• 締切済み

親友

大親友っていつ頃からできるものなの❓ ちなみに私は中2です!!

  • aaver
  • お礼率51% (19/37)

みんなの回答

noname#213651
noname#213651
回答No.7

こんにちは 私は50才になった今でも「大親友?」はいません。 っていうか「親友」すらいませんけど? なんら困ったことはありません。 大親友って言っても、、「赤の他人」 まず、「自分」と仲良くすることが大切だと思います。 焦らずに行こうね(*^^)v

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

友人が、年月をへてだんだん育って大親友になるんです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

こればっかりはタイミングなんでいつとかいうのは難しいですね。 人によるので解なしですね。 いますぐできるかもしれないし年取ってからやっと親友できるかもしれないし。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.4

大親友の「大」にも色々ある。 友達歴の、交流歴の長さが、 お互いに「大」きな存在感を意識し合えるようになる。 そういう形の大親友もある。 気づいたら、 幼稚園からずっと同じ環境で仲良くしてきた、とかね? それも大親友の「大」の一つ。 別の「大」もある。 たとえば、 何かすごく難しくて、大変な出来事があったとする。 それを乗り越える際に、 ある友達からとても大きな支えやアドバイスを貰った。 貴方が支える側だったとしても構わない。 それは貴方にとって凄く大きな経験だった。 支えられた相手もそう感じてくれた。 それ以来、 お互いを「大」親友だと思えるようになった。 お互いに「大」きな出来事を共に乗り越えたという経験から。 それもやっぱり大親友なんだよ。 そして、 あぁ私たちは大親友になれた♪ そんな完了形って無かったりする。 むしろ、 失ってみて初めて気づく相手の「大」きさもある。 貴方は今そうでしょ? 拗れてみて、 今までのように絡めなくなって、 初めて相手の存在の「大」きさに気付けた。 気づけたなら、次は活かしていかないと。 自分は大親友の「大」に囚われていないか? 「大」がある分、 相手にとって窮屈な、 そしてわがままな感覚になっていなかったか? 自分が「大」設定した分、 相手に必要以上に「大」きく頼り過ぎていないか? 思う所があるなら、 今からでもこれからの貴方自身に活かしていく事。 その時その時の自分たちとして、 無理なく楽しく分かち合えてこそ深まる縁。 大切にね☆

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

人によりけりですね。 私は高1で出会った友人が何よりも大切な親友ですが、そう感じるようになったのは20歳ころからです。学生時代は仲の良い友人でした。 その親友とはもうかれこれ30数年の付き合いになりますが、普段は特に親しい付き合いをしていなくてもつらいとき、困ったときお互いに心の支えになれる存在となっています。年に10回くらいしか会わないんですけどね。 その親友と同じくらいに大切な友人も沢山います。が、やはり私の心や体の事すべて知っているのはその人だけ。それくらい大事な人と出会えたのは奇跡だと思うくらいですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

大親友と言うのは、まずあなたが親友だと思う友達が出来なければなりませんね。友達から 親友になるのにも時間は掛かりますね。単純に中1で出会ったら中学を卒業するまでに 自分の悩み事や愚痴や相手の悩み事や愚痴を共有できるようになるのが親友でしょうね。 お互いの秘密を分かりあっている関係ですね。そして高校が同じでも別であっても お互いにずっと交流できるのが親友です。そして大学や社会人になって大人のお付き合いが 出来る友達が大親友でしょうね。自分が結婚したい人が出来たらすぐにでも相談で来て 結婚式の受け付けも頼めたり出来る唯一無二の親友の事を大親友と呼びますね。 長い期間お互いを尊重しながら付き合える関係を築ける人が大親友ですよ

回答No.1

その人によって違いますよ。 私の場合大親友は一人は中高で一緒だった子、で中学のときは接点が余りなかった子です。 高校に入り仲良くなりました。 あとの二人は高卒後に専門学校で会った子です。 今は遠距離ですが腹心の友です。

関連するQ&A

  • 恥ずかしながら、私と私の親友の夢について

    私と、私の親友の夢は、恥ずかしながら、女優です。現在中2の私たちですが、今は、アメリカのモデリングエイジェンシーに通っています。 もともと、モデルの仕事より女優の仕事のほうに興味があった私たちは、有名なティーンようの事務所のオーディションを受けました。 そしたら、私だけ受かってしまって… で、落ちたときは一緒だよ、と約束していたので、 その事務所からは、おりさせてもらいました。 その後、女優がだめなら、っと、二人でモデルを目指し始めました。 ですが、私は、どうしても女優の夢があきらめ切れないのです。 そのことを親友にうちあけると、私もだよ、っと親友が言ったんです。 私は、日本に行って、女優を目指したいと思い始め、 親友は、私もだよ、これからは、私たち、親友・ライバルだよ。どっちがもっと早く&有名な女優になるか。よろしくね、ライバル☆ と、言われました。負けず嫌いな私は、やってやろーじゃないか!と思ったんですが、 私は、女優になれるだい一歩もしらないのです。 こんな中2でも女優になるためにトライできることはないのでしょうか? ちなみに、良い事務所も、教えてもらえると光栄です。

  • 親友のことが嫌いになりそうです。

    親友のことが嫌いになりそうです。 中2女子です。 私には仲良くなってかれこれ8年くらいの親友がいます。 親友はなんというか、マウントがすごいんです。 友達が沢山いるマウントとか、あなたよりもわたしの方が優れてるマウントとかが最近多くて嫌になってきます。 どうしたらいいですか? もう親友に対して嫌なことが重なりすぎて縁切りたいです。 嫌いというより呆れました。 もう親友なんかじゃないです、こんなの。

  • 親友について

    みなさんは親友がいらっしゃいますか?いらっしゃる方に質問です。 その親友さんとはいつごろ出会いましたか? また、出会ってから今までずっと仲良しでしたか?もしくは疎遠な時期がありましたか? 相談事は聞き手と話し手が固定されてますか?もしくは、お互い相談しますか?

