• 締切済み

男の人に聞きたいです。

男の人に聞きたいです。 彼女から別れのメールが来たのに返事を返さない心理を教えて下さい。 彼氏28歳と彼女26歳のメールのやりとりです。 彼氏は夏季休暇を使って短期語学留学のためフィリピンに行く予定だとかねてから彼女に話していました。 そして、7月になり、彼氏は彼女に「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショットを送りました。そのスクリーンショットには、往路復路両方の、出発地・出発時刻・便名・到着地・到着時刻が載っています。 彼:「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショット」 彼女:いってらっしゃーい(ハート) はいこれ、お守り(ハート) 「(◯◯さんへのお土産リスト)と題名の書かれた冗談半分の欲しいお土産リストのスクリーンショット」 (彼氏は既読にしたが返事をせず一日経過) 彼女:土曜日はいそがしい? お見送りいきたい! (彼氏は既読にせず1日経過) (夕方6時彼氏が返信) 彼:出発は土曜から日曜に日付け変わるくらいの夜だよ。 (深夜1時彼女が返信) しばらく◯◯の顔見られないのさみしいなって思って。 一緒にごはんたべよー! (彼氏すぐに返信) 彼:土曜ならいいよ (彼女すぐに返信) 彼女:やったーー!(ハート)(ハート) お昼ころ部屋にいくね☆ (彼氏すぐに返信) 夕方には空港行きたいから、午前中はどう? あと◯◯(彼女に貸していたdvd)を友達に貸すから持ってきて。 (彼女すぐに返信) わかった☆ 一瞬電話できる? 確認したい事がある すぐに終わるよ (彼氏既読にせず翌日昼1時返信) 寝てしまってた。。 (彼女深夜1時返信) お別れしましょう (彼氏翌朝6時既読、返信なし電話なし) おそらくそのまま出国したとみられる。 返事を返さず、連絡もしない理由を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

>(彼女すぐに返信) >わかった☆ >一瞬電話できる? > 確認したい事がある > すぐに終わるよ >(彼氏既読にせず翌日昼1時返信) >寝てしまってた。。 >(彼女深夜1時返信) すぐ終わる話で、メールで返事待っているのが もうどうかと思います。 時間がないのならば、電話したら?っておもいますが。 >寝てしまってた。。 から半日たってこの彼女も返信しているし。 彼女がふてくされて明らかに返事を渋っている。 別れましょうというメールで、 たぶんもういいやって思ったんじゃないでしょうか。 急ぎの話のときまでメールで待っているのはどう考えても 間違っていますよ。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

最初から彼女彼氏の間柄だったのでしょうか? 単なる友達とかじゃないのでしょうか。友達以上恋人未満じゃないのかな。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 返事を返さず、連絡もしない理由を教えてください。  終わったからです。

回答No.2

冷めてるのでしょう 面倒くさいから逃げてるのでしょう

noname#209379
noname#209379
回答No.1

彼女:いってらっしゃーい(ハート) はいこれ、お守り(ハート) 「(◯◯さんへのお土産リスト)と題名の書かれた冗談半分の欲しいお土産リストのスクリーンショット」 ↑これはちょっと・・・ 冗談でもさすがに引くわと思いました。 勉強の為に外国へいくのに、土産のことしか頭にない彼女。 金の予定っていろいろあるのに、あつかましくお土産リストなんかを お守り~とかいって送ってくる神経が信じられませんな。 英語頑張ってとか、将来の仕事の話とか、そういう彼の人生とか成功を祈る言葉は一言もなく、送りつけてくるのは自分の欲しいものだけ。 正直、自分の場合でもこんな彼女めんどくさいと思います。 夕方には空港行きたいから、午前中はどう? あと◯◯(彼女に貸していたdvd)を友達に貸すから持ってきて。 ↑ これを機に関係を精算したいという風にもとれる。

