Win8.1のOneDriveでのデータ移動について

このQ&Aのポイント
  • Win8.1でOneDriveを使用している方への質問です。データの移動を行った場合、元のデータは残るのか、削除しても良いのか、ご経験のある方にお聞きしたいです。
  • Win8.1のOneDriveを利用している際、データの移動を行なっても元のデータが残ってしまい困っています。正しい手順や削除の可否について、経験のある方にアドバイスをいただきたいです。
  • OneDriveのデータをCドライブからDドライブに移動しようとしたところ、Dドライブにはデータが保存されましたがCドライブのデータは残ったままです。Win8.1の場合、移動後の削除は自動で行われるのか、削除方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8.1のOneDriveについて

お世話になります。 Win8.1でOneDriveを使用しています。 OneDriveのデータを、CドライブからDドライブ(自分のはGドライブになっている) に移したいので、 プロパティ→場所→移動 で、指定フォルダに移す作業をしました。 確認すると、Dドライブの指定フォルダにデータは入りますが、 Cドライブのデータは残ったままです。 Win8.1の場合は、移動なので、Dドライブに移動した後は、Cドライブに残らないと あるサイトで読んだのですが、やり方が間違っているのでしょうか? それとも、Cドライブのデータは削除しても良いのでしょうか? ご経験ある方、いましたらご指南ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの「Windows 8.1上のOneDriveの場合」の案内のように、「コピーではないので、移動後は元のフォルダーは空になる。」とならなかったということですか。 (WindowsでOneDriveフォルダーの保存場所を変更する) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/06/news116.html#win81 現在の状況で、移動先フォルダに、任意のファイルを入れてみて、OneDriveのアカウントサーバーにアップロードされることと、逆に元のフォルダに入れてもアップロードしないことが確認できれば、元のフォルダは縁が切れていると確認できますから、CドライブのOneDriveフォルダは削除してもよいのではないですか。

mituru326a
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 コメントありがとうございます。 削除してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>OneDriveのデータを、CドライブからDドライブ(自分のはGドライブになっている) に移したいので、 ???? OneDriveはMicrosoftが提供しているクラウドストレージ(インターネット上の保存場所)なので、Cドライブには存在しないと思います。 OneDriveのバックアップファイルのことでしたら、その旨のコメントを付けるべきです。