• 締切済み

周りから付き合っちゃえよと勧められて、付き合うこと

こんにちは。 パート先のリーダーに、ある社員の男性と付き合わないのか?と勧められています。 職場で「付き合っちゃえ」といわれるこういうシチュエーションについて、掲示板での相談は、「どうかわしたらいいか」「やめさせるにはどうしたらよいか」というものばかりです。「周りからいわれてるうちに意識して付き合う」ということには成らないことがほとんどなのでしょうか? 私は、その社員さんのことは好きではなかったですが、最近意識してしまいます。 また、向こうはそういわれるとめんどくさそうにしていますが、少人数で一緒に飲みに行ったり出かけたりするので、嫌われてはないと思います。 私は、みた目彼の好きなタイプではないです。連絡先はお互い知っていますが、特に連絡することはなく、デートの誘いももらったことないです。こないだ何人かで出かけたあと、楽しかった旨のメールを私個人宛にもらったことはあります。 こんな感じなのですが、付き合うことになる可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

>こんな感じなのですが、付き合うことになる可能性はあるでしょうか? ありますよ、なぜかって、相談するのは「困っている人が」するものだからです。 だから否定的なものばかり見れるんじゃないかね。

回答No.6

可能性はあると思いますよ。とりあえず二人で軽く食事にでも誘ってみてはどうでしょう

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

それをお互いに嬉しい(満更でも無い) そう感じ合えている二人は、 周りの勧め(イジリ)がきっかけになって、 お付き合いする事になる場合もある。 今の貴方と彼で言えば、 貴方は既に満更でも無い感覚(意識)をしている。 対して彼は、 まだ周りに好きに言わせている状態。 言われる度に一々動揺している訳でも無い。 むしろ、 そうやって貴方を押し付ける(勧める)事、 それが彼の周りの彼イジリのテッパンになっている。 言われて嫌な気もしない。 でも、 言われて喰い付いている彼もいない。 付き合う可能性は現時点では少ない。 彼自身が貴方と「個人的」にどうにかなりたい。 そう思っていないから。 そう思っていないから、 貴方と彼はまだ個人的な交流(デート)が無い。 貴方が文末に、 敢えて協調的に個人宛てメールを貰った! そう書いているのは、 それ位他に個人的が無いからでしょ? 現時点では何も動き出していない。 周りは無責任にフリー同士ならどうなの? そんな発言をしているだけ。 実際に貴方たちに付き合う意志があるかどうか? そこまで詳しく知りたいとも思っていない。 貴方は、 段々言われる度に心の襞がくすぐられている。 言われる度に気になり出している自分を感じている。 彼は、 まだ気になっていない。 周りに(好きに)言わせているだけ。 言われる度に変化が起きているような感じは無い。 貴方はそれをどう捉えるのか? 周りの言葉に煽られて、 貴方の方が個人的交流を求めていくのか? 相手からは来ないよ。 行くなら貴方「から」。 嫌われてはいないからこそ、 また何人かで出かけて楽しい時間を過ごせた時には、 その流れを使って彼個人の方に動いてみる事も出来る。 今度は○○さんと個人的に遊んだりもしたい、とかね? 貴方の進行形の交流欲の有無を明確に伝える。 その作業は必要なんだと思う。 待っていても、 貴方がどんどん意識の対象になる事は無いから。 貴方も書いているように、 見た目で彼を惹き付けられるタイプじゃない。 異性として抱きたいと思えるタイプじゃない。 決定打は△。 もし決定打(ギリギリ付き合える要素)があるとしたら・・・ それは、 普段の交流範囲では見えない部分にある、という事。 じゃあ貴方は、 自分のどんな魅力で勝負していくのか? 付き合いたいなら、 貴方の方が考えていく必要がある。 ありのままの貴方が、 そのままフワッと彼の交際対象にはならない。 周りの無責任な煽りにそこまでの力は無い。 そして、 付き合い「たい」と思える相手は直ぐに分かるから。 心の自発性が動いていく対象は直ぐに分かるから。 彼が周りのいじりに冷静なのは、 貴方は一目で付き合い「たい」という存在じゃないから。 だから周りのいじりに冷静なんだよ。 それは貴方「も」冷静に受け止めた方が良い。 貴方というバランスを崩さない為にも。 大切にね☆

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

働いてるところとか知り合いが多いとか友達が多いところで まわりの勧めで付き合うと逐一進展を聞かれるからどうかわしたらいいかとかやめさせるにはっていうのが多くなるんでしょうね。 しかし周りからそういわれて意識してもそれは好きでもなんともなくて 感違いですから長続きはしないとは思われます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

そういう風に進められるってことは、その男性は彼女なし、もしくは別のところであなたのことを可愛いとか好意的な発言があったかもしれませんね。もちろんそういう流れで付き合うのもよくありますよ

