• ベストアンサー

オススメの電子レンジを教えて下さい!

オーブンレンジが壊れてしまい、 急いで買い換えたいのですが オーブン、発酵、解凍機能がついていて、 30000円程度のものでオススメを教えて下さい( > < )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 この時期はフルモデルチェンジの移行期(メーカーによって異なるが、高・中級モデルはすでに発売済み、普及モデルも9月にはモデルチェンジされる予定)に入っているので、それこそ予算内であればワンランク上のモデルにも手が届きやすくなります。 例として以下の機種を挙げます パナソニック NE-MS261(角皿スチーム機能付オーブンレンジ) 総庫内容量:26L 外形寸法:幅500×奥行400(※)×高さ347mm  ※ハンドル込の最大奥行寸法449mm  ※左右2cmずつ、上方10cm以上の空きスペースが必要(背面は壁ピタ設置が可能) 自動メニュー数:37  この中に「5 全解凍」・「6 半解凍」が含まれます 取扱説明書掲載レシピ数:63 発酵温度:35℃/40℃ 〇遠赤Wヒーター搭載 〇スウィングサーチ赤外線センサー搭載 〇LED庫内灯(1ヶ所)搭載 〇時間・温度設定はダイヤル式 http://panasonic.jp/range/products_ne_ms261.html 日立アプライアンス MRO-NS7(ボイラー式過熱水蒸気オーブンレンジ) 総庫内容積:22L 外形寸法:幅483×奥行386(※)×高さ340mm  ※ハンドル込の最大奥行寸法427mm  ※左4cm以上、上方10cm以上の空きスペースが必要(右・背面は壁ピタ設置が可能) 自動メニュー数:42  この中に「9 解凍」が含まれます。また、本機種では過熱水蒸気を用いたノンフライ調理メニューを10搭載しています。 取扱説明書掲載レシピ数:132 発酵温度:30℃/35℃/40℃/45℃ 〇赤外線+温度のダブルセンサー搭載 〇上下平面ヒーター搭載 http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-ns7/ 東芝ライフスタイル ER-MD7(オーブンレンジ) 総庫内容積:26L 外形寸法:幅480×奥行390×高さ350mm  ※左1.5cm以上、右4.5cm以上、上方10cm以上の空きスペースが必要(背面は壁ピタ設置が可能) 自動メニュー数:33 発酵温度:30℃/35℃/40℃/45℃ 〇扉部を除く庫内全面からの遠赤外線で料理を包み込んで内部まで効率よく加熱させる「遠赤包み焼き」とヒーター上部を湾曲することでムラを抑えて焼き上げる「石窯ドームグリル」採用 〇通常の解凍とさしみモード(包丁で簡単に切れ、食卓に出すころに食べ頃になる)が選べる「2way生解凍」搭載 http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_md7/index_j.htm

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • オーブンレンジのオススメを教えてください!

    同棲を始めることになり、オーブンレンジが欲しいので家電量販店を相当回ったのですが いろんな機能がついていて、あったら便利だけどなくてもいいの基準がもうわかりません ・゜・(つД`)・゜・ オーブンレンジで私が欲しい機能、よくやるであろうコトは ○普通にあたため ○冷凍したものの解凍、あたためをして食べる、料理する ○シフォンケーキを焼く ○ベーグルを焼くのでレンジ発酵かオーブン発酵がついている ○角皿がついている 重点をおいているのはこのくらいでしょうか…。 最初はトーストもできるターンテーブルのを考えていたのですが トーストは別に持つことにして、フラット底のを考えています。 天井が管むき出しのではなくて、平らのがいいかなと…。 オーブン調理は頻繁にはしないと思います。グラタンやチキン焼きくらい…。 オーブンでから揚げとか揚げ物が作れたら便利なんだろうなぁとは思います。 スチームレンジ、スチームオーブンにも惹かれるのですが、 スチームありなしで焼いたケーキ、パンにはどのくらいの差があるものでしょうか。 どちらかというと、スチームオーブンがいいなと思います。 なんだかんだ言いましたが、予算は2万円台前半くらいまでを探しています。 なので人気のヘルシオなどは考えておりません。 使っている感想、こんな話を聞いたよ、程度で構いませんので情報をお待ちしています。

  • 安い電子レンジ

    お尋ね致します。 96年製のオーブンレンジを使っています。 まだ綺麗だし壊れてもいません。毎日冷凍ごはんの解凍や料理の補助に使っています。 気になるのは、例えば冷凍食品の指定の温め時間より割り増ししないと温まらないこと、もうオーブン機能は使わない(昔はお菓子作ってた)のに無駄にでかいこと、何より電気代はどうなの?ということです。 電子レンジ、数千円でもありますよね? 買い替えたいのですが、安い電子レンジって、電気代や耐久性はどうなのでしょうか? 解凍やオート料理機能はあまり使わないので、シンプルなものを探しています。 買い替えた方がお得でしょうか? また、オススメ機種があったら教えてください。

  • 電子レンジについてお伺いします。

    電子レンジについてお伺いします。 今日、壊れてしまったので、早急に買い換えたいのです。 オーブン機能は、ガスの上に置いて使う、天火を使用するので必要ありません。 冷凍食材の上手な解凍(刺身、肉、魚等)、大量に作って保存した加工済みの冷凍食品を、上手に解凍できるレンジでオススメをご存知ありませんか? 緊急に必要なのに、現在のレンジについての知識がなく、困っております。 よろしくお願い致します。

