• ベストアンサー

5sのテザリングでPCのFILEを印刷は可?

iphone5sのテザリング機能を使って、PCのファイルを印刷出来ますか。現在は、WIMAXのルーターを使って印刷しています。このルーターを使わずにテザリング機能だけでPCのファイルの印刷ができますか。教えて下さい。

• ishika
  • お礼率71% (109/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hogusyaki
回答No.1

iPhone5sにおいてはテザリングを経由しての印刷は行うことができないようです。 通常のスマートフォンではテザリング時に、テザリングを利用している機器どおしの通信は許可されないようです。 (Android端末等で一部その制限を外せるものはあるようですが。。) WIMAXやWi-Fiのモバイルルータにおいては機器どおしの通信を許可されているケースが多いようでして、質問者様のWIMAXのルータにおいてはそれが許可されているのだと思います。

ishika
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。助かりました。