部署異動して痩せなくなった29歳女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 部署異動して痩せなくなった29歳女性が悩んでいます。デスクワークから立ち仕事に変わり、そしてまたデスクワークに戻ったことで体重が増加しました。
  • 休職中にストレスフリーだったのか、体重が増えてしまいショックを受けています。また、胃腸の不調があり、食事量も少ないためにダイエットが難しい状況です。
  • 現在はデスクワークに戻っても体重が減らず、元の体型に戻りたいという思いがあります。ただし、健康面では問題がないようで、免疫力も落ちていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

部署異動して痩せなくなりました

29歳女です。 デスクワークをずっとしていたのですが、去年だけ1年間立ち仕事(販売)、またデスクワークに戻りました。 立ち仕事とデスクワークの部署移動の間に半月くらい有給と体調を崩して休職しました。 150cmで、社会人になってからは、大体42~44kgを行ったり来たりだったのですが、何か太った?と親に言われて体重をはかると49kgに…!! 休んでる時にストレスフリーだったのか、すごく増えててショックでした。 ちなみに学生時代22歳までは48kgでした。 社会人になって、胃腸が慢性的に悪くなり40kgをきりそうな時もあったのですが大体43kgあたりをキープしていたのに49kg…!!悲しいです。 服も似合わなくなった気がしますが、免疫とかは痩せてるときよりある感じはします。 デスクワークに戻り1ヶ月たちますが休暇中に養った脂肪がなくなりません…。 お菓子は好きで生理前はチョコレートを1枚食べてしまったりしますが、胃が小さくて1度に沢山食べれないので食も細いです。マクドのバリューセットを完食できないです。 段々仕事していて元通りになるのか、何かダイエットするべきなのか…。悩みます。 48kgもそこまで太くみえないし、健康な気がするものの、やはり元の体型が恋しいです。

noname#210459
noname#210459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

年齢とともに代謝が下ってきたということではないでしょうか。 代謝を上げるためには筋肉をつけることです。 代謝を補うためには有酸素運動を継続して20分以上行うことです。 代謝が今のままでも痩せたいということであれば食事のカロリーをおとすことです。野菜中心にするなどして。 以上、参考になりますでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性です。 (~ヘ~;)ウーン少し太目ですかね? でもね 痩せてるよりは少し太目の方が 抱きしめた時とか 触った時は 触り心地も良いのですがね。 え? そういう問題じゃないって・・ごめん・・汗 女性が思うほど 男はやせてる方が良いとは 思ってないですよ。 

関連するQ&A

  • 慢性的な腰痛は胃腸が原因?

    ここ一ヶ月程、慢性的な背中と腰の鈍い痛みに悩んでいます。 グキっ!と痛いのではなく、気持ち悪いずーんとした痛みがもやもやある感じです。ひどい時は朝起き上がるのが辛いです。 最初は寝具のせいかデスクワークのせいかな?とも思ったのですが、 去年、十二指腸潰瘍になりかけて激しい痛みを経験したので、もしかして胃腸かな…?とも思っていますが、どちらが原因かわかりません。 病院に行こうと思うのですが接骨院と内科、まずはどちらに行けばよいのか迷っています。 アドバイス頂けるとありがたいです。

  • ダイエット 男 デスクワーク 体重増加 方法

    社会人3年目 27歳の男です。 最近、体重が増えてきたなあと思います。 入社当時は63kgだったのに、今では73kgあります。 実家暮らしから一転、一人暮らしで外食が増えたり、飲み会がそれなりにあったりすることが原因だと思います。 また、最大の原因がデスクワークなので、殆ど席を立たないことだと考えられます。 運動は通勤に自転車を片道6~7kmこいでいるのですが、どうもお腹が出てきたことが気になります。 是非とも、時間の無いデスクワークの社会人の方に長続きのするダイエット方法を教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。足の痛みについてご相談します。

    こんにちは。足の痛みについてご相談します。 夜中や朝に目覚めてベッドから降りた時、または会社でデスクワークをしていますが椅子から立ち上がって歩くと“かかと”が痛みます。耐えられない痛みではないのですが、しばらくそっと歩きます。しばらく歩いていると、痛みやなくなります。ここ半月くらいずっとそのような状態が続いています。よく痛風は歩くと痛いというふうにききますが、それほどひどい痛みではないと思います。胃腸の調子はいまひとつで、最近は便秘だったり、急に下痢をしたりの繰り返しです。体は重くて日々けっこうだるさを感じています。そんなことも関係しますでしょうか。たいしたことないのかもしれませんが、今まで健康でしたので気になります。 宜しくお願いいたします。

