• 締切済み

病院医師スポーツ指導員の質問について教えて

臨床日本トップ病院で、メタボ外来で診察を受けています。 自転車こぎ、体力検査 等 診察時 医師・スポーツ指導員が、家族構成、就業等、尋ねてきます、回答義務ありますか?。 又、骨粗鬆症に記載されたり、II型糖尿病で論文がかかれていたりします。(他科で手術、後カルテを取って判明) 他科で骨粗鬆症の検査をしてもらうと、結果、骨粗鬆症ではないとのことでした。 どいうことでしょうか。 医師に質問すると「しょうがないんだよ」といわれました。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

別に義務はありません。

tekuteku1950
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 了解致しました。 スポーツ指導員は他の患者さんと、携帯友になり、その患者さんに、反対に、「あの指導員はダメだ」といわれています。 看護師も医師にチクリ屋だそうです。