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.2

意識し始めるきっかけなんて、どんなことでもいいんじゃないですか? あとは本人同士の気持ち次第。 当たり前だけど、あなただけが意識しても相手がそうじゃなかったらお付き合いには至りませんし。 周りがなんと言おうとも、本人同士の気持ちは当人にしか分かりません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

出会いってどんな所で待ち受けているのかなんて分かりませんから、お付き合いと言うのも 何処に待ち受けているかは分かりませんよ。 こんな言い方が良いのかは分かりませんが、付き合っちゃえと言って貰っているうちが タイミングだと思いますよ。何事もタイミングをそらせば成就しないですよ。 可能性と言うのは待っていても駄目だと思うのです。可能性が有る方向に向けて貴女が 動けば相手も動いてくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏にデートの誘いをしたいのですが…

    もうすぐで彼氏と付き合って一年間経つのですが、こないだ色々あってなかなか連絡取れなかったのですが一週間ぐらい前に連絡取れました。 それで今週の土曜日、私からデートの誘いをしたいのですが、なんて誘ったらいいでしょうか? 最近、彼氏と色々あってデート全然してないので…私からデートの誘いが難しいです…(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 彼の別れたがっているサインを見逃したくありません

    付き合って2年が過ぎた彼の、別れたがっているサインを見逃したくありません。 デート中の彼の様子 ・私を見ません  ふと彼を見ると大体視線はどこか彼方です。  レストランでも視線の先は他のお客さん(女性とは限りませんが多いような気はします)や店内です。 ・一緒に歩いていてもよく置いていかれます。(手をつないでいないとき)  私が止まっても、気づかないのかすたすた歩いていってしまいます。 ・話もほとんど聞いてくれていないように思えます  「さっき言ったじゃない・・・」「言ってたっけ?」というやりとりが多いです。 ここまで見ると、完全に私に興味がないように思えるのですが、よくわからないのは、 ・これまでデートの誘いは100%彼からで、頻度も毎週なこと ・誕生日等イベントごとは意識してくれること ・私からの連絡をやめても、自然消滅はせず、向こうから連絡してくること ・手をつないで歩きたがること です。 別れたがっているのでしょうか。 本人に聞いたところ、そんなことはないと言います。 でもそう言いながら1週間も経たない間に別れ話をされた経験があるので、また同じことが起きるのではと不安です。

  • 脈ありなのか何なのか?

    出会って、1か月ほどの女性です。20代前半です。 連絡先は向こうから聞いてきました。 メールはこちらからすることの方が多いですが、向こうからもきます。 何かしらのイベントがあると、私は来るのかと聞いてくる。行かないと伝えると、自分も用事があるから行かないと思うと答える。 誘いをかけると、○○ちゃんもそれに興味をもっているから誘っていいですか、と返ってくる。デートと言うより、研修的な意味合いが込められているからかもしれないけれど。 あせらず、複数出会う事をまずは繰り返した方がいいですか?

  • 評価は悪い?

    31歳で中途採用で正社員になった者です。 4月1日に派遣社員から中途採用で派遣先の正社員になりました。 しかし、昨日、今日と風邪で高熱と嘔吐等で仕事を休みました。 昨日欠勤する為にリーダーに連絡したら」二ヶ月前も風邪で休んで今回も休むとは体調管理がなってないたとキレられてしまいました。その後病院に行き待合室で待っていたら41度まで熱が上がり意識を失ってしまい一晩入院し検査したら風邪からの咳喘息になっていると診断。 今日退院したんですが安静の為に休みましたがその旨伝える為にリーダーに連絡しましたが連絡つかず、その為に会社に連絡して係長に伝えました。 リーダーに避けられているのか嫌われてるのか不安です。 いつも体調崩して思いますが好きでなってないのにと。 派遣社員として合わせたら勤めは長いですが正社員としてはまだ3日目で欠勤だから最悪ですよね? 上の人にも一年は休まず頑張るようにと言われていたので期待外れですね。 自分が情けない

  • 気がない?受身なだけ?

