MyEPSON connectについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • MyEPSON connectの情報参照できず
  • サイトにアクセスできますが、サポート情報が表示されない
  • Windows 8.1環境でEP804AWを使用しています
回答を見る
  • 締切済み

MyEPSON connectの情報参照できず

MyEPSON connectについて教えてください。 サイトにアクセスできますが、プリンタを選択しても「サポート」欄、及び「ご案内」欄に文字が表示されないためサポート情報を参照できません。ちなみに「アドバイザー」欄には「◎MyEPSON connectの使い方」が表示されます。環境設定の接続テストは問題なくできます。ほかに設定すべき項目があるのでしょうか? 当方の環境は、windows8.1、EP804AWです。アドバイスよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

この機能は、「アドホックモード」というもので、アクセスポイントを介さずにパソコンとプリンターを無線で直接通信するモードですが、Windows 8以降のパソコンやスマートフォンなどからはアドホックモードで接続設定ができないため、インフラストラクチャーモードまたはWi-Fi Direct接続でご使用ください。また、インターネットやWebサービス(Epson Connect(エプソンコネクト)など)を利用する場合は、インフラストラクチャーモードでご使用ください。 という説明がありました。 つまり、この機能はインターネットに接続したまま使うものではない。 あくまでもオフラインで利用するものと解釈しています。