけば、何かの時の役に立つと思います。 「イオンモール沖縄ライカム」 http://okinawarycom-aeonmall.com/ 「ビックカメラ(3F/29番)」 http://okinawarycom-aeonmall.com/floorguide/#page=6 那覇バスターミナル(21系統)から「イオンモール沖縄ライカム」行き のバスに乗車するとよいでしょう。 少し高くなりますが、高速バスに乗車しますと比較的短時間で行け ます。 [イオンモール発バス時刻表] http://okinawarycom-aeonmall.com/static/detail/access-bustime http://okinawarycom-aeonmall.com/static/detail/access-bus

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは。 モノレール沿線だと 「おもろまち駅」付近の店舗に限られて しまうかなと思います。 駅から2,3ブロック先の(1ブロック大きいです) サンエーメインプレイスの中の エディオン。 もう1つは、 サンエーメインプレイス隣の美術館前の ヤマダ電機本店。 もう1つは美術館隣の隣りぐらいの ベスト電器。 品揃えは スマホカバーはわかりませんが、本店と同じ大きさのヤマダ だけど、物によっては品揃えが少ない店もあり、なんとも言えません。 東京でいう ビックカメラのような所にはやはりかないませんが、 モノレール沿線ならば この3店舗かなと思います。 気に入ったものが見つかると良いですね。

関連するQ&A

  • 沖縄県 那覇周辺の大きな家電量販店教えて下さい 

    お世話になります。 私、上海在住なのですが、今週末沖縄に旅行する予定なのですが、那覇周辺で大きな家電量販店ありましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • 沖縄県那覇市と「ゆいレール」が好きな方へ質問です

    那覇市のどのあたりが最も好きですか? 「ゆいレール」の沿線でお願いいたします。 沖縄都市モノレール「ゆいレール」の駅の中で、 どの駅が最も好きですか? https://youtube.com/watch?v=OMFR0DReOnI

  • 那覇市の近くのビーチ

    同じ質問が以前にあったらすいません。 探したのですがみつからなかったので・・・。 9月に初めて沖縄に行くのですが、ホテルは那覇市の「ホテル西武オリオン」に泊まるつもりです。 そこで、ホテル西武オリオンや那覇市から、歩きかモノレール・バスなどで行ける綺麗なビーチはありますか? 2日目に慶良間へ行くツアーなのですが、せっかくだから他の日も泳ぎたいと思っています。 3泊4日で2日目に慶良間へ行くので、1日目か3日目に近くで泳ぎたいのです。

  • 那覇市からうるま市の通勤時間

    6月から沖縄県に転勤する予定なのですが、那覇市からうるま市に車で通う場合の通勤時間はどのくらいになりますでしょうか?   自宅:     那覇市(おもろまち~首里駅付近) 予定 通勤先:   うるま市(沿岸部) 通勤時間: 始業時間9:00、終業時間20:00頃 その他:   高速道路利用可 以前、那覇のタクシー運転手さんが、朝は那覇市に向かう車で渋滞すると言っていたのですが、逆方向がどの程度かよく分からなかったので、教えていただきたいと思います。 自宅はまだ確定していませんが、那覇市のモノレール駅近くに住む予定です。

  • 家電量販店のポイントって店頭購入でないともらえないの?

    田舎(沖縄県那覇市)に住んでいます。 都会では、家電量販店がポイントサービスを競っていて、購入額の5%~10%が返ってくると聞きます。地元にはこんな量販店がなくて悔しい思いをしています。 東京のポイントサービスをやっている所に以前電話で聞いたところ、店頭で現金で払った場合のみポイントサービスが付き、インターネットでの注文の場合にはポイントは付かないと言われました。 田舎に住んでいる者がポイントサービスの恩恵を受けることは不可能なのでしょうか? 価格ドットコムで安い業者にインターネット注文するという方法も考えられるのですが、聞いたことのない業者ばかりで、そんな会社と取引するのも不安です(頭が古いでしょうか?)。 それに量販店は5年保証とか独自のサービスがあるし、量販店から最も安く購入するにはどうすれば良いですか?

  • 愛媛の松山市で人気の家電屋etc

    愛媛の松山市で人気の家電量販店と家具屋を教えてください。 市内で一人暮らしをするので色々揃えたいのですが、どこで買ったらいいのか?量販店ですが、K`S電気の軽トラが走っているのを見ましたが、松山市内には無く西条市からきたみたいですが、それほど人気があるのですかね~?特にベッドと冷蔵庫、洗濯機をあともろもろです。 いいアドバイスをお願いします。追加でホ-ムセンタ-もどこがいいですかね~?品揃えが豊富な所です。

  • 那覇市内の治安事情教えて下さい!!

    今週末に那覇市内へ旅行に行きます。 団体旅行なので移動は主にバスなんですが、夕方から自由時間になります。 その時間を使って国際通り付近を周りたいと思っています。 せっかく沖縄へ行くので、沖縄名物も食べてみたいし、 お酒も飲める年齢になったので、夜遊びみたいのもしてみたいんですが・・・。 那覇の夜は治安が悪いと去年ブセナテラスへ言った母が言っておりまして、 ニュースでもよく女性が襲われたというのも聞きますので、 実際の治安はどういう感じなのか教えて頂きたいです。 ちなみに、沖縄へは4年前の修学旅行で一度行ってます。その時に国際通りも行きました。 新宿、渋谷、池袋などは沿線なものでよく行くので、そこまで身構えてはいないのですが・・・。 それでも、やはり夜ともなると米軍関係の人などが多いイメージがありまして、英語が苦手な私はちょっと不安なんです。 決して、沖縄に偏見を持っている訳ではありませんが、自由時間は多分一人で動くことになりますので、 何かアドバイスや注意、心構えなどありましたら教えて下さいませ。

  • 沖縄の登山用品店

    検索していたら見つけました。 「野外生活道具店 オニヤンマ」 (沖縄県那覇市松尾1-6-12) 沖縄で登山用品店というのが珍しいと思うのですが、どんな感じで、どんな品揃えのお店でしょう?

  • はじめての那覇 一人旅

    2月に1泊2日で念願の沖縄旅行に行きます。 女性の一人旅で、目的は那覇周辺の観光です。 ◆1日目 9:25 那覇着 9:45発の高速バスで美ら海水族館&昼食 16:26発のバスで那覇市内のホテルへ ◆2日目  8:00ごろホテル発 ホエールウォッチングツアー 午後、モノレールで首里城観光&昼食 夕刻、国際通り、DFSで買い物 21:00発の便で帰ります。 上記のようなスケジュールで回る予定です。 そこで質問ですが。 (1)上記スケジュールに無理な点はありますでしょうか? (2)空港で高速バスの出発時間まで20分しかありませんが、バス停までは充分間に合う時間でしょうか?(荷物はすべて機内持ち込みです) (3)美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めの食事場所を教えて下さい。 できれば景観のいい場所か沖縄料理の食べられるお店がいいと思っています。 (4)場所的に難しいと思いますが、美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めのビュースポットがあったら教えて下さい。 那覇観光に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の免税店

    沖縄県、那覇市の那覇空港国内旅客ターミナルに、15日国内で初めて米国DFSグループの免税店がオープンしました。 (1)これはどういう法律に基づいて免税になっているのでしょうか? (2)免税といいますが、いったい何が免税になっているのでしょうか?消費税だけだったらあまり意味がないですね。 (3)店も狭く品揃えもいまいちだったのですが、今後うまくいくのでしょうか?