• 締切済み

パナソニックのブルーレイレコーダーについて。

パナソニックのブルーレイレコーダー (dmr-bzt810)についての質問です。 HDDは大丈夫なのですが、ディスクを読み込まなくなってしまい、ディスクの再生やダビングが出来なくなってしまいました。 この場合、ドライブ交換すれば再び使えるようになるのでしょうか? それから、現在USB-HDDを登録しているのですが、ドライブ交換した後USB-HDDは認識されなくなってしまうのでしょうか? どなたが教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.3

>ドライブ交換すれば再び使えるようになるのでしょうか? 簡単には無理、交換ドライブを装着しても専用の機器設定アプリで設定作業が必要。このアプリはメーカー修理担当部門しか持ってませんよ。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

ドライブの換装自体は簡単です。 あとは相性が合うドライブの入手だけです。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

それがドライブに原因があれば交換すれば問題なく使用できるようになります。 もちろんHDDの分も大丈夫です。 ただドライブを交換ということが素人にはむつかしいと思いますが

関連するQ&A

  • パナソニックのブルーレイレコーダー

    ビデオカメラで撮影したのをDMR―BW880というパナソニックのブルーレイレコーダーのHDDに保存しました。それを、今度、ブルーレイディスクにダビングし、別のパナソニックの古いブルーレイレコーダーで再生しようとすると、傷が入ってるか何かの原因で、再生出来ません、と表示されました。しかし、元のDMR―BW880では綺麗に再生出来ます。何が原因と思われるでしょうか?

  • パナソニックのブルーレイレコーダー

    パナソニックのブルーレイレコーダーを購入しようかと思っています。 320GB HDD内臓ブルーレイレコーダーDIGA DMR-BR160-K ビックカメラで37,800円(ポイント10%)です。 現在使っているテレビ(TH-L19D2)もDVDレコーダー(DMR-XP25V ブルーレイ非対応)もパナソニックです。 ビデオカメラをフルハイビジョンカメラ(パナソニック HCーV550M)に買い替えたのでブルーレイディスクに保存する為にブルーレイレコーダーを購入します。 古いDVDレコーダーもまだ使えるのでブルーレイレコーダーは、なるべく安いのがいいです。 上記のがパナソニックで一番安いのですが大丈夫でしょうか? 安いのを購入すると何かとんでもない落とし穴があったりする事があるのですが、特にないですよね? 値段の違いは何なんでしょうか?容量の違いですか?320Gは何時間ぐらい録画できるのですか? テレビの後部にDVDレコーダーと接続する端子がまだ2セットあるので、古いのと二重に接続できますよね? 以前はSDカードに録画した映像をDVDレコーダーのHDDに保存して、そこからまたDVDソフトにダビングして保存してました、このブルーレイレコーダーでもできますよね? これはできなくてもいいですが、古いDVDレコーダーは録画したテレビ番組を『モバイル機器に持ち出す』という機能があってSDカードにダビングしてパナソニックのカーナビで再生できました。 このブルーレイレコーダーでもできるでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーからディスクへのダビング

    パナソニックのBWT―660とBZT600のブルーレイレコーダーを使っています。ダビングする度に思うのですが、ブルーレイディスクレコーダーに複数番組をダビングしたとき、終了してから、再度、HDDからそれらの番組を探して削除するという手間がかかります。これを、ダビングすると、HDDから自動的に削除されるような設定など、可能なのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーのダビング機能

    パナソニックのDMR、BZT600を使っています。優秀な機能なんですが、ダビングする際、HDDに有った番組をブルーレイディスクに移したあと、HDDに残っているその番組データを削除するのが、時間がかかって一苦労なんです。以前、別の機種を使ってた時には、確か、ダビングするとHDDに残っているデータも削除されるような機能がついていたと思います。このような機能は、〇〇機能というような名前でも付いているのでしょうか? また、今、現在のレコーダーは、このような機能は、ほぼついているものなんでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーのHDD要領

    パナソニックのDMR-BZT600というブルーレイレコーダーを使っております。このレコーダーは、HDDを換装して売られていたのを買ったものなのですが、購入記録が既に削除されていて、何TBに換装してあったか、忘れてしまいました。このブルーレイレコーダーのHDDの容量は、どのようにして知ることができるのでしょうか?