  • 求職中に太っちゃいました、痩せたいです

    29歳女です。 4.5月を有給休暇を使用して就活しながら休んでました。 6月から新しい仕事で研修中です。 社会人になってからストレスで常に43kgくらいでした。 学生時代は48kgくらいあったのですが、社会人になり、慢性胃炎や過敏性腸症候群になり常に食が細くて華奢でした。 でもストレスのかからない2ヶ月間で5kgも増えてしまいました…。 今も研修中なのでそこまでストレスもなく、食欲もあり胃腸も健康ですが、太っているのが凄くいやで悩んでます。 今までの痩せ方も不健康でしたが、前の体重に戻りたいです…。。。 でもダイエットしたことがないので、リバウンドしたりしない健康的なダイエットってどんなのなのでしょうか? 運動とかは続かなそうなので食生活で胃腸に負担かけずしたいな、と思ってます。 何か成功事例お待ちしてます!

  • 部署異動

    こんにちはヾ(*^▽^*)〃 会社の部署異動についてお聞かせ下さい。 九州にある一部上場企業(従業員2,500人程)にちょうど3年間正社員として勤めています。 新卒で入社した会社ですが、希望通り「電子デバイス開発部」というところに配属して頂きました。 しかし、今度の4月から営業マーケティング部(45人程)への異動辞令が出されてしまいました。Σ(^∇^;)ガーン 周りの方々には同情されます・・・。 つい先日、この異動先の部署のトップの方と面談する機会があったので、私の考えなり何なり話をしたのですが、 3年間は営業系の仕事をしてもらい、その後、開発部(もしくは品質保証エンジニア)に再配属させると言われました。(。-`ω´-)ウーン 正直、私には営業系のお仕事は向かないと思うので、辞めたいのですが、この不景気だし辞めれません!! 大学新卒者ですら正社員に中々なれないというのにね^^; ・・・という訳で、致し方なく異動辞令に従うことにしました。 そこで、皆様、特に社会人経験の豊富な方々にお聞きします。 【質問群】 1.私の選択は正しいと思われますか? 2.何故、会社は部署異動させるのでしょうか? 3.私は戻されるのでしょうか? 皆様のご意見を是非とも賜りたくて、今回、質問させて頂きましたので、何卒宜しくどうぞお願いします。 ┏(I:)ペコ

  • どうしたら部署異動させてもらえるのか

    25歳女性です。大手食品メーカー総合職で職種は営業、入社4年目です。入社から営業で全国転勤で勤務してきましたが(勤務地は地元を離れた地方で配属され入社時から異動はありません)、勤務内容がとてもハードで毎日23時まで勤務、残業代は月30時間までと決められておりそれ以上はサービス残業、休日出勤もサービス残業、また陳列などの労務提供も多く、心身ともに疲弊しています。職場は50人ぐらいいますが、女性営業は私と同期の二人のみで、女性同士で悩みを言い合える環境もあまりなく、本当に男性社会の中やってきました。 今までストレスと過労でメニエール病にもなり、会社を1週間休んだこともあります。しかし、自分の性格上、無理をしながらでも真面目にやってしまう性格なので、実際に営業成績は良いです。しかし、仕事に対して何のやりがいもなく、日々体力的に限界な中、2年前からずっと身体の不調も含めて仕事量を減らしてほしいですとか、部署異動(営業以外の内勤)を希望し上長にも訴えてきましたが、全く考慮してもらえません。むしろ増やされました。(4年目にして12年目の人が持っていた担当を持たされたりしています) 職場では今までに後輩の女の子が入ってきましたが、入社半年で無断で休み、うつ病申請→内勤に異動させてもらったり、 事務から営業になってしまった事務員の40代女性は仕事も与えられず、のらりくらりと定時に帰っていきます(運転できないだとか、仕事も明らかにやる気がないので上長もその人に仕事を与えないようにしています)。結局、サボってすぐにギブアップした奴らが楽な内勤の部署に異動できたり(お給料も一緒)、仕事も渡されなかったりと優遇され、本当に身体を壊して無理している自分がずっと放置されている状態でやりきれません。一体どのように会社に、そして誰にたいして、どんな理由で訴えたら異動させてもらえるのでしょうか? 正直、人間関係はまだ良い会社なので、上記のズルい奴らのように、病欠や仕事を全くやらない、などの方法はできる限り人としてやりたくありません。 でもこのままじゃ、あまりの仕事量で壊れてしまいそうです。転職も考えましたが、ズルい人達が正社員で楽して続けられて自分が苦労して転職して派遣とかになるのもバカらしいです。 本当に悩んでいます、地元を離れているので友人や家族にもこまめに相談できず辛いです。誰か助けてください。

