• ベストアンサー

FRENTE!!!!

数年前から探していて、2、3年程前にも大阪のFM802なんかではちょくちょく鳴っていたのですが、FRENTEと言うバンドのある曲を探しています。曲名も判りません。殆ど無伴奏で「Everytime~~」(全く自信なしですが、たぶん)で始まる女性ボーカル(と言うより女の子と言う感じ)の曲です。長さもおそらく2分程度の短い曲です。 私が持っているFRENTEの2枚のアルバムには収録されていなくて、CDNOWで試聴できたコンピレーションアルバムに収録されていた曲は違いました。またそこにはシングルもあるのですが、その曲かどうかも判らないので躊躇しています。 只、結構以前からFMで聴いている曲なので、私の想像では何か、例えばサントラなんかに入っている気がするので今回皆様にお尋ね致します。 こんなヒントで恐縮ですが、もしお判りの方がいらっしゃいましたら、曲名・収録アルバム等お教え頂ければ幸いです。

noname#1733
noname#1733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.2

beavasさんのヒントからすると曲名はbenjaminさんが答えてらっしゃる通り New Orderの名曲「Bizarre Love Triangle」のカヴァーだと思います。 アコースティックギターとボーカルのみの曲ですよね? 私も当時、「Marvin The Album(邦題:オーディナリー・エンジェル)」 の日本盤を買ったんですが、それには収録されていました。 今、手元にCDがないのでわかりませんが、多分日本盤アルバムの ボーナストラックとして「Bizarre Love Triangle」が収録されたような。 元々はシングルのB面の曲でしたから。

noname#1733
質問者

お礼

そうそうそうそうそうそう!!!!!!! そーですよ、今やっと頭ん中で繋がりました!!! 先のbenjaminさんの回答を見て、bizarre love trianleって、ニューオーダーの曲であったよなーって思い、頭で「鳴らし」てて、で今これを見て、ビートを外して女の子の声にしたら・・・。 曲は間違いないですね。 で、私のCDは家に帰ってみん事には判らんのですが、輸入盤であるのは間違い無いです。だってそもそも日本盤で出てたなんて・・・。あーくっそー!! あっferggyさん、ご回答ありがとうございます。

noname#1733
質問者

補足

時にferggyさん、ECHO&THE BUNNYMENのライブで鳴ってた「グレゴリオ聖歌」って知りません?(笑)

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Everytime~」で始まる曲というと、「bizarre love triangle」という曲がそうだったかと思うのですが、アルバムを2枚お持ちだということは、多分『Marvin The Album』『Shape』とも持っているということですよね?「bizarre love triangle」は『Marvin The Album』の最後に入っていたと思うのですが。但し、この曲のタイトルで検索すると、収録アルバムは『Labour Of Love』と書いているものもあり(そこで出てきた『Marvin~』の収録曲は違うものでした)、もしかすると各国盤で内容が一部違っているものがあるのかも。CDNOWで出てくる『Marvin~』には収録されているのですが、これとは違うのでしょうか?

noname#1733
質問者

お礼

あ゛ーぐやじー!! こんな結論なんてー、今どき日本盤どころか洋盤でさえFRENTEなんて置いてないもん。ちなみに私の持ってる「Marvin~」はドイツ盤でした。当然収録ないです。 benjaminさんにはいつも絶大的にお世話になりながら、しかも迅速に適確な回答を頂きながらこの様なポイントになることをご容赦下さい。 今回、ferggyさんの回答により、ピカッと解決しましたので(笑)。 しかし、もしも手に入れる事が出来ても同じアルバム買わなあかんのかー。あーくやしー。でも、こんな経験何回もあるわい!(笑) でも、曲名判っても、そもそも店頭に置いてへんもんなー、ブツブツブツ・・・・・・。 有り難うございます。又末長くお願いします。

関連するQ&A

  • t.A.T.uの新曲??

    t.A.T.uが新曲を出したと聞きました。しかも男性のボーカルが入っていると・・・。 そして友人に作ってもらったMDを聴いていたら、夫が「これだよ、あいつらの新曲!」と。 でも、そのMDの曲名などのリストがありません。 わかっていることは、「ZIP-FINE」というコンピレーションアルバムで、 12曲目に、AvrilのComplicatedが収録されています。 そのアルバムにt.A.T.uの新曲が入っているのでしょうか。 また、本当に彼女らは新曲を出したのでしょうか。 もし出しているのであれば、曲名が知りたいです。 あと、amazonで「ZIP-FINE」と検索しても、違うアルバムしか出ません。 どなたか、私の持っている(12曲目にComplicatedが入っている)アルバムの情報があったら、教えてください。

