• 締切済み

辛くて死にそうです。どうしたらいいでしょうか。

付き合って1ヶ月の彼氏が、元カノと浮気していたことが分かりました。 その元カノから全てを聞いてしまいました。 元カノと私と彼氏はおなじバイト先です。 彼氏と話し合いました。私はそれでもすきだから簡単に終わりにしたくはないと言いました。 彼氏は私と、◯◯ちゃん(元カノ)の間で揺れていて自分の気持ちがはっきりしていないと言ってきました。 私をこんなに傷つけてこのまま付き合うのは私がかわいそうだから終わりにしたほうがいいと思うと言われ、私はそれでも私はまたやり直したいと言いました。 結局少し考えさせてほしいと言われ、その日は別れました。 気持ちがついていけず、まだ好きで、自分が惨めでどうしたらいいのでしょうか。 私にちゃんと告白してくれたのが彼が人生で初めてで私は彼が人生で初めてのちゃんと付き合った彼氏だったので、簡単に諦めきれないのです。 私は死にたくて仕方ありません。

みんなの回答

回答No.8

死なないで下さい。私達は、あなたに死んで欲しくないから、こうやって コメントを寄せていることだけは解って下さいね。 でも、死にたくなってしまう気持ちは解らなくはありません。だって、 今まで信じていた物が全て失われてしまうという、そういう喪失感は それは、ふさがらない穴が空いたような物ですから。あなたは悪くない のに、裏切られた・・・惨めに思ったりするのは仕方の無いことなの ですよ。今は沢山泣いて、悲しんで下さい。 殆どの人は同じ様な思いをしてきているのです。今の歌謡曲は殆どが 「恋の素晴らしさ」を歌っていますが、昭和の歌謡曲は失恋の歌ばかり です。それくらい、辛く悲しく、多い事だというです。 ここにも沢山の相談が寄せられていますよね。皆同じように苦しんで いるのです。でも、ちゃんと明日はやってきます。今は辛くて、涙も 尽きず、明日が来ないほどに苦しいと思います。中島みゆき「時代」 という歌の様に、時間がたてば、人に笑って話せる日もくるかもしれ ません。ですからどうか、ここで回答している人たちの声が応援だと いう事を御理解ください。 繰り返しますね。死なないでください。あなたが死んだら、私達は泣きますよ・・ あなたのために。だから、私達の為にも生きて下さい。

回答No.7

まだまだ楽しそうな若者と察します。 色々ありますよね 私は『浮気』というのは最悪のモノだと思います。 なぜかと言うと「信用を崩壊するには一番手っ取り早く、且つ相手を最悪の状態へ導くことが出来る」からなのです。 これは傷害と同レベルの犯罪と私は思います。 ここからが重要です。 ここで落ち着いて考えてください。 まず、付き合って1ヶ月しか経過していません。 つまり1ヶ月で浮気をするような彼氏ですね まぁ間違いなく最低最悪な人間性の方です。 付き合い始めた彼女を簡単に裏切れる、つまり友達も簡単に裏切れる人間性です。 おそらく貴女もわかっていると思いますが、ご自分で書いている通り 「気持ちがついていけず」「惨めだからまだ好きだと勘違いしている」という事です。 自分で認めたくない気持ちもあるでしょう。 しかしながら、この『浮気』という事件は将来も貴女の記憶から消える事はありません。 死ぬまで付いて回ります。 相手の事が好きであればあるほど傷は大きいですよ。 ここから先は落ち着いて自分で考えてください。 こんなアホはすっぱり忘れて次の人生を楽しむか 人生を終わらせるかは貴女次第です。 でもね、楽しいこともこれ以上にありますよ。 なんせ、私も我慢して15年も結婚生活をしてしまった者ですから・・・ わかった時点で別れていれば良かったと未だに後悔しています。 あれから20年です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

