• 締切済み

将来のこと

私は、ずっと学生の頃、飲食店でアルバイトをしてきました。 今年の春、そのまま飲食店で就職をしました。 2ヶ月ほど経った時、 疲労とストレス、寝不足から足の病気になってしまい、辞めざるを得なくなってしまいました。 本当に私の体力の無さと、根気のなさには自分でも驚きました そして現在 違う飲食店でアルバイトとして働いているのですが 体力もついてきて、やっぱりもう一度、正社員として飲食店で働きたいと思い始めてきました。 しかし、両親が体の事を心配し、大反対です。 わたしはもともと商業高校出身で、検定もたくさん持っているので事務の方を勧めてくるのですが 今日、事務の面接にいってみてわかったのは、 やっぱり飲食にいきたい ということだけでした。 親が飲食でもいいよ、という条件が、 家庭の事情により、必ず日曜日が休みであること、 時間がシフト制であること、 終電までには帰れること、 自宅(JR阪和線)からそう遠くないこと です。 こんな飲食店があるとは思えないのです どう親を説得するべきか、 またはそんな飲食店があるのかどうか、ご意見をいただけないでしょうか… 乱文、失礼いたしました(._.)…

• m165
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• trytobe
回答No.4

『今年の春、そのまま飲食店で就職をしました。 2ヶ月ほど経った時、 疲労とストレス、寝不足から足の病気になってしまい、辞めざるを得なくなってしまいました。』 このような足の病気が再発しないような対策として、具体的こういうことをしましたから、大丈夫です。 という対策が理解されないと、ご自身の健康をまた害するだけになって、さらに心配がつのってしまう一方だと思います。

回答No.3

一度しかない人生、 今まで色々あったにせよ、自分の気持ちがそう言っているのなら、 チャレンジして後悔のないようにしてください。 これで途中挫折したらもう一生飲食店はしないからと究極の言葉を使って 気持ちをぶつけてみていいと思います。 私も飲食店で働いたことありますが、 正直きついですよね。 それを一度知ったうえで、それでもやりたい!と思った気持ちは本物だと思います。

• k205t
回答No.2

あなたが好きで働いているのだから、親を説得するのが1番です。 まず質問に書かれている飲食店はないと思います。 日曜日なんかは、個人の店なら休みの店もあるかと思われますが、まず休みの日は稼ぎ時です。休みはないと思った方が良いです。 あなたも飲食店で働いているからわかるかと思います。 まっ、親が仕事をやるわけじゃないのだから、あなたの好きでやればと思いますよ。 本当に好きなら、親を説得できるはずです。

• kameleon8
回答No.1

こんにちは。 まずは、何故飲食業が好きなんでしょうか?? 好きな職業が見つかっているって幸せなことですね。 あなたの身体を心配していらっしゃる親御さんの気持ちもわかります。 だからといって好きでもない仕事についても長続きしないかと思います。 自分の体調を見ながら、出来る限り好きな分野のお仕事に就かれることをお祈りいたします。