  • ★思い出せない曲☆

    思い出せない曲があるので、思い出すのを助けて下さい。お願いしますm(_ _)m (1)吉祥寺(東京)のヴィレッジバンガード(雑貨屋さん)で3/28に聞いた (2)少し前の曲のコピー(コンピレーションアルバム??) (3)声がきれいで、高め、の女性ボーカル (4)声に聞き覚えが無かったのでそこまで有名ではないのかも… オリコンとかを見て、目ぼしいアルバムを試聴しましたが、どれも違いました。東京を離れるのでお店に聞きに行く事もできず、もやもやしています。ほんとにヒントが少なくてすいません…思い当たったアーティスト名を片っ端から教えて欲しいです!!!!めんどくさい質問ですいません、お願いします!!!!

  • シャル・ウィ・ダンスの予告で使われた曲について

    劇場予告とTVCMで流れていて気になっている曲が あります。 サントラCDを買ったのですが、収録されていません。 男性ボーカルでゆっくりしたテンポの曲でした。 どなたか歌手名と曲名をご存知でしたらお教えください。 お願いします。

  • タラリララララで始まる?曲

    女性の歌声で♪タラリラララララ~ラ~ラ~・・・と言う感じの ハミングで始まる曲名をしりたいのですが、これで分かる方 いらっしゃいましたらタイトルと曲名と収録CDを教えてください。 あと、♪loving you・・・で始まる同タイトルの曲だと思いますが 歌手名と収録CDがあれば教えて下さい。 このどちらかが入っているコンピレーションアルバムでもOKです。

  • ?曲名?「♪あの頃の友達は~どこにいっちゃったんだろ」

    今日FMで途中からしか聞けなかったのですがとても良い曲だったので曲名分かる方どうか教えてください。最後の方しか覚えてないのですが、 ♪あのこ~ろのの友達は~ どこに~いっちゃったんだろ~ 女性ボーカルで伴奏静か目な曲です。 よろしくお願いします。

  • 映画「Lovers」のCMの曲名を教えてください。

    現在は、黄桜「呑ゴールド」のCMで使われている曲です。 以前は、映画「Lovers」のTVCMの曲に使われていたものです。 サントラのアルバムにはどうも収録されていないみたいです。 曲名をご存知の方がいらしましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ラテン?サルサ?曲名と女性アーティスト名を教えてください。

    4~5日前、朝FM(確かFM-KYOTO、アルファーステーション)で流れており、気に入ったのですが曲名やアーティスト名を聞き逃しました。 アルファーステーションのサイトで「On Air Song」というところでかかっていた曲を確認できるのですが、日にちや時間帯をはっきり覚えていない上に、曲名等を見てもどれかわからず、いくつか検索して試聴してみたのですがわかりません。 α-STATION(fm-kyoto) http://fm-kyoto.jp/ サルサやラテンというのでしょうか、ノリの良い曲で女性ボーカルでした。 歌詞の中に何度か「ドゥ セイ(do say?)」という言葉が出てきたように思います。 音楽に詳しくないのでジャンルも間違っているかもしれませんが、これだけの情報でおわかりになる方がおられましたら教えてください。 もし試聴できるサイトなどがあれば、合わせて教えていただけると助かります。

  • さだまさし の曲名

    たぶん二十年前くらいの曲で、歌詞に 「笑ってよ、君のために~」と言うのが入っている曲があったと思うので、その曲名と収録されているアルバムを教えてください。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • amazing graceの伴奏

    最近、ボーカルを始めたのですが、早々人前で歌うことになりそうです。曲はamazing grace。 本来はピアノの弾き語りをしたいのですが、現実的には、カラオケをバックに歌うことになりそうです(歌うのは一人で、ド素人です)。 で、ピアノ伴奏を誰かにやってもらい録音するにしても、インターネットで購入するにしろ、いろいろなアーティストやアレンジがあって適当なのが見つけられません。譜面もいくつかありますが、3人用の伴奏だったり、キーが違ったり・・・。 何か、アドバイスをもらえると助かります。 私は(ボーカル)ド素人で、ピアノも初心者でアレンジ等をやったことはありません。 よろしくお願いします。 *曲名:amazing grace *アルバム「Oh,happy day The best of New York Halem Gospel」の2曲目に収録されていますが、アカペラのみで伴奏がありませんが、今はこれをバックに練習をしていて、(何枚か聴いたCDのなかでは)私にとって、これがいちばんしっくりくるのです。 *伴奏はピアノソロでシンプルなのがベターです。 *.wavか.midは一長一短でしょうか・・・。

専門家に質問してみよう