貴方の不安(変化)の真相は、 実は彼の心が揺れていたから。 貴方は今、 全く意外な展開で驚いている訳じゃ無いんだよ。 むしろ不安はずっと前からイジっていた。 でも、 貴方の不安の多くは、 対彼への自分の対応(の不器用さ) そこにあると思っていたんだよ。 私が素直じゃないから。 私が様子見ばかりで跳ねないから。 彼は私に少し幻滅したんじゃないか?と。 当然そう考える貴方は、 少しでも彼の前で活き活き振る舞おう。 いつまでも考え過ぎて重たくならずに、 付き合えた事を「活かす」方向に舵を切ろう。 そう思っていた。 それは全然間違っていない。 ただ、 そういう貴方に比例して来ない彼。 彼は、 付き合うと決めた後何だか落ち着いている。 私のせいだと思っていたけれど、 本当にそうなのか? 真実は、 貴方と付き合うと決めたから「こそ」、 自分の中に残していた元カノへの思いに気付けた。 気づいた分、彼は悩んでいたんだよね? 貴方と正式に交際してみたから「こそ」、 自分の中に占める元カノの割合が分かった。 分かったという意味では、 貴方と付き合うと決めてみた事に後悔は無い。 後悔は無いけれど、 揺れている時点で貴方「だけ」の彼氏にはなれない。 貴方は、 当たり前だけれど彼「だけ」を見ている。 貴方に告白した時点で、 貴方「だけ」を見ると約束したようなもの。 今の状態は完全な約束違反。 そんな貴方に対して、 愛情たっぷりの自分を振る舞う事(イチャイチャも含めて) それって自分を偽る事になる。 本当は、 自分の中に元カノのスペースもあるのに。 貴方には、 「いかにも」貴方を好きでいるような自分で振る舞う事。 それは貴方には失礼なんじゃないか? 失礼な状態で付き合い続ける事はお互いの為にならない。 彼はそう考えて、 今の中途半端な自分を以って別れたいと言ってきた。 対して貴方は、 折角付き合えた人生初めての彼。 真実はショックだったけれど、 だから直ぐ彼を嫌いになる訳じゃ無い。 元カノを思う気持ちがある事も分かった。 だからといって、 私は貴方(彼)の被害者では無い。 可哀そうだと思うなら、 直ぐに結論を出さないでも少し考えて欲しい。 貴方はそう訴えた。 彼は、 考えてみると言う形で話を持ち帰った。 貴方が選べる事は限られている。 貴方「だけ」を見てくれる彼は直ぐには生まれない。 少なくとも、 今の元カノへの思いにしっかりとした決着が付かない限り、 彼は貴方「だけ」を思える状態にはならない。 そういう彼とやり直す意味だよね? やり直す=積極的に元カノを消す、じゃないんだよ? 彼は消したくないんだよ。 消したくないから悩んでいる。 でも、 一度は付き合って失敗している。 直ぐに戻る戻らないの話も慎重になっている。 貴方への思いもある。 それでも、 貴方「だけ」を思える自分では無い。 よくよく考えたら、 元カノと別れて寂しいから貴方を選んでしまったのか? 彼自身反省もあるんだよ。 傷つけて~と言えるんだから。 貴方を求める姿勢が少し半身だった。 その自覚もある。 本当に付き合いたいなら、 今の自分はもう元カノに未練は無いのか? それこそ、 付き合った後にあれ?やっぱりまだ元カノが・・・ そんな事言い出したりしないか? 確かめる必要があった。 彼は、 自分自身にあまり厳しく向き合わなかった。 何となく元カノの上に貴方への思いを乗せちゃった。 そんな自分の軽率な行為が貴方を傷つけ、 真剣に自分(彼)を思う貴方との温度差を生んでしまった。 彼は今、 本当に反省しているんだと思う。 今の彼には、 貴方の事も、元カノの事もどちらも選ばない。 そういう選択が一番良いのかもしれない。 選ぶなら、 どちらか「だけ」にしたい。 しっかりこっちが良い。こっちを選びたい。 自分の中で確かな答えが出るまでは、 中途半端にどちらにも触れたくない。 そう考えているんじゃないの? やり直すなら、 彼なりにしっかり考える時間は必要なんだよ。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものだから。 貴方だけが頑張ろうとしても成立しない。 諦める、諦めない問題よりも。 気持ち良く「始められて」こそ。 今の貴方は凄くグチャグチャしている。 彼も彼で、 思いが揺れて自分自身が定まっていない。 お互いに落ち着く必要はあるんだと思う。 初めての交際経験を「得た」のに、 簡単に自分の命を天秤に掛けない事。 貴方を支えてくれている周りの人たちの顔を思い出さないと。 貴方が恋愛を楽しめるのは、 楽しめる貴方を支えてくれている人がいるからだよ? 心の傷は分かるよ。 ショックも分かる。 でも、 簡単に死ぬなんて言う言葉を使わない。 ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切にね☆

  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.5

初めての人だからとかわかりますけど、たった1ヶ月で浮気する人が本当にいいのでしょうか?発覚後も揺れている情態だし。 あと辛いのはわかりますけど、死にたいは言いすぎです。辛さはひとそれぞれだけど、第三者からみると死に対して軽視 してるように感じます。それに人間そう簡単には死ねませんよ。 これから先別のもっと素敵な人との出会いがあるかもしれないのにこの人でいいのか?仮に自分を選んだとして、1ヶ月で元カノにいく人を信頼していけるのか?と少し冷静に考えてみては?