20150729pp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私の「お見送りしたい!」というメールを、内容が見えているにもかかわらず、既読にしなかったことや、彼の友達の女の子が彼に積極的に名作アニメ映画のDVDを貸していたことを知ったりして(彼が言ってました)、とどめに、出発は土曜から日曜になる深夜1時半なのにもかかわらず、「夕方には空港に行きたいから、午前中はどう?」という発言があったので、いくらなんでも早すぎる、早めに空港で誰かと待ち合わせをしているのだろう。かつ、「dvdを友達に貸したいから持ってきて欲しい」ということは、土曜日にdvdを貸す相手に会うのだろう、と予想できました。そして、その相手は以前彼にアニメのDVDを貸した女の子だろうと。彼氏は自ら進んで誰かにDVDの貸し借りなどをするタイプではありません。 以上のことから、彼の心はもう私に向いていないと思いました。 彼の部屋の合鍵もまだ持ってますし、彼の部屋に私の荷物もあります。帰国したら送ってくれる様連絡すればスムーズでしょうか

関連するQ&A

  • 彼女から別れのメールが来たのに返事を返さない心理を

    彼女から別れのメールが来たのに返事を返さない心理を教えて下さい。 彼氏28歳と彼女26歳のメールのやりとりです。 彼氏は夏季休暇を使って短期語学留学のためフィリピンに行く予定だとかねてから彼女に話していました。 そして、7月になり、彼氏は彼女に「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショットを送りました。そのスクリーンショットには、往路復路両方の、出発地・出発時刻・便名・到着地・到着時刻が載っています。 彼:「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショット」 彼女:いってらっしゃーい(ハート) はいこれ、お守り(ハート) 「(◯◯さんへのお土産リスト)と題名の書かれた冗談半分の欲しいお土産リストのスクリーンショット」 (彼氏は既読にしたが返事をせず一日経過) 彼女:土曜日はいそがしい? お見送りいきたい! (彼氏は既読にせず1日経過) (夕方6時彼氏が返信) 彼:出発は土曜から日曜に日付け変わるくらいの夜だよ。 (深夜1時彼女が返信) しばらく◯◯の顔見られないのさみしいなって思って。 一緒にごはんたべよー! (彼氏すぐに返信) 彼:土曜ならいいよ (彼女すぐに返信) 彼女:やったーー!(ハート)(ハート) お昼ころ部屋にいくね☆ (彼氏すぐに返信) 夕方には空港行きたいから、午前中はどう? あと◯◯(彼女に貸していたdvd)を友達に貸すから持ってきて。 (彼女すぐに返信) わかった☆ 一瞬電話できる? 確認したい事がある すぐに終わるよ (彼氏既読にせず翌日昼1時返信) 寝てしまってた。。 (彼女深夜1時返信) お別れしましょう (彼氏翌朝6時既読、返信なし電話なし) おそらくそのまま出国したとみられる。 返事を返さず、連絡もしない理由を教えてください。 彼が私の「お見送りしたい!」というメールを、内容が見えているにもかかわらず、既読にしなかったことや、彼の友達の女の子が彼に積極的に名作アニメ映画のDVDを貸していたことを知ったりして(彼が言ってました)、とどめに、出発は土曜から日曜になる深夜1時半なのにもかかわらず、「夕方には空港に行きたいから、午前中はどう?」という発言があったので、いくらなんでも早すぎる、早めに空港で誰かと待ち合わせをしているのだろう。かつ、「dvdを友達に貸したいから持ってきて欲しい」ということは、土曜日にdvdを貸す相手に会うのだろう、と予想できました。そして、その相手は以前彼にアニメのDVDを貸した女の子だろうと。彼氏は自ら進んで誰かにDVDの貸し借りなどをするタイプではありません。 以上のことから、彼の心はもう私に向いていないと思いました。 彼の部屋の合鍵もまだ持ってますし、彼の部屋に私の荷物もあります。帰国したら送ってくれる様連絡すればスムーズでしょうか

