• 締切済み

DTWデトロイト空港での乗り換え(出国)と観光

デトロイト空港(DTW)並びに周辺について詳しい方のお力をお借りできると大変嬉しく思います。 今度、父とニューヨークに旅行に行くことになりました。 ずっとニューヨークに行ってみたいと言っていた父なのですが、実はモータウンサウンドが 昔から大好きで、もし可能ならばニューヨークから成田への帰りのDTWトランジットの際に Motown Historical Museumに連れて行ってあげられないものかと考えています。 私はアメリカに行ったことがない為、こんな考えは無謀かもしれませんが、下記プランの 実現可能性を教えていただけるととても嬉しいです。 ▽考えているプラン フライト:JFK 9:10発→DTW11:10着 トランジット&Motown Historical Museumに観光(2時間45分) フライト:DTW13:55発→成田16:05 (+1)着 もし、上記のようなプランは全然お話にならないという場合(観光なしのトランジット)、 下記のような1時間でのトランジットというのは可能なのか、併せてご教示いただけると 大変有り難く思います。 ▽トランジット1時間 フライト:EWR11:00発→DTW12:51着 DTW デトロイトウェインカウンティ 目的地 トランジット:1時間04分 フライト:DTW13:55発→成田16:05 (+1)着 右も左も分からない素人の質問で恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#241737
noname#241737
回答No.4

すでに複数の回答がついていますが、この乗り継ぎ時間だと空港外に出るのはまず無理だと考えるべきかと思います。 まず、飛行機は基本的に15分程度の時間のずれは遅れと考えない乗り物です。(なので、日本の国内線航空時刻表は5分刻みでしか表示されません)一方で、出発時間も乗客が乗り込めるギリギリの時間ではなく、「チェックインした乗客が全員乗り込んだことを確認し(乗っていない客がいれば、その客が爆弾を預けているかもしれないので預かった荷物を降ろす作業が生じます。乗るまで待ってくれるわけではありません)、ドアを閉め、飛行機がいつでも動き出せる状態になる時間」を示している為、利用者は出発時刻の10~20分前までには乗り込む必要があります。 さらに、乗り継ぎの場合は改めてセキュリティチェックを受ける必要があり、混雑した時間帯だとこのチェックを抜けるだけで30分以上かかることもあります。DTW自体、デルタ航空の主要な乗り継ぎ空港なので、ターミナルも広く、ニューヨークからついた飛行機から成田行きの便まで移動する時間も見なくてはいけません。 そう考えると、慣れていない方の場合は1時間といわずもう少し余裕を持った乗り継ぎ時間が望ましいことはお分かりいただけるのではないでしょうか。 博物館に行かれるのであれば、これに加えて移動時間(+渋滞などに備えた余裕時間)と見学時間も見なくてはいけませんので、乗り継ぎ時間としては最低6時間という回答があるのもその通りです。 なお、ニューヨークから成田まで1枚の航空券で購入する場合、航空会社が設定する「最低乗り継ぎ時間」以上の時間を取ることが条件になります。DTWだと一応1時間でもOKになるかもしれませんが、この時間は「慣れた人が迷わず、寄り道せずに次の便の搭乗口まで進んだ場合」がもとに決まっているので、初めての方ならもっと余裕があるのが望ましいのは言うまでもありません。1枚の航空券で買ってあれば最悪乗り継ぎで間に合わなくても(前の便が遅れた場合など)翌日便などで成田まで運んではくれますが、予約した便を延々待たせてでものせてくれる、というわけではありません。 可能であれば前日にDTW入りして朝一で見学を済ませるか、そうでなければJFK9時台の便を利用し、かつ見学なしでまっすぐ成田に向かわれるのをお勧めします。

• kia1and2
回答No.3

不可能で無理です。博物館の入り口だけ見て時間切れです。 空港で3時間弱の待ち時間などすぐにたってしまいます。1時間04分の乗り継ぎ、少し遅れればアウトですね。それに、旅なれていない人が、初めての空港で1時間で乗り継ぎなんて、精神的に悪すぎます。

• sato7223
回答No.2

もし・・・まだ、チケ予約をしていないのなら。 移動日を1日前倒しにして、帰国日の前日(夕方~夜の便で)に、デトロイトへ移動・宿泊、帰国当日の朝から、博物館へ行く・・なんて予定を思いつきました。 これならば、焦らず、ゆっくり見学ができると思いますが。 NYCでの予定によるのでしょうけど、一案として。

• sato7223
回答No.1

詳しい人の回答がつくと思いますが、3時間弱のトランジットでは、観光は無理でしょう。 渋滞無しで片道30分~往復で1時間強。 駅のそばにあるカフェではないので。 6時間とか、あいてるならいいですけど、3時間弱なら、すぐにすぎてしまいます。 トランジット1時間のほうは、接続時間の用件を満たしていますか? 国際線につなぐ場合は、余裕を持ってください。 国内線が遅れた場合、下手したら、あなた方を置いて出発してしまいます、そして、振替も出来ない場合、翌日になってしまう場合もあるし、自腹で購入の場合も出てきますから。 北米に限らず、飛行機移動は、大げさなくらい余裕をもってください。 日本の電車のようにはいきませんから。