• 締切済み

どなたかしりませんか?

winstonの回答

• winston
回答No.2

検索で引っ掛かった物を色々見てみましたが、苦情のような投稿が目立ちますね。中には誉めているものもあります。  以前、腰痛の方向けのベルトを販売した事ありますが、基本的には楽ですけど、使い過ぎると筋肉に負担が掛からない為、体には良くないとメーカーが発言してました。 (自然体が一番ですよね。ただ、購入により意識は高まるかも) 下記、その投稿内容で、分かり易そうなものです。 (暴露の有名掲示板にも多数投稿ありましたよ) __________________________ 補正下着のメーカーの知識はないのですが、購入したことのある友人が数名いて、その誰もが口をそろえて言うのは「お金の無駄だった」ということなんです。 身につけている間は「ナイスバディ」でも、筋肉の助けなしにそうそう簡単に人間の肉が移動するわけもなく、苦しかったり暑かったりする経験ばかりで、みんなすぐ身に付けなくなっちゃったみたいだし。 あと、どんな形であれ「しめつけ」が健康、特に内臓に良い訳はなく、女性はブラジャーをしているだけでも実は十分体に良くないことをしているので、補正下着はもってのほか、とも聞いたことがあります。 あと、目的は違うのですがいわゆる「姿勢補強うんぬん」のベルトなども、かえって筋肉を衰えさせて身につけていない時の姿勢が悪くなる、と確か「発掘!あるある大事典」でやってました。 というわけで、筋肉の内側からの鍛錬なしに外的な物理力だけで体型そのものを変えようとするのは無理があるのでは、と私は考えているので、ネットワーク販売の会社かどうかはともかく私は補正下着そのものに「?」なんです。 お尋ねの答えになっていないおせっかいだったかな… そうだったらお許しくださいね。 __________________________ 当方男性ですので、・・・・・何でもって質問なので回答してみました。

noname#1893
質問者

お礼

マルチ商法にかぎらず、なにかを購入する時って 最後は自分自身の判断なのだという自覚が必要ですよね。 『友達だから断れない』とか『儲かると思っていた』とか あとで他人のせいにしているとしか思えません。 自分自身で契約書にサインしハンコを押してるんですから。100円ショップの商品のような使い捨て感覚も問題ですが、金額が高ければ高いほど慎重になるべきでしょう。 あとは やっぱりいらない時は、ハッキリと断る!ですよね。男性からの貴重なご意見ありがとうございました。