• 締切済み

どなたかしりませんか?

winstonの回答

  • winston
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

検索で引っ掛かった物を色々見てみましたが、苦情のような投稿が目立ちますね。中には誉めているものもあります。  以前、腰痛の方向けのベルトを販売した事ありますが、基本的には楽ですけど、使い過ぎると筋肉に負担が掛からない為、体には良くないとメーカーが発言してました。 (自然体が一番ですよね。ただ、購入により意識は高まるかも) 下記、その投稿内容で、分かり易そうなものです。 (暴露の有名掲示板にも多数投稿ありましたよ) __________________________ 補正下着のメーカーの知識はないのですが、購入したことのある友人が数名いて、その誰もが口をそろえて言うのは「お金の無駄だった」ということなんです。 身につけている間は「ナイスバディ」でも、筋肉の助けなしにそうそう簡単に人間の肉が移動するわけもなく、苦しかったり暑かったりする経験ばかりで、みんなすぐ身に付けなくなっちゃったみたいだし。 あと、どんな形であれ「しめつけ」が健康、特に内臓に良い訳はなく、女性はブラジャーをしているだけでも実は十分体に良くないことをしているので、補正下着はもってのほか、とも聞いたことがあります。 あと、目的は違うのですがいわゆる「姿勢補強うんぬん」のベルトなども、かえって筋肉を衰えさせて身につけていない時の姿勢が悪くなる、と確か「発掘!あるある大事典」でやってました。 というわけで、筋肉の内側からの鍛錬なしに外的な物理力だけで体型そのものを変えようとするのは無理があるのでは、と私は考えているので、ネットワーク販売の会社かどうかはともかく私は補正下着そのものに「?」なんです。 お尋ねの答えになっていないおせっかいだったかな… そうだったらお許しくださいね。 __________________________ 当方男性ですので、・・・・・何でもって質問なので回答してみました。

noname#1893
質問者

お礼

マルチ商法にかぎらず、なにかを購入する時って 最後は自分自身の判断なのだという自覚が必要ですよね。 『友達だから断れない』とか『儲かると思っていた』とか あとで他人のせいにしているとしか思えません。 自分自身で契約書にサインしハンコを押してるんですから。100円ショップの商品のような使い捨て感覚も問題ですが、金額が高ければ高いほど慎重になるべきでしょう。 あとは やっぱりいらない時は、ハッキリと断る!ですよね。男性からの貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラピアンズという補正下着について

    最近付き合いだした彼女がラピアンズという補正下着を使用していることを知りました。私は補正下着というとマルチが多いイメージがありあまり良いと思っていません。付き合う前には化粧品のマルチに勧誘され契約してしまったという過去もあります。他人を勧誘しているということはありませんが、購入金額は結構するようです。(補正下着としてはお求め安い価格らしいですが、ハッキリ言いません。)いろいろ調べても、マルコ、シャンデール、ダイアナ、サミットなどは結構良いこと悪いこと、ネットに書かれていますが、このメーカーに関してはほとんど見当たりません。結婚も約束したところなので少し気になります。どなたか教えていただけませんか?もちろん彼女は女性としてきれいでいたいという気持ちは否定しないので、自分も納得出来る価格でそのれなりの効果が見込める物ならば、とやかく言うつもりはありません。

  • 辛口占い。

    この半年くらいの間に朝日新聞の記事で 「辛口の占いがはやっている」というのを読みました。 ある女性誌でも辛口にしたら評判がよく、 またファミレスなどにおいてある100円を入れると ボールが出てくる占いも、辛口にしたら 売り上げが伸びた、というような記事でした この記事に心当たりがある方がいたら、 いつごろの記事だったかお教えいただけませんか。 もしくは、この辛口の女性誌は何か ご存知の方はいらっしゃいませんか。 新聞のバックナンバーを調べましたが探しきれず、 インターネットで辛口占いで検索しましたが それらしいものが見当たりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 特別永住者国籍取得特例法案

    関係記事 http://megalodon.jp/2008-0125-0039-25/www.asahi.com/politics/update/0124/TKY200801240498.html を朝日新聞デジタルニュース http://www.asahi.com/ で探しても出て来ないのですが、上記関係記事は、朝日新聞が掲載したものですか? 河野太郎衆議院議員が「デマ」について法的手段に訴える http://matomelog.ldblog.jp/archives/33215763.html 旨述べておられるそうです。 彼は朝日新聞を相手に訴訟することになるのでしょうか?

  • 日経新聞か朝日新聞か?

    現在食品メーカーの経理部に勤める一方で、社会人大学院で税法を学んでいます。 日経新聞は食品業界の動向や企業経理、税務のタイムリーな情報提供をしてくれるので、仕事にも勉強にも非常に役立っています。 サラリーマンには役立つ新聞だと思っています。 今日、朝日新聞のセールスが来て、朝日新聞に変えるなら商品券35,000円をいただけるとのことです。妻は上記の私の事情をイマイチ把握していないため金銭的なことを考えて朝日新聞に鞍替えしようとしているのですが、私としてはどっちにすべきか困っています。朝日新聞も日経のように企業情報や、税務、会計などについての記事が多ければ問題ないのですが、その点いかがでしょうか? 日経新聞のダイジェストを月一で送ってくれるサービスとかあるのでしょうか?雑誌代は大学院が負担してくれるのでこの方法もありかなとおもっています。

  • 朝日新聞記事 『日韓悪化、拡大の一途

    朝日新聞の『日韓悪化、拡大の一途』という記事の内容がよくわかりません この記事は何を言いたいのでしょうか?

  • 各新聞社の特徴

    各社の新聞記事の内容やターゲット、主要購読者の年齢層などの情報が知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?(そもそも知れる?) とりあえず、読売・朝日・産経・毎日・日経がしりたい!

  • 今まで録画したアナログ放送などを綺麗に再生できる技術についての記事

    以前新聞で、今まで録画したアナログ放送や、市販DVD、個人で録画した映像などを液晶テレビでも綺麗に再生できるように補正?する技術が開発されたという記事を見たような覚えがあるのですが、 記事の内容や、メーカーなど詳細がわかるかたがおられましたら 教えてください。 うろ覚えなので、内容が間違っているかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 朝日新聞って東京と名古屋で同じ記事?

    当方、愛知県に住んでいます。 新聞は当然のように(!)中日ですが、先日喫茶店で朝日新聞を読んだら一面の記事も、社会面・経済面もすごく内容が違うので、朝日も購読しようかな、と思いました。 そこで質問なのですが、朝日新聞の1面~経済・社会面の内容は、東京で発行されているのと同じなのでしょうか。それとも、名古屋の朝日新聞は、全面、名古屋支社?で決めているのでしょうか。 地方版の記事が違うのは当たり前ですけど、1面トップから東京と違うのなら、東京版も読んでみたいものだ・・・と思うのですが。

  • 訴状の到達時間

    ニュースや新聞記事などで、民事訴訟を起こされた側(被告側)はよく「まだ訴状がきていないので、なんとも言えません」とお決まりのコメントをしますが、訴状とはいつごろくるのでしょうか?

  • 朝日新聞の飲む点滴水の記事

    最近の朝日新聞に、 「病院での点滴は針を刺すので、患者の負担のなる。このため最近は、飲む点滴が注文されている」 みたいな内容の記事が載っていたかと思います。 そこで質問ですが、その「飲む点滴水」って 具体的にどこのメーカーの何ていう商品か覚えている方、 教えて下さい。よろしくお願いします。