部署異動して痩せなくなった29歳女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 部署異動して痩せなくなった29歳女性が悩んでいます。デスクワークから立ち仕事に変わり、そしてまたデスクワークに戻ったことで体重が増加しました。
  • 休職中にストレスフリーだったのか、体重が増えてしまいショックを受けています。また、胃腸の不調があり、食事量も少ないためにダイエットが難しい状況です。
  • 現在はデスクワークに戻っても体重が減らず、元の体型に戻りたいという思いがあります。ただし、健康面では問題がないようで、免疫力も落ちていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

部署異動して痩せなくなりました

29歳女です。 デスクワークをずっとしていたのですが、去年だけ1年間立ち仕事(販売)、またデスクワークに戻りました。 立ち仕事とデスクワークの部署移動の間に半月くらい有給と体調を崩して休職しました。 150cmで、社会人になってからは、大体42~44kgを行ったり来たりだったのですが、何か太った?と親に言われて体重をはかると49kgに…!! 休んでる時にストレスフリーだったのか、すごく増えててショックでした。 ちなみに学生時代22歳までは48kgでした。 社会人になって、胃腸が慢性的に悪くなり40kgをきりそうな時もあったのですが大体43kgあたりをキープしていたのに49kg…!!悲しいです。 服も似合わなくなった気がしますが、免疫とかは痩せてるときよりある感じはします。 デスクワークに戻り1ヶ月たちますが休暇中に養った脂肪がなくなりません…。 お菓子は好きで生理前はチョコレートを1枚食べてしまったりしますが、胃が小さくて1度に沢山食べれないので食も細いです。マクドのバリューセットを完食できないです。 段々仕事していて元通りになるのか、何かダイエットするべきなのか…。悩みます。 48kgもそこまで太くみえないし、健康な気がするものの、やはり元の体型が恋しいです。

noname#210459
noname#210459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

年齢とともに代謝が下ってきたということではないでしょうか。 代謝を上げるためには筋肉をつけることです。 代謝を補うためには有酸素運動を継続して20分以上行うことです。 代謝が今のままでも痩せたいということであれば食事のカロリーをおとすことです。野菜中心にするなどして。 以上、参考になりますでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性です。 (~ヘ~;)ウーン少し太目ですかね? でもね 痩せてるよりは少し太目の方が 抱きしめた時とか 触った時は 触り心地も良いのですがね。 え? そういう問題じゃないって・・ごめん・・汗 女性が思うほど 男はやせてる方が良いとは 思ってないですよ。