  • 親友と同じ人を好きになってしまった・・・

    私は中2の女です。 中学生が生意気にこんな相談をしてもいいかわかりませんが、させてください。 私はAさんのことが好きです。 親友もAさんのことが好きです。 親友がAさんのことが好きだと知ったのが、 私がAさんのことを好きになってからなんです。 何度も諦めようと思ったんですけど、 そう簡単には諦めきれません。 どうすればいいでしょうか? 意見を下さい。

  • 親友から最近さけられてるような・・・

    中2です。最近親友から避けられてるような感じがするんです。 話しかけても無視したりたまにするんです。 特になんかした覚えもありません。 話しかけても少し怒ったような口調なんです。 メールも、そっけなく返信してきたり・・・ どうすればいいんでしょうか。また、楽しく話せたり、遊べる仲に戻りたいです

  • 親友とは・・・

    みなさんは親友と友達はどう違うと考えていますか?あと親友は何人ぐらいいますか? ちなみに僕にとって親友は、自分とめちゃめちゃ似てるなって感じて、相手に対してすごくシンパシーを感じるというか、とても特別なやつだと思える存在です。人数は二人です。 みなさんはどんなかんじなんでしょうか?

  • 彼女の親友......

    自分には好きな人がいます。 彼女から告白したので 両思い(今はわからないけど...)です。 で、一応付き合っているということなんですが。 自分は何か恥ずかしくて彼女の顔を見ていることさえできません... そして中学は違う学校に入学して今は中二です。 そしてここ1年間彼女と会っていませんし、連絡すら取っていません。 そして今年の夏にその彼女の親友(女)に、 「2人でいっしょにお祭りに行かない?」 と言われたので彼女と行くのも何か気まずいし、 暇だったのでOKしていっしょにお祭りに行きました。 そうしたら彼女といるときより気楽に話せて楽しかったです。 それで帰りがけに彼女の親友に告白されました。 相談とかにものってくれるし、 (友達的な意味で)好きな人に告白されて、 しかもいっしょに話していて楽しい... 自分はどっちの人と付き合えばいいんでしょうか?

  • 親友って・・・

    中2の女子です。私にはついこの間まで親友と思っている子がいました。彼女とは中1の時も同じクラスで家の方面も近く、いつも一緒に登校し、下校しています。だから2人で話す時間も長い訳で、どんどん話し込む内に、私は彼女になら何でも話せるようになりました。そして彼女を心から信頼していました。 しかし、この間あるきっかけで、私は彼女を親友と思っていたけれど、彼女はそこまで私を大切に思っていなかったことが分かりました。そのあるきっかけとは説明するととても長くなってしまうので・・簡単に言うと、私が彼女に「~~~っていうことがあって嫌だったんだ」と相談して彼女もその相談にのってくれたのですが、その2週間後位に、私はその相談した同じことを彼女にされてしまったのです。彼女は意図的にそのことをした訳ではないそうですが結果的に言えば、私のことをそこまで考えてなくて、ただ流されるままに行動してたらそういうことをしちゃっていた、というのです。 こういう事があって、私は彼女に全てを話してるだけ無駄だと思うようになってしまったのです。相談しても、結局は同じことをされるのなら、信用するだけバカバカしいと思っちゃうのです。 しかしこんな事で崩れるような関係では無かった、と私は信じたいので、もう一度彼女を信用したいと思っています。しかし、一回信用しなくなってしまった人をもう一度信用するのはとても難しくて・・・ もし皆さんだったらどうやってもう一度、一回信用しなくなった人を信じますか?どうやったら私はもう一度彼女を信じれるんでしょうか。 そして皆さんはもし自分が親友と思っていた相手が、自分のことを親友だと思っていなかったら、どうしますか?これからもその人のことを親友だと思い続け、そして何でも話していきますか?それとももう諦めて普通の友達としって接しますか? 今すごく悩んでいます。どなたか返信、よろしくお願いします。

  • 親友がDVの被害にあっています…

    親友がDV(ドメスティックバイオレンス)の被害にあってます… この前もそのようなことがあったのですが未遂でした。 でも今日,恋人に『俺のこと本当は嫌いじゃねぇのか!!?』といわれ,お腹を殴られたり蹴られたり…何か投げられて頭も打ってしまい,カッターで刺されそうになったそうです… そのときちょうど私は電話をかけたときですごく苦しそうでした。 本人は『嫌いだけど,恐いから別れ話を切り出せない』といっています。 どうしたら被害を大きくせず親友を助けられますか?? 私も親友もその彼氏もまだ中2です。

  • 親友がいません

    私には親友がいません。心から信用して話すことが出きる友達がいません。形だけの友情って感じです。 どうしたら親友ができるのでしょうか。浅く広くの友達関係が嫌で、狭く深く友達関係を作りたいです。 ちなみに次高一です。