回答No.4

私も同じような経験があります。 相手は私の初めての彼氏で、初めての相手でした。 ある日、携帯に知らない番号から電話が来て出てみると彼女でした。(ここは貴女と少し違いますね) 付き合ってまだ浅かったけど、すごく好きだったし 別れたくないと泣きましたが 冷静になったら、そんな二股かける彼氏は要らないと思って彼女に返却しました。 どんなに好きでも二股かける相手は、今後も同じことするかもしれないし、知らなかった頃のように信じることも出来ないと思ったから。 すがることで、もっと自分が惨めになるって思いました。 彼と別れても死ぬほどのことじゃないです。 そんなことで死ぬとか言ってたら、この先の人生死んでばかりです。乗り越えて行けませんよ。 今はまだ気持ちが落ちついてないだけだと思います。 本当にそんな彼氏と今後も付き合って行きたいですか?

回答No.3

辛いですよね・・・もっとあなただけを愛し、大切にして欲しかったですよね。 彼氏の返事の結果がどうなるかもありますが、 あなたが付き合いたいということであれば 周りがなんと言おうが付き合えるなら付き合ってみないと気持ちが収まらないのではないかと思います。 なんでも経験。後で後悔しないようやれるだけ気持ちが収まるまでやって( イバラの道でも付き合う )みるしかないのではないでしょうか? なんにせよ人生一度きり。後悔しないように。 全力でやってダメならダメで諦めもつき易くは多少なるとは思います。 残念な結果だった場合 月並みかもしれないですが、今は彼しか見えていないかもしれませんが、 男は世の中に星の数ほどいます。 狭い彼だけの世界からちょっと目線を外し、 広い視野で世界を見てみたら違った景色が見えてくるかもしれません。 また、これからあなたの理想のタイプであなたを世界で1番愛し、あなただけしか目に入らない、一途に、あなたを1番に考え、大切にしてくれる人が現れるはずです。 未来には無限の可能性があります どんな素晴らしい未来があなたに待っているか分かりません。 そんな出会いのある未来を一時の感情で台無しにしたらもったいないです。 そして心の傷には なんだかんだで1番のクスリとなるのは時間だと思います。 旅行したり、楽しい、いろんな経験してだんだんと 気持ちを消化させていくものかなと思ってます。( 経験上) 個人差はあるとは思いますが、 もっとも女性は次のパートナーが出来ればスバっと忘れてしまうものらしいですので 次の人を見つけるのが一番かもしれませんね。 いずれにせよ素晴らしい未来になりますように

回答No.2

なんかもう、、おこちゃま丸出しだね… 死にたくて仕方ないか… 例えば事故で両手なくなったりとか癌でとても辛い抗癌剤治療受けてる人とかイスラム国に捕まって奴隷にされてる人とかの前でそんな事言える? 呆れちゃうよ…

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.1

机上の空論回答失礼します これを読んで余計悪化したらごめんなさい 人の回答は3割程度に受け止めてください。 正直その彼氏さんはどちらもホントに好きではありません。人間ホントに好きならどちらかを守りたいですし、もっと言えば傷つけることはしませんので…(現在の結果論に過ぎませんが) 愛があれば彼は変わってくれる…とか淡い期待を抱いてしまうのが人間ですね。 でも人と過去は変えられませんよね… ☆ホントのホントに自分はどうしたいのか? 何をするのが質問者様の『最善』なのか? その答えは質問者様の中にあります。 質問者様の最善を尽くしてください。 死ぬのが最善だというならば、誰も止められませんが…するのは1回だけしかできませんよ 付き合ってたった1ヶ月の彼氏さんは質問者様にそれほど価値があるものを残されたのですか? これからそれを超えるものを残していきませんか? 男性の心理も浮気された他人の解決済の経験も 参考になっても直接解決に結びつきません… 乱文失礼しました

