• ベストアンサー

安心感でメールが

何か安心感で自分からメールしなくても良いかなと思いました。 彼と一週間に一度くらいのメールで良いと思いますか 彼は仕事忙しい33歳会社員です 仕事落ちついて会える時に連絡くれます

noname#209377
noname#209377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

用事があるときだけ連絡すればいいと思いますよ。

noname#209377
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね(^-^)

関連するQ&A

  • 安心感

    好きな女の子に安心感をあたえるには どうしたらいいのですか? メールと会話 2つの方法を教えたください。

  • 「ドキドキ」と「安心感」

    こんにちは。 前から疑問に思っていることがあるのですが、もしよろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 僕は、恋人と付き合っていく上で、一緒にいる時の「ドキドキ」と、一緒にいる時の「安心感」の両方が必要だと思っています。 ですが、この「ドキドキ」と「安心感」って、相反する感情ですよね。 お互いがこの2つの感情をバランスよく持つためには、どういった付き合い方をしていけば良いのでしょうか? ちょっと僕が考えすぎなのかもしれませんが、何かご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 安心感があると彼に伝えたら、、、

    彼氏に「すごく安心感ある」とLINEで言いました。 そっから何となくですが、彼がいつもと違うような感じがしています。気の所為かもしれませんが、、、 深い意味はなく、言葉通りです。なんとも言えない安心感があって、それこそ体調が悪い時でも彼が傍にいるだけで安心します。 いつもなら、例えばこっちが「昨日は楽しかったありがと!」と言うと、相手も「俺も楽しかったありがと!」と返してくれます。何か迷惑掛けたなと思って謝った時も、「いいんだよ気にしないで!」と元気よく返してくれます。 しかし、今回話の流れで「すごく安心感がある、いつも幸せな時間をありがとね」と伝えたら、「よかったよかった」と返されました。返答も何となく素っ気ない感じで、何か気に触るような事言ったかなと少し不安です。 いつもはスタンプでこっちが会話を切ろうとしても、何かしら返答してきたり質問したりしてきて向こうから切る事はありませんでした。スタンプだけ送ってくることもなかったです。 でも今回の素っ気ない感じになった時は、珍しくスタンプだけが返ってきたので何かしら不快な気持ちにさせてしまったのかと思ったのです。 でも、素っ気ない感じになったかと思えば、話の流れとは言え、急に食の好みの話をしてきたり、料理の話してきたり、普通に戻った気もするし、逆に今までそんな話しなかったのに急になんだろう?とも思いました。 安心感があると言われるとあまりいい気持ちにならないのでしょうか?下心もなく純粋な気持ちで言っただけなのですが、、、。

  • 仕事に集中する彼に安心感を与えるには?

    これからの3ヶ月間は、彼は仕事で 精神的にも体力的にも余裕のない日々を送ります。 この間は連絡もままならないし、会うことも控えます。 私は安心して仕事に集中できるように、応援のメール (返信を催促しておらず、文章を完結してるので 返信はないですが)をたまに送る程度しか 思いつかないのですが、連絡は取れなくても、 会えなくても貴方を信頼していますという ことを彼に伝えたいのですが、影でそっと見守ることも 彼の支えになるでしょうか? 余裕のない彼を安心させて仕事に集中させたい場合、 たまに応援のメールを送るほか、ほっといておくと いう事で大丈夫でしょうか?彼は実家なので、 ご飯の心配はないと思います。ほかになにか方法があれば、 また似たような状況を乗り越えた方はアドバイスくださると 嬉しいです。

  • 彼を安心させたい

    メールや携帯を拒否されて1週間。 私は、自分の性格の悪さや嫉妬深さに嫌気がさし、ずっと暗くなってましたが、昨日からサーフィンに行き、周りの明るさとサーフィンにすっかりはまり今朝も行ってきました。 彼は、メールでひたすら謝る私を「うざい」と思ったんだと思います。そんな彼を安心させてあげたいんです。もう追わないからって。 土日は、サーフィンするからって。 私は、彼が、私からいつまでも逃げてることが嫌なんです。もう逃げなくても追わないということを分かってもらいたいんです。 それを連絡すること事態、追いかけてるととられるでしょうか? 私は、たま~~~~~にでいいから、近況報告くらいしたいです。

  • 安心感をあたえてしまった?

    この前遠距離恋愛についてアドバイスをもらった者です。 大変参考になるアドバイスをもらい、やっていけそうな感じになりました。 その彼女と話したときのことなんですが・・。 会って話していた時、結婚の話になりました。 お互い将来結婚したいと思っていて、そのことを伝え合いました。 そのときはうれしい気分になり幸せでした。 しかし1人になって考えてみると、不安なことが出てきました。 それは安心感を与えてしまったのかもしれないということです。 常に不安というのはあまりよくありませんが、 自分との事に不安が無ければ、ちょっと位浮気しても大丈夫だろ という気持ちになってしまいそうな気がします。 こんなことを言っていたらきりが無いかもしれませんが、 とても不安になってしまいます。 なので、今付き合っている人がいる人で、 こういう状況になった時、どんなことを思うか質問します。 よろしくお願いします。

