• 締切済み

男の人に聞きたいです。

男の人に聞きたいです。 彼女から別れのメールが来たのに返事を返さない心理を教えて下さい。 彼氏28歳と彼女26歳のメールのやりとりです。 彼氏は夏季休暇を使って短期語学留学のためフィリピンに行く予定だとかねてから彼女に話していました。 そして、7月になり、彼氏は彼女に「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショットを送りました。そのスクリーンショットには、往路復路両方の、出発地・出発時刻・便名・到着地・到着時刻が載っています。 彼:「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショット」 彼女:いってらっしゃーい(ハート) はいこれ、お守り(ハート) 「(◯◯さんへのお土産リスト)と題名の書かれた冗談半分の欲しいお土産リストのスクリーンショット」 (彼氏は既読にしたが返事をせず一日経過) 彼女:土曜日はいそがしい? お見送りいきたい! (彼氏は既読にせず1日経過) (夕方6時彼氏が返信) 彼:出発は土曜から日曜に日付け変わるくらいの夜だよ。 (深夜1時彼女が返信) しばらく◯◯の顔見られないのさみしいなって思って。 一緒にごはんたべよー! (彼氏すぐに返信) 彼:土曜ならいいよ (彼女すぐに返信) 彼女:やったーー!(ハート)(ハート) お昼ころ部屋にいくね☆ (彼氏すぐに返信) 夕方には空港行きたいから、午前中はどう? あと◯◯(彼女に貸していたdvd)を友達に貸すから持ってきて。 (彼女すぐに返信) わかった☆ 一瞬電話できる? 確認したい事がある すぐに終わるよ (彼氏既読にせず翌日昼1時返信) 寝てしまってた。。 (彼女深夜1時返信) お別れしましょう (彼氏翌朝6時既読、返信なし電話なし) おそらくそのまま出国したとみられる。 返事を返さず、連絡もしない理由を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

>(彼女すぐに返信) >わかった☆ >一瞬電話できる? > 確認したい事がある > すぐに終わるよ >(彼氏既読にせず翌日昼1時返信) >寝てしまってた。。 >(彼女深夜1時返信) すぐ終わる話で、メールで返事待っているのが もうどうかと思います。 時間がないのならば、電話したら?っておもいますが。 >寝てしまってた。。 から半日たってこの彼女も返信しているし。 彼女がふてくされて明らかに返事を渋っている。 別れましょうというメールで、 たぶんもういいやって思ったんじゃないでしょうか。 急ぎの話のときまでメールで待っているのはどう考えても 間違っていますよ。

• k205t
回答No.4

最初から彼女彼氏の間柄だったのでしょうか? 単なる友達とかじゃないのでしょうか。友達以上恋人未満じゃないのかな。

• SPS700
回答No.3

返事を返さず、連絡もしない理由を教えてください。  終わったからです。

回答No.2

冷めてるのでしょう 面倒くさいから逃げてるのでしょう

noname#209379
noname#209379
回答No.1

彼女:いってらっしゃーい(ハート) はいこれ、お守り(ハート) 「(◯◯さんへのお土産リスト)と題名の書かれた冗談半分の欲しいお土産リストのスクリーンショット」 ↑これはちょっと・・・ 冗談でもさすがに引くわと思いました。 勉強の為に外国へいくのに、土産のことしか頭にない彼女。 金の予定っていろいろあるのに、あつかましくお土産リストなんかを お守り~とかいって送ってくる神経が信じられませんな。 英語頑張ってとか、将来の仕事の話とか、そういう彼の人生とか成功を祈る言葉は一言もなく、送りつけてくるのは自分の欲しいものだけ。 正直、自分の場合でもこんな彼女めんどくさいと思います。 夕方には空港行きたいから、午前中はどう? あと◯◯(彼女に貸していたdvd)を友達に貸すから持ってきて。 ↑ これを機に関係を精算したいという風にもとれる。

20150729pp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私の「お見送りしたい!」というメールを、内容が見えているにもかかわらず、既読にしなかったことや、彼の友達の女の子が彼に積極的に名作アニメ映画のDVDを貸していたことを知ったりして(彼が言ってました)、とどめに、出発は土曜から日曜になる深夜1時半なのにもかかわらず、「夕方には空港に行きたいから、午前中はどう?」という発言があったので、いくらなんでも早すぎる、早めに空港で誰かと待ち合わせをしているのだろう。かつ、「dvdを友達に貸したいから持ってきて欲しい」ということは、土曜日にdvdを貸す相手に会うのだろう、と予想できました。そして、その相手は以前彼にアニメのDVDを貸した女の子だろうと。彼氏は自ら進んで誰かにDVDの貸し借りなどをするタイプではありません。 以上のことから、彼の心はもう私に向いていないと思いました。 彼の部屋の合鍵もまだ持ってますし、彼の部屋に私の荷物もあります。帰国したら送ってくれる様連絡すればスムーズでしょうか