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノへの怒りが消えません。

    長文、失礼します。 私には交際2年の彼氏がいます。 私は彼氏の浮気相手でした。それを私が知ったのは、交際を始めて2、3ヶ月が経った頃でした。元カノとかぶっていたのは一週間だったそうです。 そうなったのにも理由があって、彼氏はその元カノから散々しつこく告白などをされて断りきれずに仕方なく付き合ったそうで、付き合っている間もまったく本気になれず、だけど職場が一緒で振っても気まずいし、振ったところでまたしつこくされるだろうとか、色々と面倒で適当に付き合い続けていたそうです。私と付き合ってようやく元カノと別れることができた、とのことです。 これを聞くと、どうしようもない男だ!と思う方がほとんどだと思いますが、彼も色々と苦しんでいたようです。 今は、すべてのことにすごく反省していて、私のことを本気で考えてくれています。 私が事実を知った時、まだその元カノは事実を知らず彼氏のことをずっと追い掛けていることを知り、このままでは私もその元カノも苦しいだけだと思い、彼氏に事実を言ってほしいと頼みましたが言ってくれず、私からその元カノにメールで事実(一週間かぶって付き合っていたこと、今現在も付き合っていること)を告げました。 その後その元カノは、私に嫌がらせをしてきました。ありもしないことを私に言ってきたり、私をおとしめようというこんたんが見え見えのメールを送ってきたり、私を馬鹿にしてきたり、私たちを別れさせようとしたり…などです。 私はその時それをほとんど無視しました。 長くなりましたが、私の悩みは、彼氏の元カノにされたことなどがいまだに許せずにいて、彼氏の元カノへの怒りがいまだに消えないことです。 自分でもなぜこんなにまでその元カノに腹を立て続けてしまうのかわからないし、どうしようもない気持ちでいっぱいです。 忘れよう忘れようと思っても、忘れられません。 私は普通じゃないのでしょうか? どうしたら忘れられるでしょうか? くだらないと思うかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 浮気彼氏

    付き合って1週間も経ってないのに浮気されました笑 彼氏が飲みに行くと言って、その飲み屋のバイトの女の子(彼氏の友達の知り合い)とキスしたらしいです。 彼氏と泊まりしているときにインスタ見たらそういうDMが残っていました。 酔ってたんでしょう。 彼氏は自分から携帯のパスワード教えてきました。 なのにそんなDMも残して。 アホなんです。 元々浮気症って知ってました。 なぜ付き合ったか、出会って1ヶ月半ほど経ちます。で出会った当初すぐに私に近づいてきて、元カノと別れたのも浮気と知りました。 正直彼は見た目だけの男です。 それをわかっていて私は付き合いました。 向こうも元カノと別れて寂しかったんでしょう。 近くにいるある程度の顔を持った後輩の私に 告白してきました。 ずっと一緒にいたし、まあお互いなーなーで付き合いました。 ならこの有様です。 少しだけ胸が痛いです。 彼氏には頑張って普通の態度をして帰ってきました。 今日の夜また同じ店に飲みに行くみたいです。 行かさないべきですか? 浮気のこと言うべきですか? 別れろ。と言われるのはわかっています。 でも別れたくはないです。 どうするべきかお願いします 大学一年生の私と大学二年の彼です。 バイト先が同じです。

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 彼氏が元浮気相手と連絡を続けたいと言う

    私には先日告白されてお付き合いしだした彼氏がいます。 彼氏は元カノと付き合ってる時に浮気をしていました。 そして、浮気相手のことを好きになって元カノと別れたそうです。 別れてから浮気相手に告白したら「信用出来ない」と振られましたが未練が数ヶ月残ったそうです。 その後、私と出会い、私のことを好きになってからも、浮気相手とはLINEだけの関係が続いています。 正直、彼女としては彼が元浮気相手と連絡を取り続けているのは嫌でしかたありません。 彼女を作ったタイミングも私のことを好きになったのも彼なのに、未だにその浮気相手と連絡を取り続けたいと思う心理が全く理解できません。 彼が浮気相手の連絡先を消去するのをとても苦しそうにするので、その姿を見ているとなかなか私も強気になれず、嫌なのにLINEだけの関係を許している状況です。 私はどうすべきでしょうか、、

