• ベストアンサー

不安です。

・1週間ほど前から吐き気が止まらず、食欲がない ・就寝時、起床時に吐き気が一番酷く、なかなか眠れないことも ・1ヶ月前に背中の痛みが2週間程続き、朝起き上がることができないくらいの痛みがあった ・下腹部が1日の間で何度か痛む ・疲れやすい、涙もろい、など情緒不安定なことが増えた ・月経不順になった これは何なのでしょうか? 内科の先生に診ていただいたとき、原因が分からないと言われ、不安です。 ご回答お待ちしてます。

noname#210812
noname#210812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.2

不安な気持ちで過ごすことは本当に辛いことだと思います。 ましてや、痛みや不調の原因が分からないとなると、余計不安ですよね。 何か、現在の不調を感じるようになった時期の出来事として 普段と違ったこと、思い当たることはないですか? 我慢したり無理してること、環境の変化や、傷ついたこと、など。 体のことはお医者さまに見てもらうとして、 心には癒しが必要だと思います!!! 「したい」と思うことを書き出して、ちゃんと時間をとって実現してください! たとえば、食欲がないとありますが、元気が出るまで 食べたいものしか食べなくたっていいと思います(*^u^*) もしよかったらだけど、 欲求を否定せず、受け入れるような作戦を試してみてください(連桁付き16分音符) ちょこっとでも笑えたり、うきうきする時間がもてると、また変わってくるかもと思います★ あなたの不安が晴れますように!

noname#210812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文を読んですごく明るい気持ちになれました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • akko0130
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

医師に診てもらうのが、やはり一番だと思います。 婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?

noname#210812
質問者

お礼

ずっと婦人科は避けてきてしまいました。 まだ症状が続くようでしたら行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠ですか?

    妊娠ですか? 最近、下記のような症状が出るのですが妊娠ですか? ●下腹部がチクチクする。 ●頭痛 ●胃がムカムカする ●急に泣きたくなったり  少しの事でイライラし  たり(情緒不安定)する ●食欲がなくなる ●トイレに行く回数が増  えた。 ●便秘 ●息苦しくなる ●熱っぽい ●眠気がする ●おりものの量が多い ●月経がこない  最後の月経が……  6月27日~7月4日  2日ずれました。  いつもは25日か27日  に月経が始まります  ずっと月経を待つの  ですが来ず…  2日前トイレに行っ  たら薄い血が出ていた  ため月経の準備をした  のですが生理が来る  気配がありません。  そして尿をするたびに  下腹部が凄く痛みまし  た…。  彼とは避妊をしないで  しました。  トイレに行った時の  薄い血は生理ですか?  ただのストレスです  かね(*´・Д・)  回答お願いします。

  • 38.7度の熱

    私は高校2年生・男で、今週5日間が期末テストです。テスト勉強のたっめこの1週間は2~3時に就寝、6時半に起床というサイクルで生活していました。また1週間前は文化祭の企画などもあって0~1時に就寝、6時半に起床していました。 テスト3時間目ぐらいから何かそわそわするような、そして体がほてってる感じがして、家に自転車で帰るときはこぐ度に少しひざが痛みました。熱に気付いたのは1時半ごろで昼ご飯を一口たべて3時まで寝ました。そのとき体温計がどこにあるかわからなかったので、熱はどれぐらいあったか不明です。3時におき、物理を2時間半勉強し、5時半にもう1度寝て7時前に起床しました。体温計が見つかったので計ってみると38.7度もありました。1時半ごろに寝る前に解熱剤を飲みましたが一向に下がりません。また、木曜日は大抵の内科がやっていないため医者にはかかっていません。 今はおでこ、首を冷やしています。寒気はなく下痢・食欲・吐き気もありません。解熱剤は服用しない方がいいと聞きましたが私はこれからどうすべきでしょうか? 文才がなくて申し訳ないですが、どなたかアドバイスをいただけませんか?お願いします。

