• 締切済み

DTWデトロイト空港での乗り換え(出国)と観光

デトロイト空港(DTW)並びに周辺について詳しい方のお力をお借りできると大変嬉しく思います。 今度、父とニューヨークに旅行に行くことになりました。 ずっとニューヨークに行ってみたいと言っていた父なのですが、実はモータウンサウンドが 昔から大好きで、もし可能ならばニューヨークから成田への帰りのDTWトランジットの際に Motown Historical Museumに連れて行ってあげられないものかと考えています。 私はアメリカに行ったことがない為、こんな考えは無謀かもしれませんが、下記プランの 実現可能性を教えていただけるととても嬉しいです。 ▽考えているプラン フライト:JFK 9:10発→DTW11:10着 トランジット&Motown Historical Museumに観光(2時間45分) フライト:DTW13:55発→成田16:05 (+1)着 もし、上記のようなプランは全然お話にならないという場合(観光なしのトランジット)、 下記のような1時間でのトランジットというのは可能なのか、併せてご教示いただけると 大変有り難く思います。 ▽トランジット1時間 フライト:EWR11:00発→DTW12:51着 DTW デトロイトウェインカウンティ 目的地 トランジット:1時間04分 フライト:DTW13:55発→成田16:05 (+1)着 右も左も分からない素人の質問で恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#241737
noname#241737
回答No.4

すでに複数の回答がついていますが、この乗り継ぎ時間だと空港外に出るのはまず無理だと考えるべきかと思います。 まず、飛行機は基本的に15分程度の時間のずれは遅れと考えない乗り物です。(なので、日本の国内線航空時刻表は5分刻みでしか表示されません)一方で、出発時間も乗客が乗り込めるギリギリの時間ではなく、「チェックインした乗客が全員乗り込んだことを確認し(乗っていない客がいれば、その客が爆弾を預けているかもしれないので預かった荷物を降ろす作業が生じます。乗るまで待ってくれるわけではありません)、ドアを閉め、飛行機がいつでも動き出せる状態になる時間」を示している為、利用者は出発時刻の10~20分前までには乗り込む必要があります。 さらに、乗り継ぎの場合は改めてセキュリティチェックを受ける必要があり、混雑した時間帯だとこのチェックを抜けるだけで30分以上かかることもあります。DTW自体、デルタ航空の主要な乗り継ぎ空港なので、ターミナルも広く、ニューヨークからついた飛行機から成田行きの便まで移動する時間も見なくてはいけません。 そう考えると、慣れていない方の場合は1時間といわずもう少し余裕を持った乗り継ぎ時間が望ましいことはお分かりいただけるのではないでしょうか。 博物館に行かれるのであれば、これに加えて移動時間(+渋滞などに備えた余裕時間)と見学時間も見なくてはいけませんので、乗り継ぎ時間としては最低6時間という回答があるのもその通りです。 なお、ニューヨークから成田まで1枚の航空券で購入する場合、航空会社が設定する「最低乗り継ぎ時間」以上の時間を取ることが条件になります。DTWだと一応1時間でもOKになるかもしれませんが、この時間は「慣れた人が迷わず、寄り道せずに次の便の搭乗口まで進んだ場合」がもとに決まっているので、初めての方ならもっと余裕があるのが望ましいのは言うまでもありません。1枚の航空券で買ってあれば最悪乗り継ぎで間に合わなくても(前の便が遅れた場合など)翌日便などで成田まで運んではくれますが、予約した便を延々待たせてでものせてくれる、というわけではありません。 可能であれば前日にDTW入りして朝一で見学を済ませるか、そうでなければJFK9時台の便を利用し、かつ見学なしでまっすぐ成田に向かわれるのをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

不可能で無理です。博物館の入り口だけ見て時間切れです。 空港で3時間弱の待ち時間などすぐにたってしまいます。1時間04分の乗り継ぎ、少し遅れればアウトですね。それに、旅なれていない人が、初めての空港で1時間で乗り継ぎなんて、精神的に悪すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