  • オーブンレンジと電子レンジについて(;・ω・

    春から1人暮らしの予定の男性です。 家電をそろえているのですがこれから料理をしてみたいと思い オーブンレンジを買いたいと思っています。 価格ドットコムなどで実売25000円以下ぐらいの物を考えています。 今までオーブンレンジを使った事がないので教えていただきたいのですが ・オーブンレンジに出来て電子レンジに出来ない事ってどんなことでしょうか? ・センサーが赤外線か重量での違いはどんなところに出るのでしょうか? ・オーブン機能でメーカーや方式によってパワーがある、無いなど違いが出るのでしょうか? ・水のタンク付きと受け皿に水を張るタイプの違いは何ですか? ・ご飯などの冷凍していたものの解凍は電子レンジの機能を使うのですか  ラップを貼らずにオーブンの機能を使う事はありますか? お答えいただけるものだけで結構ですので回答よろしくお願いします。 またオーブンを買うに当たって知っておくべき知識やメーカーや方式の違いなどもアドバイスよろしくお願いします。

  • 電子レンジの温まりムラについて教えてください

    電子レンジの買い換えを考えています。 別に壊れてしまったワケではないのですが、 冷凍食品などをあたためる時に温まり方にムラがあり、 熱々の部分もあれば、凍ったままでシャリシャリの部分もあるのです。 現在使っている電子レンジは、1990年製で 機能は"あたため"と"解凍"のみのシンプルなものです(価格は1万円しませんでした)。オーブン機能もありません。 で、今度買う電子レンジもこの程度の機能のもので、 価格的には1万円前後のものを予定しています。 そこで質問なのですが、 最近の電子レンジでも安いものだとやはり温まりムラがあるのでしょうか? また、高いものなら温まりムラはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オススメの電子レンジを教えてください。

    今、使っている電子レンジはオーブントースター付きなのですが、あまりにも使えなくて困ってます。 温めムラはひどい、オーブンとしては火力が弱い、 普通のお惣菜でも温めるとボンボン爆発する、一部分だけ黒焦げになったり。 オーブントースターはいりません、ムラなく温めたり、解凍できればそれでいいです。 最近は色んな電子レンジがあるみたいですが、手ごろな値段で使えるのはどんな機種ですか? 今はやりの「水で温める」やつは使いやすいのでしょうか。 それと、普通の電子レンジより、赤外線センサー電子レンジのほうが使いやすいのでしょうか? 無印良品のレンジが気になっているのですが、使っている人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジと電子レンジの違いについて(;・ω・

    これから1人暮らしの予定の男性です。 家電をそろえているのですがこれから料理をしてみたいと思い オーブンレンジを買いたいと思っています。 価格ドットコムなどで実売25000円以下ぐらいの物を考えています。 今までオーブンレンジを使った事がないので教えていただきたいのですが ・オーブンレンジに出来て電子レンジに出来ない事ってどんなことでしょうか? ・センサーが赤外線か重量での違いはどんなところに出るのでしょうか? ・オーブン機能でメーカーや方式によってパワーがある、無いなど違いが出るのでしょうか? ・水のタンク付きと受け皿に水を張るタイプの違いは何ですか? ・ご飯などの冷凍していたものの解凍は電子レンジの機能を使うのですか  ラップを貼らずにオーブンの機能を使う事はありますか? お答えいただけるものだけで結構ですので回答よろしくお願いします。 またオーブンを買うに当たって知っておくべき知識やメーカーや方式の違いなどもアドバイスよろしくお願いします。

  • 電子オーブンレンジについて

    電子オーブンレンジの購入について考えています。 (1)扉がよこ開きなもの(上から開くものは×) (2)オーブンもレンジも使えるもの(レンジ使用がメイン) (3)メニュー機能に「生もの解凍」があるもの 以上3点をクリアするようないいf電子オーブンレンジはありますか?お勧めを教えていただけたらと思います。  

  • オススメのレンジ探しております・・

    今、パンを焼くのがメインでオーブンを買おうと思います。 そこで、いろいろ探していたところ ナショナルのNB-G120(1300W) が1番の候補に挙がりました。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NB-G120 理由は発酵(40度)が出来るからです。 価格も12000円程度とお手ごろなのですが・・ 他にも(値段多少高くても)オススメありますでしょうか? ちなみに、ホームベーカリーの購入予定は無く、 他に電子オーブンレンジは所有しております(600W)

  • 業務用 電子レンジの選び方について。

    業務用 電子レンジの選び方について。 ご覧いただき、ありがとうございます。 業務用電子レンジを探しています。 用途は、決まっており、「冷凍ご飯の解凍」と「その後の加熱」です。 グリルやオーブンなどは必要ありません。 1回の解凍は500g~1kgくらいです。 これまで、家庭用の電子レンジを使ってきましたが、すぐに壊れてしまいます。 どうせなら、長持ちするものがほしいのですが、予算は10万円前後です。 オススメの機種があれば、教えていただけませんか? また、1回の解凍量など調節すればより長持ちするようでしたら、アドバイスもお願いいたします。 よろしくお願いいたします。