  • PMDDの症状がひどく困っています

    PMDDの症状がひどく困っています。33歳女です。 生理1週間前くらいから(ひどい時は2週間弱前)から精神的に情緒不安定になります。 イライラと鬱がひどく、婦人科にいき抗不安剤と漢方を処 方されましたがひどい時はいずれもききません。 いつもこの時期に自分が大事な人に依存してしまったり迷惑をかけててしまい、また自分のせいで大事な人をまた失いそうです。自己嫌悪になり、時期によっては生きてるのがつらいなどと思ってしまったりします。 この時期は仕方ないとは思いつつ、毎月強度は違えど不安定な精神状態と月経困難症の症状で生理が終わってもまた来月くるかと思うとそれだけ憂鬱になります。 婦人科ではなく心療内科なども受診した方がいいのでしょうか 月経困難症も辛いときはめまい、吐き気、腹痛で立つことできないくらいです。 ちなみに不規則シフトで働いていて仕事が終わるのが深夜になります。 運動はきちんとしていて、よほどつらくなければ少なくてもストレッチなどはなるべくかかさないようにはしています。。

  • これは月経前症候群ですか?

    生理の一週間前から頭痛、吐き気、腰痛、腹痛、イライラする、下腹部の違和感、乳房の張り、痛みがあり生理中も続いています。 これは月経前症候群なんですかね? 病院に行きたいのですが、婦人科は抵抗があり、行きづらいのですが、掛かり付けの内科が女医さんです。 内科で判断はつくんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • セックスの次の日に生理

    お世話になります。現在24歳です。 生理予定日まで一週間ほどあったとしても、セックスをした次の日に生理が来るという症状があります。 元々生理不順はあったのですが(シッカリ調べてはないのですが、以前産婦人科の先生に無排卵性月経の可能性があると言われました。)、半年ほど前からこういった症状が毎回のように続くので少々不安になり、時間が取れ次第病院に行こうと思ってるのですが、気になり質問させていただきました。 出血自体は普通の生理と変わらないと思うのですが、生理がくる前にゎ10代の頃には無かった吐き気・めまいが来たり、情緒不安定にもなります。 以前の生理が終わり一週間ほどたった頃に、茶色っぽい色のおりものが少量出ました。(この一回きりです。) これも関係するのでしょうか? 何か変な病気の可能性は有るのでしょうか・・・ 是非アドバイスお願いします。

  • 息苦しさ、不安感

    息苦しさ(喉の異物感)、不安感、動機があり今苦しい状態です。 十代後半女です。 三年前に風邪がきっかけで緊張したり、どこか体調悪くなるとすぐ吐き気がするようになり 内科、胃腸科にかかり胃カメラ、血液検査をしたのですが異常はなかったです。 それで、精神科に受診したのですが一時安定剤を貰い落ち着いていたりしたのでもう大丈夫かと通院しなくなったとき再び吐き気が。 その時、生理1週間前でPMSかと思い病院には行きませんでした。 ある時(緊張や不安感から)、やはり吐き気がまたでてきたので精神科にいき 今年は産婦人科も受診しました。 診断はPMSと月経困難症でした。 しかし、ピルを飲んでいても変わらず… 3ヶ月ほど前に風邪をひいていた夜、気づいたら喉が息苦しくなっていて 夜間病院に行きましたが 酸素に問題もなく… 「気のせいだよ、大丈夫」と言われました。 それでその日は眠りました。 述べた症状以外には 動機、 吐き気、 胃腸の異常(便秘、たまに胃が熱くなる) 食欲低下、 起き上がると頭(耳の近く)の中の血流が下に向かう感じがし、吐き気がします。 精神的には 昔からネガティブ、 心配性で 今は死ぬんじゃないかとか死にたいと思うときがあります。 不安感がよくでます。 どんなに休んでも気分がすっきりしていません。 症状がでるのは 緊張したとき、悩みを解決できないとき、風邪をひいたとき、誰かと食事するとき等です。 また、視力がここ数年低下してきています。 眼科にかかっていません。 また、祖母を先月肝硬変で看取ったりしたときから便秘を気にするようになりました。 その時以来自分もこうやって死んでいくのかと不安です。 今はタイトル通り喉が異物感があり、息苦しく 動機、不安感が凄いです。 どうしたらいいんでしょうか… 尚、吐き気は吐くことはなく日常生活に支障をきたすほど苦しいです。 あと、どの病院に行くべきかアドバイス下さい。 長文失礼しました