もし・・・まだ、チケ予約をしていないのなら。 移動日を1日前倒しにして、帰国日の前日(夕方~夜の便で)に、デトロイトへ移動・宿泊、帰国当日の朝から、博物館へ行く・・なんて予定を思いつきました。 これならば、焦らず、ゆっくり見学ができると思いますが。 NYCでの予定によるのでしょうけど、一案として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

詳しい人の回答がつくと思いますが、3時間弱のトランジットでは、観光は無理でしょう。 渋滞無しで片道30分~往復で1時間強。 駅のそばにあるカフェではないので。 6時間とか、あいてるならいいですけど、3時間弱なら、すぐにすぎてしまいます。 トランジット1時間のほうは、接続時間の用件を満たしていますか? 国際線につなぐ場合は、余裕を持ってください。 国内線が遅れた場合、下手したら、あなた方を置いて出発してしまいます、そして、振替も出来ない場合、翌日になってしまう場合もあるし、自腹で購入の場合も出てきますから。 北米に限らず、飛行機移動は、大げさなくらい余裕をもってください。 日本の電車のようにはいきませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メトロポリタン(デトロイト)空港の乗り換え時間が不安です

    6月にオーランド旅行へ出かけるのですが、途中デトロイトでの乗り換え時間に不安(※特に帰りは一時間しかない)を感じています。 飛行機のフライト時間は下記の通りです。 <行き> メトロポリタン(デトロイト)空港(12:10着) ⇒オーランドインターナショナル空港行き(15:10発)※乗り換え時間3時間 <帰り> メトロポリタン(デトロイト)空港(14:45着) ⇒ メトロポリタン(デトロイト)空港(15:50発) ※乗り換え時間 1時間5分 このフライト時間で乗り換えは問題なく出来るものでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • デトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!!

    今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。 今問い合わせているチケットによると、 15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I 13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM 15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM 16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ) となっています。すべてデルタ航空です。 飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。 質問です。 ・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。 ・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。 ・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。 乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。 デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • デトロイト空港での乗り継ぎについて教えてください

    デルタ航空でモントリオールからデトロイト経由で成田まで帰ります。着が14:25で発が15:30と乗り継ぎ時間が一時間しかありません。スムーズに確実に乗り継げる方法を教えてください。ちなみに英語の会話能力は初級程度です。

  • デトロイトでの乗り継ぎ

    今度旅行でニューヨークに行きます。 NWで関空→デトロイト→JFKです。帰りはその反対。 乗り継ぎは初めてで、乗り継ぎ時間が1時間半しかなく、 間に合うのかとても心配です。 1時間半だとちょっと無理ですか? あと入国審査で質問されるみたいなことを聞いたんですが、 されるんですか?英語は全く喋れないのでかなり不安です。

  • デトロイトでの乗り継ぎ

    一人で飛行機に乗って海外はありますが、乗り継ぎ未経験なもので、詳しくお願いします!! 成田発15:05‥・デトロイト,メトロポリタンウエインカウンティ空港着13:55‥ デトロイト発17:31‥‥コロンバス(オハイオ)空港着18:35なんですが、 デトロイトでの乗り継ぎがとても不安です。手順など詳しく教えて下さい!また、このぐらい時間が空いてると、余裕でしょうか?? ちなみに、帰りは、コロンバス空港発10:12‥‥デトロイト空港着11:23 デトロイト発15:40です。 航空会社はDELTAです。

  • トロント行(デトロイトでの乗換え時間)

