• ベストアンサー

Gmail のPC-スマホの同期化

gmailを主にPCで使うのですが、PCで既に既読となったメールが、スマホ側ではそれを認識されず、またスマホでも新規の通知が来て開封しなければなリません。逆も同じです。 二度手間なのでこれを省くために、どちらかで読んだものは両方で既読にするには、どうすれば良いでしょうか。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

(両方もしくはどちらかの)メーラの設定でPOP受信をしていると思われます 両方ともIMAPにて送受信するようにすれば希望する動作にすることができます 設定方法はメーラなどによって多少異なりますが以下でも参考にしてください http://gmail.1o4.jp/imap.html

TAKAKOTA
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Googleのアプリを使う。 Webメールとして使う。 ホントは、どの端末で見ても同じ状態になってるのが、Gmailの利点なんですよ。 使い方自体を見直したほうがいいです。

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yumi321
回答No.2

再度今試してみるのにPC側で開くとスマホ側も既読になってるし PC側で削除すればスマホ側では当然ゴミ箱に入ってます。

TAKAKOTA
質問者

お礼

• yumi321
回答No.1

?私の場合は同期してますので普通に二度手間にはなりません。 私もgmailを主として使ってます。 もしかしてスマホのgmailを使うメールアプリで質問内容の様になりますので。。。

TAKAKOTA
質問者

お礼