  • 付き合う中での安心感とトキメキについて

    付き合う中での安心感とトキメキについて 私には付き合って2年の彼氏がいます。もうトキメキはなく、一緒にいて 安心感があり素の自分でいることができます。 なので別に不満もありません… しかし私はここ最近、会社などで仲のよい異性の方と話をしているうちに自然と【この人いいなぁ】などと考えてしまぃ、彼氏にはない トキメキを求めてしまいます。 二年という長い期間で付き合った経験がなくトキメキがなくて普通なのか、また自分でもこんなことを思ってしまうのが嫌でずっとモヤモヤしています。 年数をかせねるとトキメキはなくなるのが当たり前なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 安心しきっている彼について。

    付き合って半月の彼氏がいます。 彼は、私が浮気したり、連絡無しにどこかへ行ったり、 そういう事は絶対にしないだろうと、安心しきっているようです。 実際、そういう事は出来ないですが、安心しきっている為か、 私への連絡が少なかったり、愛情表現が日によって違ったり…と、 こちらとしては何だか寂しいです…。 私が他の男性の話をする時は「やきもちを妬いてもらいたいんだろう」、 こちらから連絡を取らない時は「仕事を頑張っているんだろうから、そっとしておこう」、 という具合です。 彼にもうすこし、こちらを向いて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 血が繋がってると勘違いするほど安心感ある彼

    私は先日、かなり酔っ払ってしまいました。 結果的に吐いてはないですが、吐くかも?というタイミングが一瞬来てトイレ行ってみたけど出なかった、という具合には酔ってました。 また、酔ってるのでとても眠かったのもあります。 酔っ払ってて、若干気持ち悪い気もするし、すごく眠い、そんな状態でした。 職場の仲のいい人達(ほぼ友達に近い感じの人たちです)と飲んでいたのですが、そこに彼氏もいました。周りは関係を知りません。 普通に解散して、同じ方面の電車の人達と帰りました。彼も同じ方面で、私の方が遠いのでみんな途中で降りていき、私が最後1人になり最寄りに着きました。彼もタイミング的に家に着いた頃でした。 しかし、酔っ払ってるし眠いし、あと少しで家で寝られるのに、何故か彼のところに引き返した私がいました。彼はまだ飲めるのもあって、家くる?とは言ってくれましたが、だとしても酔っ払ってて(なんなら吐くかもしれない)眠くて仕方がないと言ってる相手の面倒見る事になるのに、さすがに嫌だと思うんです、、。でも会ってくれました、、 彼の最寄りに引き返すという話になり、彼も駅まで迎えに来てくれ、彼の家に行きました。 ですがもう本当に眠くて、服着替えるのすら彼がしてくれました、、、(こんな事は今までなかったので恥ずかしいです反省しています、、、) その後行為をするでもなく、私は彼の横で爆睡しました。彼も普通に横で寝ました。朝起きても当然二日酔いになってて、なんとなーくダルいという感覚がありました。 最寄りまで一旦帰ったくせに、しかもかなり酔っ払ってたクセに、わざわざ引き返して何やっているんだろうとすごく反省しています、、、 しかも引き返して彼の最寄りに着いた記憶すらないんです。LINE見返すとちゃんと連絡してるし自分の足で着いてるようなんですが、、、 でも彼に会ったら、彼の横で寝たらすごく安心した自分がいました。 今まで、ほろ酔いで会いたいと思った事はありますが、酔いすぎてる時は少しでも早く家に帰って寝たいというのが普通でした。あと迷惑掛けたくないという気持ちもあって。 ちなみに私は実家なので、帰っても一人なわけではありません。 なのに家よりも彼と一緒にいたいと思いました。迷惑かなと思いつつも、その安心感を求めて甘えてしまいました。 子供の頃に、体調崩した時などに母親が面倒見てくれた時と同じような安心感がありました。 今まで誰にも感じたことがない感覚なので不思議です。 シラフの時でも安心するな〜とは思っていましたが、体調万全じゃない状況でそう思ったので不思議な感覚でした。 こんな迷惑なことは二度としない・まずそうなるまで飲まないと反省していますが、この不思議な感覚・気持ちが気になったので質問させて頂きました。血が繋がってる兄弟親戚だったっけ?と勘違いするほど安心感あります。 この安心感は一体なんなのでしょうか?夫婦とかだとこの感覚は普通だったりしますか?

  • 男性は安心感があると気持ちが冷める?

    会社の後輩に猛アプローチをされ、付き合うようになりました。 付き合ってから半年になりますが、以前より少しLINEが減ってきたこともあり、寂しい思いをしているのと同時に、彼はもう私に興味を失って他の女性を追いかけているのかもと思ってしまいます。 私は愛されてる実感がないと不安になりその不安に耐えきれなくなってしまうタイプで、彼を好きで居続ける自信がなくなってきました。 彼以外に自分を求めてくれる人が居たら、揺れると思います。 彼はもう、私が彼を好きだとわかるから、不安もなく、安心感に包まれているそうです。 でも男性は追いたい生き物ですよね。 彼は私に飽きて価値を見出だせなくなってる気がします。 知り合いの浮気性の男性が、今の彼女と付き合ってからは浮気をしていないらしいのですが、理由を聞くと、「彼女が自分のことを心から想ってくれてるのがわかるから」とのことでした。 相手が自分を想ってくれてるから浮気しない男性も居ますが、安心感から浮気する男性も居ますよね。 もう自分が彼を信じてていいのかわからなくなってきました。 LINEが減ったくらいでこんなことを思うのがおかしいでしょうか。 少しでも心配してやろうかなとも思いますが、彼が私のように、不安になると他が気になる男性でも困るし、どうしたらいいのかわかりません。