• 締切済み

彼氏が誕生日を忘れていた時の神対応

来週の日曜日は私の誕生日ですが恐らく彼氏は忘れています(笑) まだ付き合って2ヶ月です。 当日会いますが全然誕生日の事は言ってこないし何が欲しいかも聞かれません。以前、俺はサプライズとかできないからと言われた事があります。なのできっと忘れてます。私からは誕生日なんだけど!!とか言いたくないし、別に忘れてる事は良いんです。ですが後々、向こうが気づいた時、何て対応するのが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

「誕生日とかあんまり気にしてない」って言えばいいんじゃないですかね。でも自分から誕生日アピールして、楽しくすごしたほうがいい気もしますけど

noname#213651
noname#213651
回答No.7

こんにちは 見込み無いよ。その男。 期待するだけ無駄。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

心配いりません。誕生日自体を考えてないと思います

回答No.5

あなたが特に気にしてなくて彼氏が後で気がついて謝ってきたら 軽いワガママをひとつ聞いてもらうとかでいいと思います。 相手の罪悪感もなくなりますしあなたもワガママひとつかなえてもらえますし。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

自然なタイミングで、やばいもうすぐ一個歳取ってしまうっていってみたらどうですかね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10397/32709)
回答No.3

「落ち度を想定しながら回避する努力をしない」とは、名回答ですね。私は今となってはそういうことを忘れることはしませんが、正直な話、半分は義務感でやっています。私自身が誕生日を祝う習慣がないので、「誕生日のお祝いなんかをするのは小学生までだろ」と思っているところはあります。 しかしそれでも、恋人に対するものは(渋々であっても)忘れないようにしています。なぜかというと、「釣った女にエサをやらないと、こっぴどい仕返しが待っている」ことを骨身に沁みるほどエサをやらなかった女性たちに教えて頂いたからです・笑。 「ごめんなさい。別れて。好きな人ができたの」 「そんなこといわないでくれ。俺が悪かったところは直すから」 「でも今の彼は誕生日を忘れるってことはないの」 「・・・・・」 こういう目に遭って覚えてゆくんですよ。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

神対応はありません。 なぜなら落ち度を想定しながら回避する努力をしないからです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

待っているのも1つですが、付き合い始めてからそんなに経っていないのですよね。 そうしたら、たとえば「誕生日だから、一緒にケーキ食べてほしい」とご自身から誘って、その機会を使ってもっと仲良くなることもできるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    20代前半の女です。 今月付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日どうしようか迷い中です! 彼氏は中学の同級生で、社会人歴も長いので、プレゼントはネクタイ、ピン、カフスなどにしようと思ったのですが、一緒に買い物に行ったときに大量に購入していました(笑) 家も近くなのですぐ会える距離ですが、誕生日当日も平日で、仕事も忙しく何時に帰ってくるか分からないのでどう動いたらいいのか悩んでいます。 何かいいプレゼントや、サプライズがあったら教えてください!! よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日

    来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)

  • もうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3)

    もうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3) サプライズしようと思ってます(^o^) そんな大きい事する訳じゃないんですがW ただプレゼントと手紙渡すだけですorz 彼氏はあたしが誕生日知ってる事は 知らないんですね!!! で、この間一緒に帰った時に 「誕生日いつ?」って聞かれてそういう感じの話になったんです! 彼氏は自分の誕生日も聞いてほしいのかな?って 思ったんですがこっちにも計画があるので聞きませんでした、わざと(笑) でも後から思ったんですが~… 彼女が自分の誕生日知ってたら 何で?!ってなりますか? (↑当たり前だけど・・・) と、同時にキモいって思いますか?! ん~何か勝手に調べたので 聞かれた時答えにくいんですね・・・(笑) やっぱ誕生日前に一回一緒に 帰って聞くべきでしょうか? 真剣に悩んでます。 ちなみに付き合って一ヶ月くらいです (( 補足 )) 彼氏の誕生日は 卒アルで勝手に調べました!肝 (ちなみにあたしと小学校違う) なのでとても理由は言えません…

