• 締切済み

将来何になりたい?という質問は女の子にして良いのか

『将来何になりたい?』という質問を子供に良くしますが、男の子ならともかく、女の子にこの質問をして良いものでしょうか。 女の子は主婦という何でもない人になる可能性があるのではないでしょうか。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.14

質問すること自体は問題ないと思います 男の子でも、たくさんある選択肢の1つとして専業主夫になりたいという人もいるのではないかと

• pmpmw
回答No.13

>女の子は主婦という何でもない人になる可能性があるのではないでしょうか。 だから「将来何になりたい?」という質問を女の子にしてはいけない??? 主婦はダメなんですか? 「何でもない人」って???

• ootemon
回答No.12

一応女子はアイドルとかパティシエとかトリマーとかになりたいってのが多いと思います。 だから聞いてもいいと思います。

• kyo-mogu
回答No.11

むしろしてあげて。そしてその夢を否定しないことだけです。  主婦という夢はむしろ少ないと思います。色んな事をしたいと思っている限り、色々と成りたい職業も多いのです。宇宙飛行士なんてのもあるかな。

• shintaro-2
回答No.10

>女の子は主婦という何でもない人になる可能性があるのではないでしょうか。 男の子でも専業主夫というのがありますが?

回答No.9

聞いていいと思います。主婦でも立派な夢だと思います。

• manmanmann
回答No.8

してもいいとおもいますよ。私は聞かれたらうれしかったなあ。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

どんどんしたので良いと思いますよ。

回答No.6

「お嫁さん」=主婦も立派な職業です。 たとえ専業主婦だとしても家事スキルを身につけるのはOLよりも大変です。 というか、何でもない専業主婦になるには今の時代玉の輿に乗らないと。。。 つまり大企業の社長・会長夫人に。ということですかね。 何でもない人なんてものは「NEET」「SNEP」しか存在しません。

• yoruaru-q
回答No.5

質問しても良いと思います。 お姫様、アイドル、声優さん、女子アナとか男性ウケする仕事を回答する人もいれば、お医者さん、動物のお医者さん、お花屋さん、学校の先生という人もいるでしょう。