• ベストアンサー

太ももを細くする運動

太ももを細くする運動を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

朝食・昼食に、タンパク質(肉や魚)を欠かさず食べて、昼間に学校や職場で座っているときに、太ももを浮かせて数秒キープ、を繰り返す。 食事を減らして、太ももの筋肉をカラダに栄養源としてつかわせて、「筋肉はすごく細いのに、脂肪がタプンタプンについているから、普通に見えている太もも」という人が今ふえているそうです。 サルコペニア肥満 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%82%A2%E8%82%A5%E6%BA%80

vivianp
質問者

お礼

サルコペニア肥満。はじめてききました。 気をつけます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 太ももを持ち上げたりして 歩くときに元気よく歩いてください

vivianp
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 運動するようになり、太ももが柔らかくなったのは何故

    最近、有酸素運動をするようになり、何故か太ももが柔らかくなってきたのですが、何故なのでしょうか? よく歩いたりもするので、筋肉が鍛えられてしっかりして来るのかと思いましたが、ふくらはぎばかりしっかりして太ももはたるたるになってきました。 汗もかくので水分が奪われしわっぽくなるのは何となく理解できるのですが、脂肪が柔らかくなるのはどうしてなんでしょう? そういうものなんでしょうか^^?

  • この運動で太ももは細くなりますか?

    私は体重、体脂肪からみると、痩せる必要がないのですが、上半身がガリガリなのに比べて太ももが太いです。体重は美容体重に近いのに、52センチもあります。この太ももを何とかしたいです。 有酸素運動が良いそうですが、腰が悪くてジョギングはできないし、時間的に毎日散歩するということもできません。一時、室内でできる筋トレをやっていたのですが、腰が悪化して中断していました。 最近また、室内ででき、なおかつ毎日こつこつできる体操のようなものをやろうとしています。 そこで、私がここ一週間で始めた運動が太もも痩せに効果があるかどうか教えていただけないでしょうか。 1.ももを腰の高さまであげてその場足踏み。これは股関節がコキコキ鳴る(なぜ鳴るのでしょうか)のが気になってあまり好きではありません。 2.仰向けに寝て、空中自転車こぎ。腰はつけたまま。 3.片手を壁につけて片足でスクワット。 4.片手を壁につけて、片足を前に上げ、そのまま後ろに持っていって反動を利用するようにして、つま先で床に踏ん張る。 全部、人から効果があると聞いたもので、やるとドキドキしてくるので有酸素運動に該当するのではないかと思ってやっています。 ですが、このサイトで「太もも痩せ」を検索すると、どうしても「痩せない」という意見が多いので、自分のやっている運動は効果があるのかな、と不安になったため質問しました。 足は筋肉太りとかではなくて、ぷよぷよして脂肪だらけな感じです。よろしくお願いします。

  • ステッパー運動で太ももが…

    こんにちわ。週に5回ステッパー運動(30~40分)を続けて気づいたら半年ぐらいたちます。もともと太ももが太かったので引き締めようと思いはじめたのですが、更に太ももがパンパンに堅く太くなってしまいました。。今は外を1時間くらい歩いてます。一度ついた筋肉は落ちるのでしょうか?落ち込んでます、、

  • 下手に運動すると太ももは逆に太くなりますか?

    下手に運動すると太ももは逆に太くなりますか? 今現在、ダイエットをしようとしているのですが、少し質問があってこちらに書かせて頂きました。 今やってるのは、レッグマジックの類似品のようなものと、ジョギングとストレッチなのですが、これでは太ももが痩せることはないのでしょうか? 下手に運動すると逆に太ももが太くなると家族に言われて、やり方を変えたほうがいいのかと悩んでいます。 メインは足痩せ(太もも)なので、それに効くダイエット方法などありましたら、プラスで教えて頂けたら嬉しいです><

  • 足(太もも)の筋力をつける運動!

    ダンスをするときに、先生に上半身だけで踊ってるといわれました(;´д⊂) どうやら上下の運動のときに足(ふともも)を使うと、 人の何倍も疲れてしまうらしく、 無意識にそれを避けてたことがわかりました。 足(太もも)を使ってダンスをしたら、 カタチは正常になって先生からもokをもらえるんですが、 鍛えてないのが災いしてすぐ息切れして長く続きません。 もっと太ももを鍛えて、みんなみたいに 太ももを常に使ってても息切れしない体を作りたいです! 腹筋とかは家でテレビみながら手軽にできるんですが 足(太もも)を鍛える為に、家でテレビ見ながらでも気軽にできる運動ありませんか! 教えてください!

