• ベストアンサー

以前楽天カードを作ったことあっても新規になる方法

以前に楽天カードを作ったことがあります、 しかし5年以上前の話です。 また楽天カードを作って新規入会のポイントをゲットしたいのですが 可能でしょうか?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.2

【楽天市場】楽天カード新規入会&エントリー&利用でポイントプレゼントキャンペーン http://card.rakuten.co.jp/rakuten_card/campaign/2015/0731/ >※すでに楽天カード…にお申し込みの方(退会された方も含む)は対象外です。 とあるので、あなたは対象外です。それを隠して楽天を騙してポイントをもらうことは可能かもしれません。が、それは犯罪行為です。刑法246条詐欺罪が適用され逮捕される可能性があるでしょう。 そこまでを踏まえてポイントをもらう方法ですが、同一人物が過去に申し込んでいるかどうかは必ずチェックするでしょう。その際、名前・住所・電話番号・生年月日・免許証番号(更新しても変わらない)等からチェックするでしょう。これらの情報を出来るだけ変えることです。 このうち生年月日は変えられません。しかし生年月日と指名が一致していると、それだけでさらに調査される可能性が高いといえます。ですので、名前も変えたほうがいいでしょう。 ・前回とは異なる住所にする→引っ越せばいい ・前回とは異なる電話番号を使う→格安SIMとかでもう一台持てばいい ・前回とは異なる名前にする→ここは敷居は高い。結婚・養子・裁判による氏名の変更など ・前回とは異なる身分証明書を使う→前回免許を使ったのなら今回はパスポートとか 上記をすべて行うと、過去に申し込んだと気づかれる可能性が極めて低く出来、再びポイントをもらえる可能性は高くなるでしょう。もしかしたら名前は変えなくともうまく行くかもしれません。

質問者

お礼

プロバイダの新規扱いはけっこうハードル低めなので、楽天もいけるかと思ったのですが、ハードル高めですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

おれにもおせーて。っていうかぁ。アホ だから新規に限ってるんじゃないか。 ここではできんもんはできんとしか答えられない。

質問者

お礼

たとえば、ネットのプロバイダの場合だと半年経過してると新規扱いになるとか 公に説明書きされてることもあるんですよね それに似たケースもありえるかと