• ベストアンサー

CO2インキュベーターのアラーム

長年放置していた、ヤマトのCO2インキュベーター IT263を起動してみたところ、Water Levelのランプが点き、アラームが鳴っています。 取扱説明書はなく、メーカーでも取り扱い終了となっている古い機械です。 これは、庫内が乾燥しているということでいいのでしょうか? トレーに水を張って、数日放置すれば解消するでしょうか? ご存知の方がおられましたら、お教えください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

取扱説明書だけならメーカーに残っている可能性があるので、まず電話して問い合わせてみるとともに、 ヤマト科学 | 旧製品取扱説明書ダウンロード https://www.yamato-net.co.jp/support/manual/index.htm こちらに現存しているので、その取扱説明書やノウハウを学びに行くかすると良いかと思います。 中央農業総合研究センター:萌芽研究推進共同実験棟 | 農研機構 http://www.naro.affrc.go.jp/narc/contents/open_lab/houga/index.html

karamanai
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 田舎なもので、このメーカーさんは出張費が高いというイメージで直接の問い合わせを考えていませんでした。 説明書の取り寄せでしたら可能かもしれませんね。 さっそくの電話してみます!