日本はセンセーショナルな批判にさらされているのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国、中国が国を挙げての宣伝活動の文字が躍っているが、日本の情報は正しいと信じています。
  • 慰安婦問題をめぐって日本人の口からの報道がややこしくさせているが、世界に向けて責任を取っていないのはなぜだろうか。
  • 韓中の批判に対して、日本人は奥ゆかしいと思われているかもしれないが、正誤をキチット相手国に物申せる政治家が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

有る事無い事言われっぱなし日本と思うが私だけ?

韓国、中国が国を挙げての宣伝活動の文字が躍っているがどうなんでしょうかねえ。 私は有る新聞社の情報は正しいと信じて思っています、今まで日本の国から事実無根の事だとか 情報発信されておらず、政府の取り組み問題が有ったのが原因でなかろうかと 慰安婦問題は特に、日本人の口から(旧河野洋平官房長官)(吉田清治)朝日新聞報道が ややっこしくさせていいるならば、世界に向けて責任をとった事を何故させないのだろうか まー私にすれば 好き勝手な韓中の方は、奥ゆかしい日本だなんて日本人は思うが 意気地なしの馬鹿な日本人のだと思われているかも知れませんね。 正誤をキチット、相手国に物申せる政治家であって欲しい。 あー勉強不足の私は今の政治家が羨ましい、こんな程度で国はこの先大丈夫だろうか。 

noname#213434
noname#213434
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.7

それぞれの民族には得意分野があります。 日本の場合は優秀な頭脳であるし、勤労意欲であるし、協調性であるし、高い倫理観などがあげられます。 韓国人の場合は、口げんかであり、詐欺であり、人を貶めることです。 慰安婦の問題では日本は韓国に完全に負けています。スコアであればコールド負けです。 なにしろ嘘を真実と世界に認めさせているんですから。 やりかたもハンパなく巧妙です。 70年も前に韓国人慰安婦がぼろもうけをした。世間相場の二倍から五倍もの報奨金を稼いだにもかかわらず、強制連行された可哀そうな少女と訴えたんです。西洋人の貴婦人が聞けば眉をひそめる「性奴隷」という言葉をあみ出しました。 大量の慰安婦を米国などに送っている韓国があつかましくも「慰安婦は女性の人権の問題である!」と言ってのけました。 ま~喧嘩上手です。ここまでは日本人は絶対にできません。人を貶めることにかけては韓国人にはかないません。 日本人は米国に売春婦を一人も送っておりません。一人当たりGDPでほとんど日本に追いついてきている韓国は五万以上の売春婦を外国に送っている。 これはどういうことですか?  そんな女性の人権を無視する国がどうして「慰安婦は女性の人権の問題である」などと声高らかに言えるのでしょうか。 詐欺師だと私は思います。 もうここまで貶められたからには日本は韓国と同じような手段で対抗すべきではないと思います。日本は大人の作戦で行くべきと思います。 1.一部の米国人自身が韓国のジャパンディスカウント作戦に気付き始めた。したがってアメリカ人に反論させる。 2.三菱マテリアル作戦に倣って韓国人以外には積極的に謝罪し、賠償する。韓国人には払いません。 韓国人にはもう何度もぼられたし何度も謝った。そもそも慰安婦にはとんでもない高給を払いました。もう一円たりとも払いません。 3.韓国には一切、援助しない。教えない。買わないを貫く。これはすぐには効果が出ませんが次第にボディブローのように効いてきます。韓国人はそのうち気づくでしょう。 「ああ、韓国は所詮日本あっての国だったんだな」と。そのときはもう遅いです。日本は韓国との付き合いを最小限にしていますから。日本企業からお金をむしりとろうとしている韓国から全面的に引き上げます。断交は、ちょっとやりすぎですが、関係を最小限にします。一方で中国やロシアとは普通に付き合います。理不尽な反日国家韓国だけにターゲットを絞り対抗します。 韓国がジャパンディスカウント作戦をやめる日までこれを続けます。

その他の回答 (6)

• kohichiro
回答No.6

仰ることは一理あると思います。これに関して私が最近強くおもったことは、歴史教科書の問題で、特に中韓からの日本への干渉が目立ちますが、日本は慰安婦問題のような瑣末なことも向こうの要請に応じて追加しているようです。しかし翻って向こうの、特に韓国の教科書はまるで反日に特化したパンフのような内容らしいです。このような洗脳的教育の非常識をなぜ日本政府が抗議しないのか私は理解できませんね。向こうが抗議してくるのだからこちらもするべきだというレベルではないと思います。それとも、これも抗議しているんでしょうかね。最近の文芸春秋の情報ですから、抗議していても無視されているんだったら、それこそ国交断交のレベルではないでしょうか。

• hekiyu
回答No.5

これは、中韓が仕掛けた情報戦なのです。 日本が遅れを取っているのは、日本には情報機関が ないからです。 以前、日本版CIAを作ろうとしたのですが、 米国の圧力で没になったことがあります。 改善するには、強力な情報機関を設置すべきです。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

ゲリで止めるような安倍だからナメられてるのかも。(´・ω・`)

• takefutsu
回答No.3

最近はようやく反論したり抗議したり、事実をきちんとアピールということをやりはじめたみたいですね。今までの政治家や官僚がダメすぎでした

• FEX2053
回答No.2

通常、報道は「自国が言われていること」は頻繁に報道しますが、 「自国が海外に言っていること」はあまり報道されません。 これは、読者の関心があることが「外からの見栄え」だからで、 報道ってのはそういうもんだ・・・という「割引」は必要ですよ。 実際、ギリシャの国内に居れば「あることないこと言われっぱなし」と ギリシャ人は思ったんでしょうね。だから、ああいうことになったんですし。 まあ、割引しても日本からの発信が少ないってことは確かですが、 国外への発信が多い国は、大概「国内での高圧的な政治姿勢を国外に そらす必要がある」んで、そうしてる・・・という面もありますしね。

回答No.1

海外含めてニュースを見ていると日本政府も発信していますし抗議や報復的なこともしていますが、国内メディアがあまり積極的に報道しませんね。