  • 部署異動について

    昨年、10月から新しい部署に異動し、働いています。上司のパワハラに耐えられず、産業医にうつ状態であると相談しました。役員が産業医に呼ばれ、即僕を部署異動させるように指導したそうです。その頃の僕は、その上司のパワハラのストレスで体重が1ヶ月で5キロ減少し、週末も何もする気になれませんでした。その部署は、会社の核である営業部です。 営業部門がある部署はもう一つの部署にしか無く、営業畑でやってきた僕としてはそこの部署の営業職に就くことになりました。しかし、そこの部署はカスタマーサービスの部署で一向にやる気がおきづ、半年が経っています。 現在、人事のとても優しい部長に前の営業部に戻りたいと相談したところ、自分から異動を希望したのだから厳しいだろうと言われました。また戻って来いという人がいれば別だけどねと言われました。 今の、部署では同じ営業職なのにどうしてもやる気が出ないんです。どうしても、前の部署に戻ることは難しいでしょうか? 長くなりましてすみません。アドバイスお願い致します。

  • 部署異動

    某外資系企業で中途採用で働きだし、もうすぐで3ヶ月が経過します。 今の会社は、他部署のマネージャーの紹介によって入ることができました。 勤務地優先で決めてしまったため、今の部署でミスマッチを起こしています。 今の部署には、派遣社員から正社員になった、キチガイのようにうるさい独身の 40歳を超えたぐらいのおばちゃんがいます。どうでも いいようなことでも、自分の考えに染めようとします。その人の下で、派遣や社員が 短期間で退職をしています。早い人で1ヶ月でやめています。 試用期間の3ヶ月が経過するまえに、自己異動希望をだし、その紹介してくれたマネージャーの部署で一緒に仕事がしたいと考えています。 ちなみに、今の会社は自己異動が盛んな会社です。ただ、試用期間中にそれがモラル上それが許されるのかということです。今の部署を蹴って、今のポジションを紹介してくれたマネージャーの元で働くことは、今のポジションを紹介してくれたそのマネージャーは受け入れてくれるのか分かりません。でも、動かないと何も始まらないと思います。 精神科にも、始めていってみようとおもいます。鬱になったかもしれないので、それならば 異動する理由にはなる可能性はあると思われますか。 一刻も早くこの部署から抜け出さないと、自分のメンタルを含めた、健康状態を害するとおもいます。 意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 部署異動について

    いきなりの質問失礼します。 私は現在医療系の職場で働いております。 院内で今後OPEN予定の部署があるのですが、現在は他の部署で働いております。 入職時は、そのOPEN予定の部署が開くまでは今の部署で慣らしで働いて下さいと上司に言われております。 しかし、私はOPEN予定の部署ではなく医療行為の多い急性期の部署に行きたいと現在考えています。 一般的に社会人としての立場では辞令があったら、指示に従うというのが当然の流れだと思います。 まだ辞令自体はおりてないので、上司にその事を相談しようと思うのですがいかがでしょうか?

  • 部署異動について

    部署異動したい場合なんですが・・・ やっぱり人事にいうベキですよね。 例えばAの部署で散々いじめられたあげく、契約更新出来ずBの部署に異動したい というのは可能なんでしょうか? 一般的な常識から考えて・・・ 契約更新出来なかったけど・・他の部署に異動したいっていうのはそもそもムリなんでしょうか? かなり事情があるのでその事情を話して駄目もとで人事に相談してみようと思います。 もちろん今の部署には内緒で・・・ 口は災いの元といいますからね。そもそもそんな相談しないで 契約期間終了までひっそりといじめられながら苦しみを味わいつつ 時がたつにつれて失っていく悲しみに打ち拉がれながら消えるのを待つのが 得策でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。