  • Panasonic ブルーレイレコーダー

    ブルーレイレコーダーを購入しようと思っています。 いくつか分からないことがあり、教えて頂けたらと思います。 現在使っているテレビが「VIERA TH-L20R1」です。 予算が5万円~6万円で、テレビと同じパナソニック製がいいかなと思ったので、検討中なのが「DIGA DMR-BWT500」と「DIGA DMR-BZT600」です。 1.価格.COMの評価も両製品とも高評価なのですが、レビューの中に編集機能がイマイチとあり、どの程度をもってイマイチなのか分かりません。 私が使うのはCMカットを細かくやりたい(CMをコンマ何秒まで正確に切る)だけなんですが、両製品とも出来ますでしょうか? 今使っているDVDレコーダー(SONY製)ではAB消去という機能を使ってやっています。 2.TV内蔵HDDに録画した番組を購入したブルーレイレコーダーの内蔵HDDに移す場合はどのようにすればいいのでしょうか? パナソニックのHPをみるとネット環境がないとできない気がするので心配しています。 ネットにつながなくてもできますでしょうか?また、移す場合にあたって何か必要な部品はありますでしょうか? 3.HDMIケーブルというものがありますが、付属の赤白黄のケーブルと繋げるのとではどの程度画質等差がでるのでしょうか?また赤白黄のケーブルにした場合ブルーレイレコーダーのHDDに録画した番組の画質は落ちてしまいますか? 複数質問してしまい申し訳ありません。個別回答だけでも大変ありがたいです。

  • パナソニックブルーレイディーガ

    パナソニックブルーレイディーガDIGA DMR-BZT810-Kの外付けHDDのサイズ、重さ、価格についてご存知の方、教えてください。

  • ブルーレイレコーダー

    パナソニックのレコーダーを使っていますが、今回ソニーのブルーレイディスクレコーダーに買い替えようと思っています。 ブルーレイで映画を楽しみたい、また、HDDに録った番組をDVDにダビングし保存したいという希望があります。 そこで質問なんですが、HDDにハイビジョン録画したものを、ダビングする際、録画モードなどで画質を落とせばDVD-RWなどにダビングは可能なのでしょうか? 本来ブルーレイディスクでのダビングがベストだと思うんですが、まだ自分の他の部屋や知人ではブルーレイ対応のプレイヤーを持っている者が少ないので・・・。 以上です、よろしくお願いします。

  • パナソニックのブルーレイレコーダーディーガの「DMR-BW800」を使

    パナソニックのブルーレイレコーダーディーガの「DMR-BW800」を使用しています。 このレコーダーのHDDにテレビ番組を予約録画(電源はオフのままです)の最中に震度3の地震がありました。その地震後も特にレコーダーに変化も無く (赤い文字で「録画1」と点灯したままでした)録画は無事終わりました。 それでこの録画した番組がいつもどおり再生されれば、HDDにもなにも問題はないということでしょうか?(衝撃によりHDDが壊れることもあると聞いたので) あと、HDDが壊れた場合、どのようになりますか?(録画した番組が再生できない、BDへダビングが出来ない等) HDDは傷がつくと正常な再生ができなくなるのでしょうか? では回答よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが、ブルーレイレコーダーのHDDに録画した番組は、ブルーレイディスクにしかダビングできないのでしょか? 録画対応ディスク「DVD-R/DVD-RW」と記載されているものも見かけますが、その場合はブルーレイディスクだけではなくて、DVD-Rにも録画した番組をダビングできるということなのでしょうか? そして、仮にDVD-Rにダビング出来たとして、そのディスクはブルーレイに対応していない普通のDVDプレイヤーでも再生可能なのでしょうか? 詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。