  • 運動しても、ふとももが温まらない

    こんにちは。 ダイエットをしていて、 毎日、ウォーキングorジョギングを30分以上を 頑張っています。 まだ始めたばかりなので、最終的には1時間続けられるように します。 しかし、ウォーキングやジョギングをしても、 上半身は、すぐ温まるのですが、 ふとももはつめたいままなのです。 私は、元々太ももが痩せにくく悩んでいるのですが、 太ももが温まりにくいのと 痩せにくいのは関係があるのでしょうか? 太ももがすこしでも温まるように するためにはどうしたらいいですか? 体質なので、しょうがないと思うのですが、 少しでも痩せたいので、ささいなことでもいいので なにかいい方法を教えてください。

  • 太ももの太さが違う

    わたしは、14歳で身長153センチ・体重44キロなんですが、 太ももが凄く太いです。 そこで、太もも痩せの運動などをしてるのですが 左と右とで太さが違うんです。 両方とも同じ運動しているのに変ですよね? もっと運動し続ければ同じ太さになるんでしょうか?

  • 踏み台昇降運動で太もも痩せしたいのですが

    ここ最近、寒さもあって出不精気味になってしまったせいか体重が増加傾向です…。ゆるめだったデニムがちょっとキツめになっていて、これはまずい!とショックを受けダイエットしようと思いました。 いきなりハードな運動だと3日坊主になりそうなので、最初はできる範囲でゆる~く運動をして行こうと思い、腹筋を毎日50回続けて2週間になります。お腹はちょっと筋肉ついてきたかも?!と思ったのですが、太ももとお尻を痩せないとデニムが入らないので、踏み台昇降運動をしようと思い、踏み台運動を始めました。 高さ20cmほどのすのこに15分上り下りします。かなり疲れるので、夜はぐっすり眠れるようになったのですが、翌朝太ももではなくふくらはぎに筋肉痛が…。(太もも、お尻に筋肉痛はほどんど感じず) 太ももが効いて欲しいので2日目は30分運動したのですが、翌日はふくらはぎの筋肉痛がひどく、立っているのもままなら無いほどでした。今日は踏み台昇降運動は中止です…。 ふくらはぎではなく、太もも、お尻に効果を出すのは踏み台昇降運動は意味ないのでしょうか?また、何だかこのまま続けるとふくらはぎがムキムキになりそうなくらいの筋肉痛なのですが…心配です。 アドバイスお願いします。

  • 太ももが痩せる運動

    私は太ももが太いんです。 他のところは普通なのに、太ももは座ったときにつぶれて横に広がって…かなりヘコみます(>_<) 前、太ももの内側の筋肉をつけると細くなるってきいたのですが、本当ですか? どのようにすればいいのでしょうか? ほかにも、マッサージ方法はありませんか? 椅子に座って脚を浮かすのって効果ありますか? 教えてください(┳◇┳)

  • 運動不足による足の痛み(太もも)

    今年のたぶん夏頃にもなったのですが(かなり曖昧ですが、今年なのは確かです) 太ももに激痛があります。 前回は4~5日経っても痛みが引かず、湿布も効かなかったので 病院に行ったところ、骨等に以上は無く お医者さんに「もしかして運動全くしない?」と言われ 「はい」と答えたところ、 それが原因とは言いませんでしたが笑って、それじゃあ…みたいな雰囲気を出していました。 (正直この対応は、カチンときましたが) 運動というか、仕事上、起きている時間の9割は座っているか、横になっているかです。 運動は全くしていません。 こういう生活はもう3年ほどになりますが、今年になって初めてこういう痛みに襲われました。 筋肉痛とも違いますし、痛みが出る直前や前の日などに無理な運動等、痛みの原因になるような事はしていません。 症状としては 右太ももの痛み(どちらかというと裏側) 前回の時は1~3日目にかけて痛みが強まり、4~7日目までは痛みが強いまま持続し、8日目に何事も無かったかのように痛みが無くなりました。 途中から左太ももも痛くなりました。 一番痛い時3~7日目の時は顔がゆがむくらい痛かったです。 前回も日にちが経てば治ったので、今回もいずれ治るだろうとは思っているのですが これの原因は何でしょうか? 運動不足によるものだけでは納得がいかないので…。(今年急にこの症状が出たことや、原因になるような行動をしていないことなどから) 原因や病名は何が考えられるでしょうか?