猫に噛まれた処置

このQ&Aのポイント
  • 彼が神経質で、大げさです。猫を室内で飼ってるんですが猫が彼の事嫌いで、シャアと威嚇ばかりします。ひっかかれないよう気をつけてねと言っても触ります。そして今さっき抱っこした時に猫が彼の腕に噛みつきました。
  • 傷をみて穴があいてる、ほっといたら死ぬと言ってました。私も遊んでる時ひっかかれたり、噛みつかれた事あって、手は傷だらけなので私もこんな状態だし、傷口ケアしてほっといたら治るよと言っても、彼の怒りは消えません。ずっと傷口みて文句ばっかりな彼に呆れてます。腫れてきたら病院行きなね。
  • 猫に噛まれた場合、穴が開いた傷口について彼は非常に心配しています。彼は遊んでいる時に噛まれた経験があり、それが原因で傷だらけの手を抱えています。しかし、私は傷口はきちんとケアし、時間が経てば治ると伝えてもなかなか納得してくれません。彼の神経質な態度には呆れていますが、腫れがひどくなった場合は病院に行くように伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫に噛まれた処置

彼が神経質で、大げさです。 猫を室内で飼ってるんですが猫が彼の事嫌いで、シャアと威嚇ばかりします。 威嚇されながらも何度も触る為、 ひっかかれないよう気をつけてねと言っても触ります。 そして今さっき抱っこした時に猫が彼の腕に噛みつきました。 すぐに離してました。 傷をみて穴があいてる、ほっといたら死ぬと言ってました。 私も遊んでる時ひっかかれたり、噛みつかれた事あって、手は傷だらけなので 私もこんな状態だし、傷口ケアしてほっといたら治るよと言っても、彼の怒りは消えません。 ずっと傷口みて文句ばっかりな彼に呆れてます。 腫れてきたら病院行きなね。でなんとか納得してました。 猫を飼ってる人噛まれたらどうしてますか?またこの文章を見て彼をどう思いますか?

• roohn
  • お礼率3% (17/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.9

>猫を飼ってる人噛まれたらどうしてますか? 水洗いして様子を見るくらいです。 腫れてきたり化膿の兆候がある、リンパ節に違和感を感じたら即受診です。 動物を飼うことのリスクは妊娠しております。 >またこの文章を見て彼をどう思いますか? 実際に猫アレルギーだとかトラウマ的な猫恐怖症の方もいますが、 彼の場合は単にコドモなだけでしょう。 自分に従わない相手から反撃されたら深く恨むタイプは要注意です。 攻撃対象が猫ちゃんになるか貴女になるかわかりませんが DVの素質があるかもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.8

今は亡きアイコン猫に噛まれて手を腫らしたことがあります。 猫同士の喧嘩に巻き込まれて噛まれてしまったのです。 病院行って薬飲んで腫れは引きましたが約20年たった今でも傷痕残っていますよ。 彼さんは猫の扱い方に慣れていないのでしょうね。 威嚇するようなら近寄らない、無理やり抱かない、猫自身が甘えてやってくるまで基本無視。 その3か条を守らせない彼女さんも悪いかな・・・?と。 ついでにあと 猫は素手で遊ばせない、噛まれそうになったら触るのをやめる。も守ってください。 これからも彼さんと猫ちゃんのためにも猫ふれあい5か条守らせてくださいね。 私も5か条守っているおかげでここ20年間は喧嘩巻き込まれ以外でほとんど手を噛まれたことはありません。 ・・・寝ているときに足とか鼻とか頬とか噛まれますけど、甘噛みなので放置です。 起きてから顔を洗う程度ですね。

noname#230674
noname#230674
回答No.7

嫌われているのがわかっててちょっかい出す人って自分本位なんじゃないかなと思います。 猫にとってストレスになっていると思うので部屋に彼をいれないようにしてあげてください。 彼より猫がかわいそうです。

• tarutosan
回答No.6

猫は100%病気を持っていることは猫飼いの質問者さんならご存知だと思います。 噛まれて亡くなった人を知っているかと言ったら知りませんが、猫と関わったことで亡くなることは実際にあるそうです。 穴があくほどというと、傷痕はもう治らないでしょうね。まぁ男性だしあまり気にならないでしょう。 自分がしつこくチョッカイかけた結果なので自業自得としか(笑) それとも真面目に仲良くなりたかったのでしょうか。 場合に寄っては破傷風の注射を打つようです。 トキソプラズマも持ってるみたいですね。(妊婦の感染で胎児が最悪死亡する菌です。生ハムの摂取が去年問題になったと記憶しています)

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 基本 水洗い、消毒 終了です 嫌われているの判っていて 抱っこするなんて、チャレンジャー以外の何物でもないですよ 自分が悪い チャレンジにはリスクを負う物 たとえそれが死んでも仕方ないじゃないですか 私から一言 バカ

回答No.4

彼に対して、、猫は正しく接すれば攻撃しないはずと思います。 嫌がることを懲りずにするのはどうなのかな、と思います。 本当に仲よくなりたいなら正しい接し方をしないとね。 猫がかわいそうです。 子供みたいな彼ですね。 ちなみにかまれたことはないので、、投薬の時にひっかかれたことはことはありますが、、。 傷をよく洗って様子を見ますね。

roohn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 様子みてみますね。

• ootemon
回答No.3

なんでそんな男とつきあってるんですか。 猫嫌なら猫飼ってる女と付き合わなければいいっていって別れたらいいですよ。 噛まれても別にどうってことないしこの男が過剰反応してるだけでしょ。 こんなのに触られて猫もかわいそう。 こんなうざい男絶対付き合いたくないしむかつきますね。

roohn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前までは猫が彼を異常に嫌う為、猫の為に別れるかも考えてましたが、やっぱり猫と彼二人共好きなので付き合ってます。 もう彼は猫を触らないと言ってました。

回答No.2

猫なんか懐いて無いとひっ掻くし噛むしそんなの当然ですよね。 猫を一度でも飼ったり、ペットのいる家に行った事があれば解るはず。 傷が出来たら絆創膏貼っておくくらいでしょ。 死ぬとか・・・猫に噛まれて死んだ人は世界中探しても居ないかと。 毒蛇じゃないんだし。 マキロン塗っておけば問題なし! 情けない。

roohn
質問者

補足

彼は実家では猫を飼ってた為扱いには馴れてると言ってます。 私も彼が噛まれた時は大丈夫?と自然に治るよと言ってましたが、 彼があまりにも大げさで傷口からバクテリアが入って死ぬと言って調べてみたらわかる。 というので質問しました。 うちの猫をバイキンみたいな言い方ですごくムカついてます。

• ext1219
回答No.1

恥ずかし。