• 締切済み

周りから付き合っちゃえよと勧められて、付き合うこと

こんにちは。 パート先のリーダーに、ある社員の男性と付き合わないのか?と勧められています。 職場で「付き合っちゃえ」といわれるこういうシチュエーションについて、掲示板での相談は、「どうかわしたらいいか」「やめさせるにはどうしたらよいか」というものばかりです。「周りからいわれてるうちに意識して付き合う」ということには成らないことがほとんどなのでしょうか? 私は、その社員さんのことは好きではなかったですが、最近意識してしまいます。 また、向こうはそういわれるとめんどくさそうにしていますが、少人数で一緒に飲みに行ったり出かけたりするので、嫌われてはないと思います。 私は、みた目彼の好きなタイプではないです。連絡先はお互い知っていますが、特に連絡することはなく、デートの誘いももらったことないです。こないだ何人かで出かけたあと、楽しかった旨のメールを私個人宛にもらったことはあります。 こんな感じなのですが、付き合うことになる可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.7

>こんな感じなのですが、付き合うことになる可能性はあるでしょうか? ありますよ、なぜかって、相談するのは「困っている人が」するものだからです。 だから否定的なものばかり見れるんじゃないかね。

回答No.6

可能性はあると思いますよ。とりあえず二人で軽く食事にでも誘ってみてはどうでしょう

• blazin
回答No.5

それをお互いに嬉しい(満更でも無い) そう感じ合えている二人は、 周りの勧め(イジリ)がきっかけになって、 お付き合いする事になる場合もある。 今の貴方と彼で言えば、 貴方は既に満更でも無い感覚(意識)をしている。 対して彼は、 まだ周りに好きに言わせている状態。 言われる度に一々動揺している訳でも無い。 むしろ、 そうやって貴方を押し付ける(勧める)事、 それが彼の周りの彼イジリのテッパンになっている。 言われて嫌な気もしない。 でも、 言われて喰い付いている彼もいない。 付き合う可能性は現時点では少ない。 彼自身が貴方と「個人的」にどうにかなりたい。 そう思っていないから。 そう思っていないから、 貴方と彼はまだ個人的な交流(デート)が無い。 貴方が文末に、 敢えて協調的に個人宛てメールを貰った! そう書いているのは、 それ位他に個人的が無いからでしょ? 現時点では何も動き出していない。 周りは無責任にフリー同士ならどうなの? そんな発言をしているだけ。 実際に貴方たちに付き合う意志があるかどうか? そこまで詳しく知りたいとも思っていない。 貴方は、 段々言われる度に心の襞がくすぐられている。 言われる度に気になり出している自分を感じている。 彼は、 まだ気になっていない。 周りに(好きに)言わせているだけ。 言われる度に変化が起きているような感じは無い。 貴方はそれをどう捉えるのか? 周りの言葉に煽られて、 貴方の方が個人的交流を求めていくのか? 相手からは来ないよ。 行くなら貴方「から」。 嫌われてはいないからこそ、 また何人かで出かけて楽しい時間を過ごせた時には、 その流れを使って彼個人の方に動いてみる事も出来る。 今度は○○さんと個人的に遊んだりもしたい、とかね? 貴方の進行形の交流欲の有無を明確に伝える。 その作業は必要なんだと思う。 待っていても、 貴方がどんどん意識の対象になる事は無いから。 貴方も書いているように、 見た目で彼を惹き付けられるタイプじゃない。 異性として抱きたいと思えるタイプじゃない。 決定打は△。 もし決定打(ギリギリ付き合える要素)があるとしたら・・・ それは、 普段の交流範囲では見えない部分にある、という事。 じゃあ貴方は、 自分のどんな魅力で勝負していくのか? 付き合いたいなら、 貴方の方が考えていく必要がある。 ありのままの貴方が、 そのままフワッと彼の交際対象にはならない。 周りの無責任な煽りにそこまでの力は無い。 そして、 付き合い「たい」と思える相手は直ぐに分かるから。 心の自発性が動いていく対象は直ぐに分かるから。 彼が周りのいじりに冷静なのは、 貴方は一目で付き合い「たい」という存在じゃないから。 だから周りのいじりに冷静なんだよ。 それは貴方「も」冷静に受け止めた方が良い。 貴方というバランスを崩さない為にも。 大切にね☆

• ootemon
回答No.4

働いてるところとか知り合いが多いとか友達が多いところで まわりの勧めで付き合うと逐一進展を聞かれるからどうかわしたらいいかとかやめさせるにはっていうのが多くなるんでしょうね。 しかし周りからそういわれて意識してもそれは好きでもなんともなくて 感違いですから長続きはしないとは思われます。

• takefutsu
回答No.3

そういう風に進められるってことは、その男性は彼女なし、もしくは別のところであなたのことを可愛いとか好意的な発言があったかもしれませんね。もちろんそういう流れで付き合うのもよくありますよ

• mao0220
回答No.2

意識し始めるきっかけなんて、どんなことでもいいんじゃないですか? あとは本人同士の気持ち次第。 当たり前だけど、あなただけが意識しても相手がそうじゃなかったらお付き合いには至りませんし。 周りがなんと言おうとも、本人同士の気持ちは当人にしか分かりません。

• hide6444
回答No.1

出会いってどんな所で待ち受けているのかなんて分かりませんから、お付き合いと言うのも 何処に待ち受けているかは分かりませんよ。 こんな言い方が良いのかは分かりませんが、付き合っちゃえと言って貰っているうちが タイミングだと思いますよ。何事もタイミングをそらせば成就しないですよ。 可能性と言うのは待っていても駄目だと思うのです。可能性が有る方向に向けて貴女が 動けば相手も動いてくれるでしょう。