• 締切済み

将来何になりたい?という質問は女の子にして良いのか

『将来何になりたい?』という質問を子供に良くしますが、男の子ならともかく、女の子にこの質問をして良いものでしょうか。 女の子は主婦という何でもない人になる可能性があるのではないでしょうか。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.14

質問すること自体は問題ないと思います 男の子でも、たくさんある選択肢の1つとして専業主夫になりたいという人もいるのではないかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmpmw
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.13

>女の子は主婦という何でもない人になる可能性があるのではないでしょうか。 だから「将来何になりたい?」という質問を女の子にしてはいけない??? 主婦はダメなんですか? 「何でもない人」って???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

一応女子はアイドルとかパティシエとかトリマーとかになりたいってのが多いと思います。 だから聞いてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 むしろしてあげて。そしてその夢を否定しないことだけです。  主婦という夢はむしろ少ないと思います。色んな事をしたいと思っている限り、色々と成りたい職業も多いのです。宇宙飛行士なんてのもあるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.10

>女の子は主婦という何でもない人になる可能性があるのではないでしょうか。 男の子でも専業主夫というのがありますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

聞いていいと思います。主婦でも立派な夢だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

してもいいとおもいますよ。私は聞かれたらうれしかったなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.7

どんどんしたので良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「お嫁さん」=主婦も立派な職業です。 たとえ専業主婦だとしても家事スキルを身につけるのはOLよりも大変です。 というか、何でもない専業主婦になるには今の時代玉の輿に乗らないと。。。 つまり大企業の社長・会長夫人に。ということですかね。 何でもない人なんてものは「NEET」「SNEP」しか存在しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

質問しても良いと思います。 お姫様、アイドル、声優さん、女子アナとか男性ウケする仕事を回答する人もいれば、お医者さん、動物のお医者さん、お花屋さん、学校の先生という人もいるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子をほしがる彼

    将来の子供の話をすると、私の彼は女の子がほしいと言います。彼は女兄弟がいなくて父親とも喧嘩が多かったようなので、男の子がほしくないのかな、と思いました。 私は、女の子でも男の子でもほしいです。女の子の話ばかりするので、男の子が生まれたら邪険に扱うのではないかと心配になってきました。 自営業ではないので、跡継ぎに男の子が生まれて万歳、ということはないです。 男性は、女の子をほしがるものなのでしょうか?それとも、彼がおかしいのでしょうか?

  • 将来何になりたかったの?と質問されたら

    普通の主婦だったり、 仕事は生きるためのパートだったり。 思うような仕事をしていないけど、働いていたり。 現在何らかの理由で無職など、 子供の時の思い描いていた人生じゃない人も多いと思いますが、 思うようじゃない自分の人生を送っている人が、 自分の将来を悩む進路を決める時期の自分の子供に、 「将来何になりたかったの?」と、質問されたら、 どう答えますか?

  • 女の子いいな~と言われた時

    男の子と女の子を持つ母親です。 よく男の子兄弟を持つ母親から「いいな~女の子」と言われます。 女の子はおしゃれが出来る、将来孫が出来た時自分がしているようによく実家に子供を連れてきてくれるだろうから楽しみがある、など理由は様々で、私もその気持ちはよく分かります。 男の子もいるので男の子の魅力もよく分かります。 でも兄弟となるとまた雰囲気は違うので女の子がいる環境とはまた違うと思います。 よく羨ましがられるのでこちらとしてはどう受け答えしたら良いのか最近考えてしまっています。 みなさんはどうされているのか参考までに教えていただけたら嬉しいです。

  • 男の子は将来高収入じゃないと話にならない?

    できれば男の子を授かった人にお尋ねします。 (良かったら、自分の子が男の子か女の子か書いて下さい) 我が子ではありませんが、ある男の子を授かった人が 「本当は女の子が欲しかった。 男の子ってやっぱり仕事無かったら、結婚の話も持ち出せないでしょ。 勉強できない子だったらどうしよう…」と不安がっていました。 自分も大して勉強ができる方ではないし…と。 勉強できない親だと、子どもが男の子だったら将来不安ですか? ※説教以外の回答でお願いします。

  • また女の子(T_T)