  • 【筑波大学】 追越宿舎から東京へのバス 【料金と時間】

    筑波大学の追越宿舎付近から東京行きのバスが出てるとのことですが、 ・料金 (往復料金を渡すため) ・時刻 (出発&到着) ・詳しい到着場所 (東京駅のどこらへんか) を教えて下さい。 子供を東京駅まで迎えに行く予定なのですが、海外に行ってしまい、連絡が取れなくなってしまったので、とりあえずおおまかな時刻や料金を把握しておきたいです。 たしか、金曜か土曜に東京来るとのことでしたが、1日にたくさん出てるのでしょうか? それとも、少ない便で出てるのでしょうか? とりあえず、知っておきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 嵯峨野線・福知山線の時刻表

    京都駅から綾部駅まで往復したいと考えており、時刻表を探していましたが、なかなか良いのが見つかりません。調べたいのは、京都駅から綾部駅までの出発時刻から到着時刻(往復)です。別々のサイトでも結構ですのでどなたか良いページがあればお願いできませんか?

  • 彼氏の報告・連絡方法が年々ずさんになっていく

    彼氏と付き合って2年になります。 相手が仕事で外国にいたため、遠距離期間が1年間あります。私26歳、彼28歳です。 その彼氏ですが、連絡が時を経るごとにずさんさを極めつつあります。 仕事で知り合った頃は、当然ですが仕事上の連絡は普通にやり取りしていました。 個人的に会うようになった頃も、返信速度も文章も律儀さの伺えるものでした。 彼が海外赴任した頃は、まだ付き合っていませんでしたが、赴任先からほぼ毎週末スカイプがきました。隣国へ出張の際はその旨の連絡もありました。(何日から何日までどこどこ出張です。等) 赴任して1年後、彼から誘われて彼の赴任国で年越ししました。この時から正式に付き合っています。 そこからまた1年間遠距離で、週一のスカイプも特に変わらずでした。そして昨年末帰国しました。 現在、彼は会社を退職し大学院に入っています。 なんというか、大学院合格の報告の時もそうだったのですが、大学院に進むつもりだということは事前にそれとなく伝えられていて、私も、いいんじゃないと賛成していました。 しかし彼の場合、報告のステップが飛んでいて、 大学院に進学したい意思を伝えてくる→数ヶ月後→「合格しました4月から学生になります」と合格報告をしてくる なんかすっ飛ばしてる感ませんか? いついつ受けるよ、とかのワンクッションなく結果のみ連絡してくるという、、、 最近もあったのですが、 大学の夏休みを使って英語を忘れてしまわないようにフィリピンに行くつもりだと言われていました。私も、いいんじゃないと賛成していました。 そしておよそ一ヶ月その話はせず、ある日、唐突に1枚のスクリーンショットが送られてきました。 日本-フィリピンの往復航空券の予約画面でした。便名や発着日時が載った画面なのですが、補足の文章もなくそのスクリーンショットだけが送られてきました。言いたいことはわかりますよ、「この期間この国のここに行ってきます」そう言うことだというのはわかりますけど、なんかもう一言ないんですかね。 というか、スクリーンショットなんて送らなくても「7月何日から8月何日までフィリピンのここに行ってくるよ」の一言で済むことなのになぜわざわざスクリーンショット… こういう人って特に変わってるわけじゃないんですかね?男性は無駄なことは話さない傾向があるとか聞きますけど、これもその延長なんでしょうか。どなたかご解説お願いいたします。

  • 土曜日の首都高・中央道の渋滞について

    3月中旬の土曜日に、埼玉ー甲府まで行きます。 「首都高→中央道」か「外環→中央道」で迷っています。 出発時間は19時前後です。 到着時刻は23時前後を希望してますが、これって無謀ですかね? ハイウェイナビなどで調べると、2~3時間で到着とありますが、「いけるのか?」と思っているのですが、実際はどうんでしょう。 土曜日の首都高・中央道を走ったことがある方、どんな感じなのでしょう。 また、オススメのコースがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を怒らせてしまいました…

