• 締切済み

親友

大親友っていつ頃からできるものなの❓ ちなみに私は中2です!!

• aaver
  • お礼率51% (19/37)

みんなの回答

noname#213651
noname#213651
回答No.7

こんにちは 私は50才になった今でも「大親友?」はいません。 っていうか「親友」すらいませんけど? なんら困ったことはありません。 大親友って言っても、、「赤の他人」 まず、「自分」と仲良くすることが大切だと思います。 焦らずに行こうね(*^^)v

• manmanmann
回答No.6

友人が、年月をへてだんだん育って大親友になるんです。

• ootemon
回答No.5

こればっかりはタイミングなんでいつとかいうのは難しいですね。 人によるので解なしですね。 いますぐできるかもしれないし年取ってからやっと親友できるかもしれないし。

• blazin
回答No.4

大親友の「大」にも色々ある。 友達歴の、交流歴の長さが、 お互いに「大」きな存在感を意識し合えるようになる。 そういう形の大親友もある。 気づいたら、 幼稚園からずっと同じ環境で仲良くしてきた、とかね? それも大親友の「大」の一つ。 別の「大」もある。 たとえば、 何かすごく難しくて、大変な出来事があったとする。 それを乗り越える際に、 ある友達からとても大きな支えやアドバイスを貰った。 貴方が支える側だったとしても構わない。 それは貴方にとって凄く大きな経験だった。 支えられた相手もそう感じてくれた。 それ以来、 お互いを「大」親友だと思えるようになった。 お互いに「大」きな出来事を共に乗り越えたという経験から。 それもやっぱり大親友なんだよ。 そして、 あぁ私たちは大親友になれた♪ そんな完了形って無かったりする。 むしろ、 失ってみて初めて気づく相手の「大」きさもある。 貴方は今そうでしょ? 拗れてみて、 今までのように絡めなくなって、 初めて相手の存在の「大」きさに気付けた。 気づけたなら、次は活かしていかないと。 自分は大親友の「大」に囚われていないか? 「大」がある分、 相手にとって窮屈な、 そしてわがままな感覚になっていなかったか? 自分が「大」設定した分、 相手に必要以上に「大」きく頼り過ぎていないか? 思う所があるなら、 今からでもこれからの貴方自身に活かしていく事。 その時その時の自分たちとして、 無理なく楽しく分かち合えてこそ深まる縁。 大切にね☆

• yumi0215
回答No.3

人によりけりですね。 私は高1で出会った友人が何よりも大切な親友ですが、そう感じるようになったのは20歳ころからです。学生時代は仲の良い友人でした。 その親友とはもうかれこれ30数年の付き合いになりますが、普段は特に親しい付き合いをしていなくてもつらいとき、困ったときお互いに心の支えになれる存在となっています。年に10回くらいしか会わないんですけどね。 その親友と同じくらいに大切な友人も沢山います。が、やはり私の心や体の事すべて知っているのはその人だけ。それくらい大事な人と出会えたのは奇跡だと思うくらいですね。

• hide6444
回答No.2

大親友と言うのは、まずあなたが親友だと思う友達が出来なければなりませんね。友達から 親友になるのにも時間は掛かりますね。単純に中1で出会ったら中学を卒業するまでに 自分の悩み事や愚痴や相手の悩み事や愚痴を共有できるようになるのが親友でしょうね。 お互いの秘密を分かりあっている関係ですね。そして高校が同じでも別であっても お互いにずっと交流できるのが親友です。そして大学や社会人になって大人のお付き合いが 出来る友達が大親友でしょうね。自分が結婚したい人が出来たらすぐにでも相談で来て 結婚式の受け付けも頼めたり出来る唯一無二の親友の事を大親友と呼びますね。 長い期間お互いを尊重しながら付き合える関係を築ける人が大親友ですよ

回答No.1

その人によって違いますよ。 私の場合大親友は一人は中高で一緒だった子、で中学のときは接点が余りなかった子です。 高校に入り仲良くなりました。 あとの二人は高卒後に専門学校で会った子です。 今は遠距離ですが腹心の友です。