• ベストアンサー

FRENTE!!!!

数年前から探していて、2、3年程前にも大阪のFM802なんかではちょくちょく鳴っていたのですが、FRENTEと言うバンドのある曲を探しています。曲名も判りません。殆ど無伴奏で「Everytime~~」(全く自信なしですが、たぶん)で始まる女性ボーカル(と言うより女の子と言う感じ)の曲です。長さもおそらく2分程度の短い曲です。 私が持っているFRENTEの2枚のアルバムには収録されていなくて、CDNOWで試聴できたコンピレーションアルバムに収録されていた曲は違いました。またそこにはシングルもあるのですが、その曲かどうかも判らないので躊躇しています。 只、結構以前からFMで聴いている曲なので、私の想像では何か、例えばサントラなんかに入っている気がするので今回皆様にお尋ね致します。 こんなヒントで恐縮ですが、もしお判りの方がいらっしゃいましたら、曲名・収録アルバム等お教え頂ければ幸いです。

noname#1733
noname#1733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferggy
回答No.2

beavasさんのヒントからすると曲名はbenjaminさんが答えてらっしゃる通り New Orderの名曲「Bizarre Love Triangle」のカヴァーだと思います。 アコースティックギターとボーカルのみの曲ですよね? 私も当時、「Marvin The Album(邦題:オーディナリー・エンジェル)」 の日本盤を買ったんですが、それには収録されていました。 今、手元にCDがないのでわかりませんが、多分日本盤アルバムの ボーナストラックとして「Bizarre Love Triangle」が収録されたような。 元々はシングルのB面の曲でしたから。

noname#1733
質問者

お礼

そうそうそうそうそうそう!!!!!!! そーですよ、今やっと頭ん中で繋がりました!!! 先のbenjaminさんの回答を見て、bizarre love trianleって、ニューオーダーの曲であったよなーって思い、頭で「鳴らし」てて、で今これを見て、ビートを外して女の子の声にしたら・・・。 曲は間違いないですね。 で、私のCDは家に帰ってみん事には判らんのですが、輸入盤であるのは間違い無いです。だってそもそも日本盤で出てたなんて・・・。あーくっそー!! あっferggyさん、ご回答ありがとうございます。

noname#1733
質問者

補足

時にferggyさん、ECHO&THE BUNNYMENのライブで鳴ってた「グレゴリオ聖歌」って知りません?(笑)

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Everytime~」で始まる曲というと、「bizarre love triangle」という曲がそうだったかと思うのですが、アルバムを2枚お持ちだということは、多分『Marvin The Album』『Shape』とも持っているということですよね?「bizarre love triangle」は『Marvin The Album』の最後に入っていたと思うのですが。但し、この曲のタイトルで検索すると、収録アルバムは『Labour Of Love』と書いているものもあり(そこで出てきた『Marvin~』の収録曲は違うものでした)、もしかすると各国盤で内容が一部違っているものがあるのかも。CDNOWで出てくる『Marvin~』には収録されているのですが、これとは違うのでしょうか?

noname#1733
質問者

お礼

あ゛ーぐやじー!! こんな結論なんてー、今どき日本盤どころか洋盤でさえFRENTEなんて置いてないもん。ちなみに私の持ってる「Marvin~」はドイツ盤でした。当然収録ないです。 benjaminさんにはいつも絶大的にお世話になりながら、しかも迅速に適確な回答を頂きながらこの様なポイントになることをご容赦下さい。 今回、ferggyさんの回答により、ピカッと解決しましたので(笑)。 しかし、もしも手に入れる事が出来ても同じアルバム買わなあかんのかー。あーくやしー。でも、こんな経験何回もあるわい!(笑) でも、曲名判っても、そもそも店頭に置いてへんもんなー、ブツブツブツ・・・・・・。 有り難うございます。又末長くお願いします。