    職場に気になる男性がいます。 向こうも最初、私に好感を持ってくれていたようで 最初の一回は向こうからデートに誘ってくれました。 デートも楽しかったし、私としては次のお誘いを待っていたのですが その後はデートのお誘いではなく、「今日は家でテニスを見てます」とか そんな感じの報告メールがたまに来る位になりました。 なんとなく、私から誘ってほしいのかな?という雰囲気を感じたのですが そのメールをもらっていた時期は色々忙しくて、誘うことなどできずに過ぎていきました。 (私は男性とお付合いしたことがないので、自分から誘うのが苦手というのもあります) そのうちメールも来なくなり、 最初のデートから2ヶ月くらい過ぎてしまったこともあり これはちょっと…と思い、勇気を出して私から食事に誘いました。 楽しくご飯を食べて、また一緒に遊ぼうという話になったのですがやはりまた連絡が来ない… また1ヶ月くらい過ぎてしまったので、私から遊びに誘いました。 そこでも楽しく遊んで、また遊びましょうねということになったのですが やはり、その後相手からのお誘いはありません… これは、もう私には気がないということでしょうか? それとも受身なだけでしょうか? 最初のデートの時も、連絡先の交換は相手から言ってくれなかったので 私から切り出したりしていて、受身な印象ではありました。 もしも受身なだけであれば、 こういう男性は今後相手からのお誘いは期待しない方がいいのでしょうか? 私は恋愛経験がないので、できれば相手からリードしてもらいたいのですが… 私は29歳、相手の男性は31歳です。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きバレ後の連絡について

    こんにちは。 私には少し気になる男性(彼女や好きな人はいない)がいて、1回目のデートは私から誘って、丸1日遊びました。 2回目のデートのお誘いも私からして、私がお話か食事はどうですか?とお誘いしたところ、男性がまた丸1日遊ぶ?と言ってくれたので、10日後くらいに丸1日遊んできます。 この1回目と2回目のデートの間のことなんですけど、ラインで私が『興味ない人とは2人で遊びに行ったりしない』旨を伝えたところ、『俺に興味あんのか、ありがとう』との返事が来て、その後は数件他愛のない話をして私からのおやすみなさい、でラインが止まっている状態なのです。 彼の転勤でもうすぐ遠距離になるので思い切ってほぼ好きバレしました。 この場合、私から連絡する方が効果的なのか、はたまたしない方が効果的なのか分からないので教えてください(>_<) 私から連絡することで今より彼に意識してもらえるようになるのか、 連絡しないことで彼の中で私への意識が大きくなるのかが分からないのです…。 よろしくお願いします!

  • アドバイスを下さい。

    現在3歳年下の5か月になる彼女がいます。 デートに誘うも彼女とデート日があわず、4回連続で誘いに断られました。 少しずぼらな性格であることはわかっていますが、女性は誘いを断り続けて後ろめたい 気持ちにならないのでしょうか? 誘って断られることの繰り返しに疲れて、当然向こうから誘いが来るはずもなく、 現在は3、4週間に1回しか会ってません。 現在、仕事もしていない彼女と会えないことにどう思いますか? デートまでの間も、ほとんど連絡していないので、私としてはもう別れていると思っているのですが、 なかなか口にだしてまで言えない自分がいます。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • マイペースな彼とお付き合いしている人に質問!

    今、付き合うかどうか微妙な関係の男性がいます。 彼は超マイペースで連絡不精で、変わり者です。 (彼も自覚していて、そんな性格であることを私に強調してました) 10日前に初デートをし、明らかに彼からの好意を感じました。 私が「また会いたいな♪」と伝えたときに、一度電話があったのですが「またね」で終わってしまって、彼からのお誘いはまだありません。 一般的な枠に当てはめると「脈なし」なのかなと思うのですが、 こないだのデートの様子や彼の性格や仕事の忙しさを考えると、 そうともいえないか、と前向きに考えることにしました。 もう少し待ってみて誘いがなければ私から誘おうとは思っています。 そこで、付き合う前からマイペースな彼とつきあっている方は、 どのようなペースで進展していきましたか? お誘いするのはどちらからでしたか? 参考までに聞かせてください!

  • ただの恋愛の質問です…

    ですが誰にも相談できないのでさせてください。 28歳女。先日初めて婚活パーティーに行きました。そこで30歳のイケメンとカップルになりデートしました。デートは楽しかったのですがそれから特に次の誘いもなくだらだらラインをしています。向こうももうどうでも良さそうなんですがなんかラインの切り時が分からなくて(*´-`)どうしたら良いのでしょう? あと、同じパーティーでカップルにはなって無いけど連絡先をもらってた人がいます。その人は見た目も生理的に受け付けないし何も良いところ無さそうだけど積極的に連絡をくれて誘ってくれます。連休中特に予定もないので一回位会ってみても良いかなと思うけど会うだけ無駄ですかね? こんな事ですが本人は結構悩んでるので(;o;)お願いします。

  • 教えてください。

    30代半ばの男性に片想い中ですが、彼が私のことをどう思っているのか全然わかりません。 普段全然連絡してくれないのはやっぱり気がないってことですよね? 2週間に1度デートする感じで、今までで4回デートしてきました。 (お誘いはすべて向こうからです) 慎重なのかただ単に脈がないのか・・・ 私から連絡するとよけい重荷になりそうでできないです。