    33歳女です。 先日お酒に酔った勢いで好きな人に 「飲んでるーーー??」 「飲んでて思い浮かんだからLINEしちゃった(ハート)」 とLINEしてしまいました。 そうしたところすぐに既読になり、 「あやまれ」と返事が来ました。 わけがわからず「どうしたの?」と聞いてみたところ 「酔ってからんでくるな」と来ました。 しまったー!!と思い、「からんでごめんなさい」と返しましたが既読になって以降、やりとりをしてません。 ちょっと放置しておいた方がいいかな?と思い3日経ちました。 連絡したくてたまらないのですが、彼から連絡がくるのを信じて我慢した方がいいでしょうか? 過去にも似たようなことがあり(お酒ではありません)、その時も彼から「あやまれ」と言われ、その件について謝り、5日やりとりせず彼から連絡がきてやりとりが再開したことがあります。 こんな幼稚な質問ですみませんが何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 金沢から名古屋への往復を安くする方法

    来週の日曜に金沢から名古屋まで往復する予定なのですが、できるだけ安くする方法をあれこれ考えていて行きつまりましたので質問します。 部分的に普通列車を利用することなども考えているのですが、行きは名古屋に10時までに到着、帰りは名古屋を20時ごろに出発する予定ですので、時間的に難しいです。 本当は土曜日中に出発したいのですが、怪しくなってきたので代案も考えておこうと思い質問しました。

  • 大阪から沖縄に行く一番安いチケットを教えてください

    飛行機です。 友達の家にとまるつもりですが、飛行機のチケットの購入の仕方がイマイチ分からなくて、格安でいける方法ありませんか?? 大阪/伊丹 ⇔ 沖縄/那覇 往復  8月25日から8月29日で出発時刻、 到着時刻は何時でも良いです。 この条件ではどのくらい料金がかかりますか??

  • LINEの返信が来ない心理。

    先日、思い切って連絡をして異性(男)を食事に誘いました。 相手は大学院生で毎日忙しいらしいです。 相手とは昔の同級生で、ほぼ話したことないです。 食事は結局中止になりましたが、向こうからいつなら大丈夫かもと連絡がきて、 日付が延期になりました。 そのことについてLINEをしていたのですが、 「~(略) その日は○時頃になるかもだけど大丈夫?」 と送ったのを最後に返信がきません。 木曜日に送ったのでもう3日はきていません。 一応読んでくれたみたいで既読表示はされています。 普段も返事が遅く、1日1回の返事なのですが、 ちょっと気になってしまっています。 しかもちょこっと長文で(7行くらい)、 何かの話をしたときに私が調べたもののスクリーンショットも1枚送ってしまいました。 送ってすぐにスクショは送らなければ良かったなーとか いろいろ後悔しました。 返信がないのは引かれてしまったのですかね? また、普段も結構わたしがすぐに返信したり、 わたしの方がテンション高い感じだし返事が長いです。 そういうのも迷惑というかめんどくさかったりするんですかね? 気にしちゃいけないなーと思いつつ、気になってしまいます;; 恋愛経験もないのでよくわかりません。 回答お願いいたします;;

  • 好きな人に嫌われてしまいました。

    お世話になります。恋愛経験が浅く戸惑ってしまったので相談させてください。 就職する前に働いていたバイト先の店長を1年ほど片思いで、諦めようと思ったのですが諦められず思い切ってLINEをしました。 最初は店長から切っていたのですが、めげずにLINEをしてハートの記号などをつけてあからさまに好意アピールをしました。 その結果、2時間ほど続いたりあちらからLINEがきたりなどしました。 しかし最近ではLINEを送っても既読がつくだけで返事が来ません。(返信しにくい内容だったせいかもしれませんが) 用事があってお店に顔を出した時もたまたま店長が居たのですが私に気づかないふりをして事務所に入ってしまいました。前までは私が来ると防犯カメラを見て事務所から出て来て話をしていたのですが、あからさまに避けられているような気がします。 店長は私の好意が嫌で避けるようになってしまったのでしょうか?あまりしつこくLINEも送りたくないので、このまま諦めようか悩んでいます。 よろしければアドバイスをよろしくおねがいします。