    我が家では旦那も私も結婚前から男の子がほしかったですが、一人目は女の子でした。 でも、とてもかわいいので満足はしていましたが、この間の妊娠して検査でまた女の子だとわかりました・・・。 以前は女の子は特に勉強とかしなくても、一般職で働いてその後専業主婦になれば、母親といっぱい接することが多くて、それが今の女の子人気がつながっていると思いますが、最近は女の子を生んでも会社でがんばるために学歴も必要ですし、就職後もずっと忙しく共働きするのが普通になりつつあるので、「女友達」のような関係にはなりにくくなっていますよね。 キャリアウーマンの友達の話を聞くと、平日はもちろん無理、週末も溜まった家事や子供との外出で母と会うのは無理らしいです。 他の友達も主婦のお母さんとは話が通じなくてほとんど連絡とっていない人もいるみたいですね。 一方で男の子だと、今のところ圧倒的に同居できる確率が高いので、少しばかり孫も同居する夢を見ることができたのに。 http://www.ipss.go.jp/ps-dotai/j/DOTAI6/NSHC06_yoshi.pdf ここの4ページを見ると、男の子の方が女の子の2倍以上同居する確率が高いようです。 こんなふうに考えるのは私だけですか? ちょっとした愚痴ですが、似たような考え持ってる人がいたらどう乗り切るべきか教えてください。

  • 女の子が欲しくてたまらない

    1歳半の男の子がいます。 昔から女の子が欲しくて、お腹の子供が男の子だと知って ショックをうけましたが、今は世界一かわいいと思っている 親ばかになってます。 でも、子供がかわいいのと女の子が欲しいってのは別の 話で、やっぱり女の子がうらやましくてたまりません。 最近では、友達のお腹の子供が女の子だと聞いたら 流産したらいいのに・・・なんて恐ろしいことを思ってしまいます。 女の子の子供が産まれた友達と会いたくないって気持ちも うまれてしまってて、自分でもどうしてここまで女の子に 執着してるのかわからないのですが、とにかくうらやましくて しょうがありません。 じゃあ自分の子供を取り替えるか・・と聞かれたら答えは ノーなのですが、次は絶対女の子以外考えられないと思ってしまい もし男の子なら愛せるかどうか自信がなく、躊躇しています。 女の子がすごく欲しくて男の子しか授からなかった方、 どのように気持ちを切り替えましたか? いつか女の子じゃなくて男の子でよかった と思える日がくるのでしょうか

  • 子供を持つなら女の子?。男の子?。

     私は23歳の男性です。  将来もし、子供をもつなら絶対女の子が良いと思っているんですが、皆さんはどうでしょうか?。  どうしても男の子にはかわいらしさをあまり感じないんです・・・

  • 男の子と女の子、両方いらっしゃるお母さんへ質問です

    私は現在2人の男の子の母です。3人目が欲しいと思っていて、主人や親戚などは女の子を希望しています。私はというと正直迷っています。女の子が欲しい気持ちはすごくあるのですが、女の人との付き合いが苦手なこともあり、強く望んで産んだのに可愛く思えなかったらどうしよう、うまく付き合っていけなかったらどうしょうと心配で、産み分けに積極的に取り組む決心がつきません。経済的なことと、帝王切開3回目ということで最後の子供になると思います。自分の子供ですからどちらでも可愛いと思えるとは思うのですが・・・。また、産み分けに関しても赤ちゃんは神様からの授かり物だと心得ています。女の子を産んでおけば良かった(または産む努力をすれば良かった)と、将来後悔しないために皆様のお話が聞けたらと思います。女のお子さんは可愛いですか?

  • 男の子と女の子、どっちが欲しい?

    性別、結婚の有無問わず質問します。男の子、女の子、どっちが欲しいですか?自分と同じ性別の子供を望む人が多いのでしょうか?

  • 名づけ 女の子

    はじめまして。 子供の名前で質問があります。 女の子ですが「歩夢」という名前をつけました。 もう出生届も出してしまったんですが、 過去数年の名前のランキングみると、 男の子の名前で上位にいました。 将来、名前でイジメとか怖いと考えてしまって すごく気になってしまいます。 夫婦ともども名前はすごく気に入ってる名前です。 皆さん率直にどう思われますか?

鍛造品の冷却について
このQ&Aのポイント
  • 鍛造品の冷却方法についての基本的な質問です。
  • 取引先での鍛造品の寸法測定に水冷を行っていますが、割れが生じるもの内部まで割れることはないと言われました。
  • 最近、鍛造品の割れによる取れが発生し、冷却方法に疑問を持っています。一般的にはどうなのでしょうか?
回答を見る