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • もうしんどい・・・

    前にもここでアドバイスをもらったのですが、今日また落ち込んでしまっているので 誰か助けてください・・・ 私は一週間前に彼氏と別れました。私と彼氏は同じ職場でした。 私はアルバイト(20歳) 彼氏は社員(21歳)です 付き合ったのは去年の11月 まだ5ヶ月弱の付き合いでした。 その間に彼氏は浮気をしました。全て同じ女の子でした・・・同じバイト先の子で 私の友達でした。 でもその女の子は私たちの関係をしりません。 だから悪いのは彼氏であって、女の子も被害者なのかもしれません。 でも私は、その子の仕事に対する甘さや、男関係の悪さ、彼氏とのこと・・・ いろんなことが重なって その子のことを嫌いになってしまいました 許せなくなってしまいました。 私はその浮気を許してまた頑張ろうって思いました。でも、何度も裏切られた。 そのたび、もう一度信じようって・・・ 好きだったから 仕事に対する彼氏の姿勢は尊敬していました。 すごく一生懸命だったから。 だからいろんなことを我慢した。 いろんなことを頑張って、たくさん頑張って・・・ だけど、結局は別れました。 最後に私が尽くす、頑張ることが、自分が情けなく思えていやだったといわれました。 なんだか私の全てを否定された気分でした。 でも別れて正解だったと思ってます。 彼は私を裏切った、私の気持ちを裏切った このもやもやした気持ちを解決できるのは 時間だってこともわかってます。 だけど、バイトはそんなすぐにやめれるものでもないので、4月いっぱいは頑張らなくてはいけません。 2人が話しているのをみたり、仲よさ気なのをみると 胸が痛くてしかたありません。 心臓がすごく苦しくなります。 その女の子を許せなくて、私は避けてしまいます。事情を知っている人にそれはダメだといわれました・・・ だけど、私は声を聞くだけで苦しくなる。 笑ってるのがすごくつらい・・・ 彼氏とその女の子はきっと 付き合うと思います。 それを考えると余計苦しくなる・・・ これはわたしのわがままなのでしょうか? 我慢・・・すべきなのでしょうか?

  • どうして、彼は過去の話しをしたがるのでしょうか?

    付き合って、3ヶ月になる彼がいます。 彼は、自分の事はすべて知ってほしいと、過去の話しをよくします。 とても鮮明に覚えているようで、詳細にすべてを語ろうとします。 その中で、元カノの話しは、ほとんど浮気をされた事や、男好きの子に告白してしまった事など、 「自分に見る目がなかった」という内容が多いです。 その話しを聞く度に、私は傷付きます。 彼が見る目がないという事は、私も元カノと「同じ」という事になるからです。 私だけは、今までの人とは違うと言ってくれますが… それでも、私は納得が出来ずにおりました。 結局、彼に正直な気持ちを話し、納得してもらえたので解決(?)の方向ですが… どうして、元カノにだまされた事や、見る目がなかった事を私に話すのでしょうか? 元カノの話しをするという事は、いまだに引きずっているという事なのでしょうか? きっと、何か理由があるような気がします。 もし、お気付きの点がございましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • 別れるのが正解なのかわかりません。