    初めまして、デトロイト空港での乗換えについて教えてください。 3月下旬にトロントへ渡航予定です。今問い合わせをしているチケットが 14:40発 NRT 東京 (成田空港) [1] NW012 12:15着 DTW デトロイト (メトロポリタン空港) [EM] 所要: 11時間35分 ------------------------------------------------------ 13:59発 DTW デトロイト (メトロポリタン空港) [EM]NW1476 15:06着 YYZ トロント (ピアソン国際空港) [3] 所要: 1時間07分 乗換えが1時間40分です。今アメリカの入出国手続きはかなり時間がかかる、と聞いていますがこの乗換え時間はどうでしょうか?海外旅行は東南アジアに数回行ったことがありますが全て友人に任せていたので、初めて自分で手続きをするようなものです。 また飛行機が遅れた場合、代わりの飛行機の手配はどうなるのでしょうか? チケットが少なくなってきているようなのでかなり焦っています。お手数ですが、ご回答お待ちしています。

  • デトロイトに観光に行きたいのですが・・・

    はじめまして 60過ぎの父と彼と私の三人で自動車関係の仕事をしている父の念願の デトロイトに観光に行きたいと思っています。英語は私が旅行でなんとか使えるレベルです。旅行会社にも相談に行きましたが、相手にしてもらえなかったのでどなたか教えてください…。 あまり治安が良くないし、見るような所もないということはわかっているのですが、海外に行った事が無いうえに、仕事ばかりで国内旅行にすら行きたいとも言わない父が唯一言い続けている願いを叶えてあげたいのです。 海外はアジア、オセアニアなど近場しか行ったことが無い、旅慣れない私たちがどうやっていくのが一番便利で簡単か、教えてください。 例えば、シカゴなど他のツアーの自由行動の日に行く…などはできるのでしょうか? 他の都市からどんな手段でどのくらいの時間で、金額で行けるのか知っている方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

  • JFK空港からLGA空港乗り継ぎについて

    夏季にカナダのトロントへ短期留学に行くことになり、下記のフライト便を取りました。 成田→JFK(ANA) 16時25分着 LGA 19時30分発→トロントピアソン(AIRCANADA) 乗り継ぎ時間が3時間5分しかありません。 そこでいくつかお伺いしたい点があり、投稿させていただきました。 (1)JFK空港での入国審査は大体どのくらいと思っておけばいいでしょうか。 (2)タクシーを利用してLGAまで向かおうと思っておりますが、yellowcabはどこで捕まえればよいでしょうか。 (3)LGAからトロントへは国内線扱いとの情報をちらほらと見かけましたが、本当でしょうか? 初めて一人で海外にいくのに、時間キリキリな予定を組んでしまって、LGA発の便に間に合うか不安です(;;) よろしくお願いいたします。

  • デトロイトで乗り継ぎ

    今月下旬からデトロイトとニューヨークへ合わせて10日ほど行く予定です。帰りはラガーディアからデトロイトで乗り継いで、中部国際空港へ戻ります。デトロイトの空港は広いと聞きましたが、空港内の移動やチェックインに時間がかかるのでしょうか。出発時刻までに1時間しかないので、少々不安です。 チケットは旅行会社で出発時間を相談しながら決め、チェックインごとにチケットを受け取ることになっています。総てNWです。 海外旅行に慣れてなく、乗り継ぎも初めてのことなのでやはり不安です。ちなみに往路も中部から成田で乗継です。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのトランジットでの一時出国

    バリへの旅行を計画しています。 帰りのフライトはシンガポールでのトランジットとなり、次の様な時間となっています。 シンガポールに15:35に到着し、21:50に離陸。 シンガポールでのトランジット中の6時間の使い方について教えてください。 1.トランジットで、一時出国することはできるのでしょうか? 2.できる場合、シンガポールには行ったことはないのですが、空港から時間的に直ぐの場所で、簡単に観光できる所はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • キヤノンプリンタTS8330でSDカードから写真を印刷すると、日付が表示されない問題が発生しています。
  • これはデジカメがパナソニック製品である場合も同様です。
  • 日付を印刷するためには、別途設定を変更する必要があります。
回答を見る