  • 胃について(とても不安なので教えてください)

    はじめまして。25歳 女性です。 とっても不安なので是非アドバイスください。 先日、親知らずが原因ではないかと思われるのですが 歯医者に行き治療してもらった翌日に扁桃腺に膿が つきました。内科に行くと「今から熱がでるよ」と言われたのですが全然熱もでなかったんです。 抗生物質をもらって帰って安静にして寝ていました。 その時は全然食欲もあり胃に異常はなかったんです。 (3日飲んで1週間効く薬をもらいました) どうもその頃から胃が少しムカムカする気配が あったのですが、頑張って食べて治さないと…と 思い、気にせずに食事をしていました。 1週間後にまた内科へ行き少し扁桃腺に膿が ついてるのでまた別の抗生物質を処方されました。 そお時に胃薬も貰ったのですが、一緒に服用しない 方がいいと言われ、1日しか胃薬は飲みませんでした。が、その日位から食欲がなくなってしまいました。吐き気とむかつきとげっぷがとても多くんり 胃が重いといった感じもありました。 扁桃腺も完治してうずいてた親知らずも抜いたのですが胃のムカツキがどうもとれなくて。もう2週間位 です。別の内科に行き心配になったので血液検査と 尿検査をしてもらいました。 血液検査は異常なしで尿検査では蛋白が少し降りてるので先生は抗生物質(歯医者でも処方されてたので)で胃が荒れて、風邪もひいてるんじゃないかなと 言われました。3日前から胃薬をもらって飲んでいます。食欲は少しですがもどってきました。 でも胃の膨張感とげっぷが治りません。 潰瘍に効く薬を処方されています。 痛みはありません。 扁桃腺が腫れるまでは元気満開で食欲も全然あって 胃を痛めた事なんて今までなかったので不安になって しまって。 胃が回復するのには時間がかかるものなんでしょうか?それとも胃に変な病気がひそんでるのでしょうか?

  • 妊娠しているかどうか不安です

    2月4日に妊娠検査薬で陽性が出ました。ちなみに1月29日あたりに検査薬では陰性でした。6日に産婦人科にいき、エコーでは写りませんでした。先生は「もしかしたらこれかなー。」みたいなかんじで、私が見ただけでは分かりませんでした。90%は妊娠していると思う、1週間後にまた来てくださいと言われました。 最終月経開始日は去年の12月14日です。そうすると現在は妊娠8週目になると思うのですが、私は生理不順なので、この数え方ではないのですよね? 先週は毎日下腹部に生理痛のような痛みがありましたが、今はほぼありません。すごく不安です。来週いってエコーに写ってくれるかも不安です。 耐えられないほどの腹痛や出血はありません。でも流産してしまっているのではないかと不安です。どなたか同じような経験をされてる方や、なにか知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 情緒不安

    私は今、情緒不安定で悩んでいます。何か原因があるわけでもないのに、いつも不安や恐怖を感じ、気持ちが重くて生きているのが辛いです。 自分を抑えてしまい、誰にも相談できないでいるので、周りの人は全く気づいていないと思うのですが、その分、一人のときに絶望感と虚しさがどっと押し寄せてきます。 不眠や食欲不振などの症状はないのですが、心療内科や精神科などの医療機関に行ってみたほうがいいのでしょうか?また、薬などによって治るものなのでしょうか?

  • パニック障害?予期不安?

    パニック障害?予期不安? 先週突然の激しい吐き気と少しの下痢、震えで動けなくなり救急車で救急病院に運ばれました。 胃腸炎だろうと言われ吐き気止めの点滴を打って帰宅しましたがそれから1週間吐き気はよくならず食欲もありませんでした。 消化器内科に行き薬を処方され飲むと少し落ち着いたような気がします。 しかしまたあんな吐き気が起きたらどうしようという気持ちがあります。 これを予期不安というのでしょうか? 私はパニック障害なのでしょうか? ネットで色々見て不安になっています。 心療内科に行くべきかも迷っています。 皆さんアドバイスお願いします。