    別れるのが正解なのかわかりません。 辛口で構わないです。意見が欲しいです。 私は、今彼氏と別れたいと思っています。 しかし、実際離れたら寂しいだろうという気持ちと葛藤していて、気持ちがわからなくなってしまいました。 私は19歳で、彼は22歳です。 現在付き合って4ヶ月目になります。 別れたい、と思った原因は ・3ヶ月目で浮気をされた ・浮気の相手が元カノだった(彼氏が付き合っていた時、元カノに散々振り回された彼氏の話を聞いてから、私が元カノをすごく嫌っているのを知っていたのに) ・喧嘩をした時に、突き飛ばされ軽い怪我をした ・今の彼氏と付き合ってから泣いてばかりいる ・一度浮気されたことを許そうと決めたのに、後から一人になった時、何度も反芻しては嫌な気持ちになり、泣いて彼氏を数回責めてしまった 浮気されていたと気づく直前、なんとなく違和感があり、半ば無理やり彼氏に携帯を見せるようにお願いをしました。 少し強引なやり方にはなりますが、やましいことがないなら見せれるでしょ?と詰めると、彼氏は承諾してくれました。 LINEの非表示リストを開くと、元カノとのやり取りが出てきて、発覚しました。 最後のやり取りは、「彼女にバレそう。こっちから連絡するね」でした。 浮気されていたのは約1ヶ月間で、彼氏から会おうと何度も誘い、2回会っていました。 とてもショックで忘れられないのが、彼氏に嘘をつかれていたことや、私と2人で寝ていた布団で性行為をされていたこと、LINEのトークには「お前との体の相性が一番いい」「新しい彼女と付き合ってもお前のこと忘れてないよ」「別れたい。お前ともう一度やり直したい」「浮気したことバレてないよ。あいつ鈍感すぎだから」「相手(私)のことは気にしなくていい。」等言っていたこと、時間がある時電話してくれていた時間はその期間ほとんど元カノと電話していたこと。 私は、彼氏が最近疲れ気味で、だから今週は家に来ないで欲しい、とか電話あんまり出来なくてごめんね、とか全部信じていて、会いたくても疲れてる彼氏のために我慢していました。 それなのに、そんなことをするために嘘をつかれていたのだと思うと、悲しくて仕方ないのです。 彼氏が嫌だと言ったのに、私は高校からの大切な友達だからと、割り切って普通に会話をしていただけの男の子と連絡を取り続けていたことや、私が突き飛ばされ怪我をした際に、別れると騒いだ時に、捨てられると思って浮気をしたと言われました。 私は、以前彼氏に浮気されたら別れる派だな~浮気は病気だもん治んないもんと言っていました。 彼氏は、俺は19の時散々浮気してもう飽きた。めんどいもん。と言っていました。 そんなの信じなければよかったです。 結局信じたのも私の意思だし、それで傷つくのも私でした。信じることが怖くなってしまいました。 そして、今回浮気されてから ことある事に彼氏に何事も疑ってかかってしまう自分や、浮気をしていないかと何度も隠れて携帯をチェックしてしまう自分が嫌で嫌で、彼氏といる自分が嫌いになってしまいました。 彼氏は、浮気が発覚して私が問い詰めて、いよいよ別れるとなった時、もう絶対にしないお前を大事にするお願いだから別れないでくれと泣いて縋ってきました。 その時にはまだ許せずとも好きな気持ちが残っている私は、許してしまいました。 2度目はないこと、GPSを入れて、今後ずっと携帯を見れる状態にすることを条件に。 そこまで承諾してくれたのに、また浮気するかもしれないという不安に毎日襲われます。 こんな彼氏ですが、いい所もあって、話がとても面白くて、いつも私を楽しませてくれる所や、デート代は全て出してくれる所、怒りっぽかったので、怒られるの嫌だから怒らないでと言うと、怒る回数が激減し、怒り方も優しくなったこと。嫌だと言ったことはしないようにしてくれるようになったこと。 浮気の事件があってから彼氏は、私のわがままをよく聞いてくれるし、優しくなってくれて、誠実な行動をしてくれるようになりましたが、やはり浮気されたことが許せなくて、そんな自分が嫌になります。 私は、やましくないなら女の子と連絡とるのは別にいいよ、私も彼氏に見せれる会話しかしていない、というといや俺は嫌だからやめて、と言われていました。 ただ、私にも彼氏に嫌な思いをさせてしまった落ち度はありました。 だから、別れたいというのは、私の勝手な気持ちになるのかなと悩んでいます。

  • 彼氏が信用してくれません。

    彼氏が信用してくれません。 彼氏の元カノほとんどが浮気性だったらしく、私も男絡みがあるんじゃないかとすごく疑われます。 少しでも信じてもらえる様に アドレスを本人の目の前で変え、男の連絡先を全て消し、バイト先も男が少ないところを選び異性と絡まない様にしました。 離れてる時は仕事、お風呂、就寝時など以外携帯が使える時は必ずメールをしてます。 それでも男がいるやチャラいなど言われます・・・ 異性と絡んでないのにチャラいと言われる意味がわからなくて、理由を聞いたら「チャラそーだから」というだけで言われ続けます。 彼氏は 「信じてもどーせまた裏切られるから」 と言ってるのですが、元カノのことは少しは信じてあげてたのに私のことは一切信じてくれないのか・・・と思うとすごく悲しくなります。 裏切ったのは元カノ達なのに今付き合ってる私を最初から見てくれず、裏切ると決めつけられてるのが悲しくて悔しいです。 元カノ達に裏切られ信用できなくなった気持ちもわかるのですが、元カノ達の延長戦ではなく私をちゃんと見て少しでも信じてほしいんです。 ここで質問なんですが 彼氏の信用できないとゆう気持ちはどうしたら少しでも良くなるのでしょうか。 やはり裏切られるとゆう気持ちは中々消えないのですかね・・・ 文章がまとまってなくてごめんなさい。 少しでも相談のっていただければ嬉しいです。