• ベストアンサー

Windows10へのアップデートはいつ可能に?

Windows10への予約まで完了しているのですが 7月29日の午前中、 Windowsの更新とか、いろいろとやってみたのですが Windows10へアップデートしません。 メールも届きません。 いつWindows10へインストールが出来るようになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 36aa
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

じ~いっと、耐えて待つしかないと存じます。無料ですから、今までとは、わけが違います。相当数の方が予約されていると思います。 私もひたすら、待ちます。

その他の回答 (10)

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.11

現行OSのWindowsアップデートを最新まで充てないといけないようです。 でも、それをしても右下のアイコンが出ませんでした。 いろいろ試したところ、アクティブディレクトリ下では右下のアイコンが出ませんでした。 適当なワークグループにログインしなおしたところ、右下のアイコンが出ました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.10

以下の情報によると、Windows10の手動更新も可能になったようですね。ISOの作成もできるみたいです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150729_713957.html 配信を待っているより、上記の方が早そう。

回答No.9

予約が終わっていたら、メールは来ると思うのですが、それが来ていないということですか? 最優先は、Previewのテストに参加し、かつ、予約で急ぎを設定した人たち。 その後、同じく、ゆっくりを選んだ人たち。 次に、予約をした中で、対応機種に問題がなく、メールの返信があった人たち。 ここまでで、数週間かかると言っています。 予約をした中で、対応機種ではなく、メールが返っていない人は対応後とアナウンスされています。 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign/windows10/compat/

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.8

・7月29日からの無償アップグレードは、まずは、Windows Insider Programへの参加者が対象となる ・その後、「Windows 10 無償アップグレードの予約」を行なったユーザーに対しては、順次配信を行なうことになる  (順次配信の展開期間は3週間ほどを予定している) ・「無償アップグレードが利用可能になりました」の通知が来た時点で、アップグレード可能になります・・通知が来るまでお待ち下さいと言うことです

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 まぁ、信じて待ちましょう。 世界中で、回線混んでるでしょうから。 少なくとも私は終わっているので、回線の邪魔はしていませんよ。

回答No.6

単純に順番待ちだと思いますが? Windows10IPを使用していた人たちは、数十MBの僅かなアップデートだけなのでさほど時間は掛かりませんが、他のバージョンからとなると4GB近いダウンロードなので、非常に込み合って要るようです、Win10IPユーザーも現状で今朝0時から試してますが、認証は取れません(多分混んでいるためでしょう)他のバージョンからは、認証がとれた時点でダウンロードが実行されるのでしばらくは無理じゃないでしょうか?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7511)
回答No.5

 パソコン起動時に、画面の右下にダウンロード中のアイコンが表示されていませんか。  マウスでアローカーソルを合わせてみると、更新中30%とか、更新中70%とか表示されると思います。  もしかしたら、これが100%になると、WINDOWS10の更新が始まるのではないかと考えています。

回答No.3

追記で Q&Aの「予約するとどうなりますか。」を参照してください。

回答No.2

準備が出来ればMicroSoftから通知が来ます。 詳しくはこちら http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-faq?ocid=win10_auxapp_LearnMore_win10faq

noname#209583
noname#209583
回答No.1

順番待ちですね。 Preview版の人たちが先です。

関連するQ&A

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows Updateが失敗する。

    Windows7からWindows8Proにアップグレード後Windows Updateを実行するとインストールは完了するが、再起動でWindows更新プログラムの構成中に、更新プログラムの構成に失敗しました、と表示され、その後、更新を元に戻します と表示されてしまいます。

  • Windows Update について

    Windows Update にて、「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」のインストールをしていました。 インストールは完了し、更新が完了しましたという画面も出たのですが、その画面の「閉じる」ボタンをクリックした直後に、PCがフリーズしてしまいました。 仕方なくCtrl+Alt+Delで終了させ、再起動をさせた後でWindows Updateの更新履歴を確認したところ、上記の更新については「成功しました」という表示になっていました。 その後、PCの動作におかしなところはありませんが、現状のまま使っていても大丈夫でしょうか? 問題があるとすれば、どのような対策を行うべきでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateでうまく更新できません

    Windows Updateで更新を選択→OK→インストール→システム復元ポイント&DL→インストール までは正常なんですが、そのあとで更新が完了しても更新プログラムのリストに更新したはずのプログラムがまだリストにあります。どうしたら全て正常に更新できるでしょうか? OS:Windows7 Ultimate

  • windows updateについて教えてください。

    windows updateについて教えてください。 前回もwindows updateについて教えてもらい、重要な更新はインストールすると決めたのですが、また、教えてください。 重要な更新にmicrosoft.NET framework 4 client profileというものがありました。 これはどういうものでしょうか? client profileの部分が気になります。 あと、オプションでwindows vista用のwindows powershell 2.0およびwinRM2.0はどういうものでしょうか? インストールするのを迷っています。。。

  • Windows update

    Windows8,アップデートは自動更新になっています。更新履歴をみましたら4個のプログラムが更新の失敗をこのひと月間繰り返しています。過去を遡ってみましたら、この4個のプログラムは更新が成功しているようです。ちなみにWindowsのアップデートをしてみましたら、重要なアップデートプログラムは現在なく、二つのオプションプログラムだけがあるとの表示がされていました。正常に更新されていた日付でのシステムの復元は完了しています。ここで質問ですが、過去に更新されているプログラムが再度表示され、なぜ更新失敗の表示がくりかえされるされるのでしょうか、またこれらの現象を放置していても問題はないのでしょうか、お教えください。

  • Windows updateが変わって

    カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。

  • Windows Updateで再起動が必要

    Windows Updateを正常に受け付ける方法を教えて下さい。 windows update KB4056892で再起動を促され実行するも、インストール履歴を見ると、「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。ダウンロードから繰り返し同じ状態となるので、windows update対象から外した。 その後、Windows Updateのトラブルシューティングツールを実行し見つかった問題は解決済みにしたが、次回windows update KB407455でもインストール履歴が「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。コントロールパネルのインストールされた更新プログラムでインストール日が入っていないものを消して手動でwindows updateを行っても改善しない。 何か良い方法を教えて下さい。 パソコン:DC5700 CPU:Xeon 3070 メモリ:4G windows10 pro 32bit operating system バージョン:1709 OSビルド:16299.125

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • Windows10のWindows Update

    6月初めにアップグレードしたWindows10を使っています。バージョンは1511です。使い始めて2ヶ月になるのにWindows Updateがほとんど行われません。「設定」の「詳細情報」を見ると、6月以降行われた更新は6月14日、7月12日、8月9日のたった3回です。前に使っていたWindows7は初期の頃は毎日のようにWindows Updateがありました。アップグレード直前でも週に1回ぐらいは細かいアップデートがあった記憶です。Windows10はまだ初期段階で、まだまだバグやセキュリティホールがたくさんあるはずですが、その更新が月に1度しか行われないのはどうしたことでしょう。Windows updateの方針が変わったのでしょうか。ちなみに1607へのアップグレードはいまだに行われません。