  • もうすぐ彼氏の誕生日なのですが…

    付きあって1ヶ月半の彼氏がいるのですが、仕事が忙しいようでここ1ヶ月程会っていません。 (軽いいざこざがあったので本当に仕事が忙しくて会えないのかは不明…) 一応メールは毎日1往復程度なのですがしています。 そんな彼氏の誕生日が来週の平日なのですが、今週末も向こうが休日出勤で会えないので、誕生日当日の仕事終わりにプレゼントを渡したいから会えないか聞いたところ、仕事の都合があるからなんとも言えないけどなるべく会えるようには頑張ってみるとのことでした。 私は嬉しかったのですが、もしかしたら自分のせいでムリをさせてしまっているのかもと思い、 「その日渡せなくてもまた会える日ができたら渡せばイイだけのことだし、会えたらラッキーぐらいに思っとくからムリはしないでね」 と伝えました。 すると向こうから 「ありがとう、会える日ができたらすぐ連絡するねm(__)m」 という返事がきたのですが、やっぱり私は年に一度の誕生日なので、最近会っていないということもあり、ほんの少しでもイイから会いたいです(>_<) 「この前会えたらラッキー的なこと言ったけど、電車が動いてる時間なら何時まででも待つ気マンマンだから^^ 1年に1度の誕生日だからほんの少しでもイイから会いたいな♪」 ↑仕事が忙しいのをわかっていてこのようなメールを送るのは、彼にとって負担になったり重く感じたりするのでしょうか? また、これだったら仕事が大変でもなんとかして頑張って会いたくなる!というようなメールの文面や方法がありましたら教えてくださいm(__)m 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 誕生日を忘れられている・・

    今週日曜日は私の誕生日なのですが、どうやら彼氏は忘れているようです・・。付き合って3か月、初めての誕生日なのに・・。何かサプライズ的なことを考えてくれてるのかなと思っていましたが、今週は土曜の夜しか会えないというメールが来たので、忘れている!と確信しました。どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏の誕生日

    私大学院生(22)、彼氏大学生(18)です。 私の誕生日がもうすぐで、彼氏の誕生日はその5日後です。 そこで、私の誕生日に会って、誕生日プレゼントとして互いにペアリングを送りあう事にしました。 しかし彼氏の誕生日当日は彼氏のサークルの会議とやらで会えません。 彼氏は、「数年前の誕生日には家に泥棒が入ったし、他にもいろいろあって(女関係ではないです)誕生日に思い入れとかないから、 ●●(私の名前)の誕生日にパーッとできたら別にいい」と言ってくれますが、 そうは言ってもやっぱり私の誕生日にまとめて終わりなんてさびしいですよね。 特に彼氏は今年上京してきたばかりの大学一年生なので、一人暮らし初の誕生日を賑やかに祝ってあげたいんです。 そこで、できるだけ近い週末にゆっくり会って、サプライズで誕生日のお祝いをしたいと思っています。 ただ、プレゼントは買ってしまっているので、何か大きなものを買うと重荷だと思います。 なので、まったく不慣れなのですが手作りの弁当を作って公園かなんかで食べて、お手紙でも渡して、 夜には堅苦しすぎないレストランでケーキとかをこっそり予約しておこうかなと思っています。 こういったプランはいかがでしょうか? こうした方がいいんじゃないかとか、これ挟んだらいいんじゃないかとか、アドバイスあったらお願いします。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 誕生日忘れられた…

    就活している彼氏がいます(>_<) 金曜日、彼氏からLINEきて、 話していたら 日曜日会えるかもって言ってくれました わたしは、 かも、ってついてたんで また連絡ちょうだい!みたいに返しました ですが、土曜夜11時になってもまだ 連絡きませんでした 明日誕生日なのにって思いながら さすがにイラついていました 実は 誕生日忘れられてまして、 誕生日聞かれて、木曜に誕生日 三日日曜日 やでって言ったんですがもう忘れてそうだし サプライズなんかしなさそうだし‥って思いながら期待を込めて待ちました そしたら 12時超えて、ぴったり連絡も来ず 10分くらいに彼氏から連絡来ました 今日ちょっとなら会えるで笑 って言われただけです‥しかも、面接資料完成させなあかんからちょっとだけしか会えんけど って言われました 誕生日おめでとうも一切なく‥ 母がくれたおめでとうメールで泣きました笑(>_<)  二十歳の誕生日最悪です もう今日あったら別れるほうがいいでしょうか…二年付きあってます… 私は心が狭いんでしょうか(泣)

  • 彼氏の誕生日を祝いたくない…

    20代前半の女性です。 付き合って1年弱の同い年の彼氏がいます。 数ヶ月前に私の誕生日があったのですが、 ちょうどその時期に喧嘩していたことと、彼氏の試験があり、 メールだけで済まされました。 誕生日の半月後くらいに会ったのですが、 「誕生日祝えなくてごめんね(笑)」 の一言だけでした。 来月に彼氏の誕生日があるのですが、 正直祝いたくありません。 メールだけで済ませたいのですが、 運悪く?日曜日なので会いたいと言われた場合、 断る理由も思いつきません。 私の心が狭いのでしょうか? みなさんならどうするか教えて頂きたいです。