• 締切済み

彼氏が誕生日を忘れていた時の神対応

来週の日曜日は私の誕生日ですが恐らく彼氏は忘れています(笑) まだ付き合って2ヶ月です。 当日会いますが全然誕生日の事は言ってこないし何が欲しいかも聞かれません。以前、俺はサプライズとかできないからと言われた事があります。なのできっと忘れてます。私からは誕生日なんだけど!!とか言いたくないし、別に忘れてる事は良いんです。ですが後々、向こうが気づいた時、何て対応するのが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

「誕生日とかあんまり気にしてない」って言えばいいんじゃないですかね。でも自分から誕生日アピールして、楽しくすごしたほうがいい気もしますけど

noname#213651
noname#213651
回答No.7

こんにちは 見込み無いよ。その男。 期待するだけ無駄。

• mindy73
回答No.6

心配いりません。誕生日自体を考えてないと思います

回答No.5

あなたが特に気にしてなくて彼氏が後で気がついて謝ってきたら 軽いワガママをひとつ聞いてもらうとかでいいと思います。 相手の罪悪感もなくなりますしあなたもワガママひとつかなえてもらえますし。

• ootemon
回答No.4

自然なタイミングで、やばいもうすぐ一個歳取ってしまうっていってみたらどうですかね。

• eroero4649
回答No.3

「落ち度を想定しながら回避する努力をしない」とは、名回答ですね。私は今となってはそういうことを忘れることはしませんが、正直な話、半分は義務感でやっています。私自身が誕生日を祝う習慣がないので、「誕生日のお祝いなんかをするのは小学生までだろ」と思っているところはあります。 しかしそれでも、恋人に対するものは(渋々であっても)忘れないようにしています。なぜかというと、「釣った女にエサをやらないと、こっぴどい仕返しが待っている」ことを骨身に沁みるほどエサをやらなかった女性たちに教えて頂いたからです・笑。 「ごめんなさい。別れて。好きな人ができたの」 「そんなこといわないでくれ。俺が悪かったところは直すから」 「でも今の彼は誕生日を忘れるってことはないの」 「・・・・・」 こういう目に遭って覚えてゆくんですよ。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

神対応はありません。 なぜなら落ち度を想定しながら回避する努力をしないからです。

• yoruaru-q
回答No.1

待っているのも1つですが、付き合い始めてからそんなに経っていないのですよね。 そうしたら、たとえば「誕生日だから、一緒にケーキ食べてほしい」とご自身から誘って、その機会を使ってもっと仲良くなることもできるのではないでしょうか。